![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/170278623/rectangle_large_type_2_db023de2df577581b205a463a64e9565.png?width=1200)
Photo by
t0m0y0
”イメトレ”をもっと活用しよう:lesson 128《スタッフ育成向上講座》
こんにちは。接客販売トレーニング&コンサルティング事務所 kocori(ここり)代表の坂本りゅういちです。今回の記事はこんな内容です ↓
![](https://assets.st-note.com/img/1736994322-wADxFL8q4XPkWT7ZhvVi1UYJ.jpg?width=1200)
■イメージトレーニングの大切さ
スタッフトレーニングでも取り入れたいこと
日夜従業員育成に励んでいらっしゃる方は、どうやってスタッフに仕事を覚えてもらうか、どうやって成長してもらうかを必死に考えていらっしゃることでしょう。
特に接客販売においては、接客や販売に関する技術を習得しなければならないことも多く、たとえばアプローチ一つをとってもトレーニングは大変です。
こうした技術面に関しても意識面に関してもぜひとも取り入れてほしいことがあります。
”イメトレ”、つまりイメージトレーニングですね。
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?