sfida

諸橋優太。ネットショップ運営をしています。 日常や仕事に関する本の紹介、成功マインド、…

sfida

諸橋優太。ネットショップ運営をしています。 日常や仕事に関する本の紹介、成功マインド、いろいろなことを発信していきます。 https://sfida0719.official.ec/

最近の記事

幸せとはなにか。幸せを手にできる習慣

おはこんばんにちは。優太です。 今回は幸せを手にするためにはどんな習慣を送ればいいのか というような本を今読んでいるので、少し記録として書いていきます。 「幸せとは何か」 すごく奥深いテーマですよね。 これを自分に問いかけた時、まず自分の幸せって何だ?って思いました。 そもそも深く考えたことがなかったので、改めて聞かれると意外と考えましたね笑 まず思いついたのが「お金も潤沢にあり、時間にも余裕がある生活」でした。 そんなことを考えてると、ふと思ったんですよね。

    • アイデアが浮かばん!人のためのアイデアが浮かぶ3つの方法

      おはこんばんにちは、優太です。 この記事ではアイデアが浮かばない人の悩みを解決する方法が書いてあります。 例えばこんな悩みを持った人 ・企画書書かないとだけど全然思い付かない ・新製品を出したいんだけど全然思い付かない ・起業したいんだけど何をして良いか分からない などあらゆる場面の”アイデア”が浮かばない人、この記事で解決できます。 この記事を読むメリットとしては・アイデアを最大限引き出せる ・そのための具体的方法を知れる ・記事に書いてあるので情報収集す

      • 必ずできるアウトプットで人生を変える方法

        おはこんばんにちは、優太です。  最近自己成長を実感したくて、インプット(情報収集)ばかりじゃなくてそれを超えるアウトプット(行動)をどんどんして行こうって思ったんです。   インプットをいくらしてもアウトプットをしなければ、何にも意味ないんですよね。その時だけ覚えた気になって「今日も勉強したわ〜」ってなっても大体1週間もすれば忘れていきます。笑   せっかく得た情報は、なんらかの行動に移していかないと実にならないんです。 僕が最初にした大きなアウトプットは、自身

        • 誰でも今日から出来る!心理学を使って販促効果を高める

          今回はこの記事を読み終えたその時から使える、心理学に基づいた販促方法をお話します。出来るだけ短い時間で読めるようにしていますので5分もあれば読めます。 これを聞いても実践できな人はほぼいないと思います。少なくとも私の知る方ではいませんでした。 ちなみに上記太字の箇所は早速今回お話する方法を使っています。 それは”前提”です。 上記の太字「これを聞いても実践できな人はほぼいないと思います」 これを聞いて「あー誰でも出来るなら自分でも出来るんだろうな」と思いませんでした

        幸せとはなにか。幸せを手にできる習慣

        • アイデアが浮かばん!人のためのアイデアが浮かぶ3つの方法

        • 必ずできるアウトプットで人生を変える方法

        • 誰でも今日から出来る!心理学を使って販促効果を高める

          高額商品を単価で示して安いと錯覚させる

          おはこんばんにちは、優太です。 タイトルだけ見ると騙してるみたなグレー臭がしますが、完全にホワイトなので安心してください笑 よく目にするテレビショッピングの話です。 「通常店頭価格が6万円のあのハイスペックエアコンが今から30分限定で、なんと2万円引きの39,800円!4万円を切りました!しかも分割手数料なしで33回払い無金利!だからひと月たったの1,200円でお買い求めいただけます。」 「ひと月1,200円か!安いな」と安さに納得してしまいます。 価格というのは基

          高額商品を単価で示して安いと錯覚させる

          人をすぐに動かすマーケティング法

          おはこんばんにちわ。優太です。 「痩せたい」「筋肉を付けたい」「頭が良くなりたい」 人はいつも必ず「何かを得たい」そう思っています。 痩せたいなら運動、筋肉が欲しいなら筋トレ、頭が良くなりたいなら勉強。 見ればわかるようにどれもやればちゃんと結果が出るんです。 しかし「やる」まで行くのにすごく時間がかかったり、もしくはやらなかったり・・・ これはビジネスにおいても使うことができます。 「顧客に買ってもらいたい時」「サービスを利用してもらいたい時」 相手の購買行

          人をすぐに動かすマーケティング法