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ビジネス

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ビジネスに関する発信記事をまとめておきます。
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2020年8月の記事一覧

学校とビジネスの学び方の違い

ビジネスを、学校の学びと 同じ感覚で捉えていると、 なかなか成長できないんですね。 起業初期に、このことが、 分かっていることは、 すごく大事だと思います。 真面目で向上心があって、 頑張っている人ほど、陥っているかも。 実は、ビジネスにおいて、 「絶対的正解」とか、 「間違いのない行動」って、存在しないんです。 それを求めると、 “完璧主義”になるのですが、 それは、事業を進める上で、 足を引っ張ることが多いです。   でも、良く考えてみたら、 正解を求めてしまう

商品を最速で届ける方法

めっちゃ想い・自身あるコンテンツができた!!   さあ、発信頑張るぞーって 思ってる人がいるとしたら、 その前に!!     それはもちろん、 大事だしやるべきだけど、   もっとはやく、 届ける方法がありますー。     既にあなたが繋がっている人で、   あなたのサービスで役に立てる、 立ちたいって思える人って いませんかーー?     思いつきそうだったら、 直接、その人に伝えるのが 1番はやいです。   これ、当たり前だけど、 勉強してる人ほど、 盲点になりがちだった

商品ページは、いりません

商品ページに、一生懸命時間をかけて作って、 でもお申込みが来ないことで、 心が折れそうになっていませんか? もしくは、 商品ページをちゃんと作らなきゃって、 心が重くなっていませんか? そんな人に朗報です。 商品ページは、 なくても、問題なく売れます(=゚ω゚)ノ 俺も、以前は、 何時間も時間をかけて 長い商品ページを 作っていました。 でも、今はほぼ、作っていません。 メインの継続コンサルの 商品ページですら、 ホームページのサービスページに、 5行の説明が書い

良い商品も、勝手には伝わらない

めっちゃ想いを込めて、時間かけて準備して、 真剣にお客さんと向き合って。   そんな風に 最高のサービスを提供していれば、 自分の価値は自然と人に伝わっていくはず!! そんな風に思っている人は、 多いような気がします。 でも、残念なことに、 多くの場合、価値は、 伝えないと伝わりません。     一方、詐欺師は、 価値を伝えるのがめっちゃ上手です。 空気を高額で売れるのが詐欺師です。   一般的に、価値のないと 分かっているものを、 価値があると思わせることができる 力

どうして楽になるほどうまくいくのか

私たちは、頑張ったことにこそ、 価値があるって思いがちだと思うんです。   もちろん、 頑張ったことにも価値があるけれど、   あなたの真価、 選ばれる理由は、 そこじゃないかもしれません。     俺がコンサルしてる写真家さんが   ●頑張っていたことをやめて  当たり前にやっていることの  価値に気づいて、  そこに集中するようになったら   ●余計な力が抜けて、  心が軽くなって、  力がみなぎるようになり   ●お客さんの満足度もあがって  売れるようになった   っ

情報に価値がない時代、何に価値がある?

今の時代、情報に価値がないって言われます。 でもね、これって勘違いしやすい 表現だなって思ったりするんです。 人によっては、 情報に価値がないなんて、 嘘だって発信しているのを、 見たこともあります。 俺は、 情報に価値がない、も いや価値があるでしょ、も どっちも正しい と思っています。 どこを切り取って伝えているのかが、 違うだけなんじゃないかなって 思うんですね。   それって、どういうこと? じゃあ、何に価値があるんだろう? ということについて、 この記

欲しいものを渡しちゃいけない理由

人が欲しがっているものを、 ついついそのまま渡さなきゃって 思ってしまいがちですが、 実はそれは、 やっちゃいけないことなんです。   ビジネスは”問題を解決すること”。 相手の欲しがるものが、 問題を解決できないとわかったら、 それを渡しちゃだめなんですね。    分かりにくいと思うので、 ちょっと例を挙げて説明します。       あなたが、心理学の専門家で、 占星術のホロスコープも絡めて セッションする人だとします。     ある日、A子さんが 「ホロスコープを教え

一生懸命告知してるのに、人が来ないなーと悲しんでいるあなたへ。

告知したら嫌がれるかも・・・ なんて不安を感じながら、 毎日一生懸命告知をしているのに、 お客さんが来ない。 そんなあなたに 残念なお知らせなのですが( ;∀;) 告知って、やりすぎたり、 バランスが崩れると、 人が離れていきます。 告知より先に、 やることがあるんですね。 だけど、 こわいと思いながら、 お知らせすることに向き合ったことは 素晴らしいことです^^ だからこそ、 せっかくなので、 結果がでる方向性に、 そのエネルギーを向けてみましょう。 告知す

発信しないで集客はできるか

集客するためには、SNSやブログで発信して、 ラインやメルマガに集める以外に 集客する方法はないの?? って聞かれることがあります。 確かに、これから起業しようって人は、 文章書くのに慣れてないし、 毎日やり続けるって、 難しさを感じるかもしれません。 俺自身、毎日発信は、 今でこそやっているけど、 もともとは、諦めていました。笑 で、質問の回答としては、 あるけど、もっと大変だよって感じです。   方法は、無限大です。 ただ、誰もが確実に成果がでて、 無料で、か

場がしらけるセールスを卒業する2つのポイント

すっごく良いセッションだったのに、 その後本命セッションの話を はじめたらシラケた感じになって、 セールスすることがトラウマに・・・。 ビジネスの相談に乗る中で、 そんな風に、 感じている方の話を、 聞くことがあります。 自分自身も、 セールスになれていない時には、 本商品を伝える時には、 謎の緊張感を感じていました。笑 でも今は、自然体で 伝えられるようになってますし、 場がしらけるということもありません。 というわけで、今回は、 場がシラケてしまうセールスを 卒業

成功者ほどコンサルを受けている3つの理由

コンサルやコーチングって、 起業初期だったり、 軌道に乗るまで受けるものって、 イメージを持っている方が、 多いと思うんです。 でも、むしろ、 既に成功していると、 周りから見られている人ほど、 コンサルを活用し続けている ものだと思います。 俺自身、 今、複数の場で、 講座やコンサルを受け続けています。 この感覚って、 ぐんぐん成長していきたい人にとっては、 すっごく大事だと思うので、 なぜ受け続けるものなのか、 3つの理由を お伝えしたいと思います。 1 投資対

再生

自然に売れる本命商品の作り方

売れる本命商品の作り方を、詳しめに解説してみましたー! 単発商品しか持っていない人は、 ぜひこの機会にノリでつくってみてくださいー。

あなたは「集客できない」じゃなくて「集客したくない」のかもしれない

やり方じゃないってよく言うけど 例えば集客ができないって言う場合 必要なことは、 本当の自分で生きることを 許可するということだと思う   本当の意味で 自分をありのまま許すこと 集客ができない一番の理由は 認知が足りていないから   じゃあ、認知を増やそうって 話になるんだけど、   ここで問題になってくるのが それをしたくないという 想いなんだ 自分が伝えたいことは 周りの人はわかってくれない 変な目で見るだろう どんなふうに思われるだろう? 変な人って思われ

即決させるセールスの弊害

世の中のビジネスセミナー、講座では、 即決させてなんぼ、みたいな 常識があるように感じているのですが、 俺はそれに対して、 どうなのかなーという感覚があります。 個人でビジネスをやっていくときに、 お客さんの数よりも、 お客さんの質、というか、 誰が来ているのか?ということが、 とっても大事だと思っているんです。 せっかく自分で ビジネスをやるのであれば、 好きな人とだけ関わりたいわけじゃないですか。 「あの人と、今日  話す予定があるの嫌だなあ・・・」 ってテン