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まじめな店づくり〜販売力向上講座note〜

《メンバーシップへの加入で、よりお得に全ての記事をお読みいただけます》 メールマガジン配信最大手「まぐまぐ」で行われる『まぐまぐ大賞』で、スキルアップ部門・キャリアアップ部門入賞…
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記事一覧

自信を持てていないスタッフが育ってしまった原因:lesson 105《スタッフ育成向上講座…

■lesson 105: 周期的な実感《スタッフ育成向上講座》フォローアップ研修で… つい先日、20…

タイミングは適切ですか?承認のタイミングで売上を逃すことも《販売力向上講座note》

こんにちは。接客販売トレーニング&コンサルティング事務所 kocori(ここり)代表の坂本りゅ…

資格と販売員《販売力向上講座note》

こんにちは。接客販売トレーニング&コンサルティング事務所 kocori(ここり)代表の坂本りゅ…

スタッフに情報発信を任せるならこう伝えておきましょう :lesson 104《スタッフ育成…

■lesson 104: スタッフに情報発信を任せるならこう伝えておきましょう《スタッフ育成向上講…

大切にさせたいお客様を :lesson 103《スタッフ育成向上講座》

■lesson 103: 大切にさせたいお客様を《スタッフ育成向上講座》若手は接してきていない お…

セカンドキャリアを考える販売員に、講師業のリアルをお教えします / part 10

不定期更新の講師業のリアルシリーズ。 久々の配信ですが、今回は講師の仕事のスケジュールを…

他人を変えることはできない、けれど… :lesson 102《スタッフ育成向上講座》

■lesson 102: 変わらないなら言わないのか《スタッフ育成向上講座》他人は変えられない 人材教育者としてどう考えるべきかは難しいところですが、基本的に僕は『他人を変えることはできない』という考えを持っています。 小さな子供のように、まだ周囲の影響を受けやすい時期なら別ですが、ある程度大人になってから他人を変えようと思っても、まず難しいことが多いですよね。 それでも変わる人はいますが、他の誰か(僕)が何かを言ったところで簡単に変わるものでもありませんし、僕が他人

トレンド動画と消費者ニーズ《販売力向上講座note》

こんにちは。接客販売トレーニング&コンサルティング事務所 kocori(ここり)代表の坂本りゅ…

目立たない顧客について考える 《販売力向上講座note》

こんにちは。接客販売トレーニング&コンサルティング事務所 kocori(ここり)代表の坂本りゅ…

子供だって自分で気づける。手をかけすぎると何も考えられなくなるかもしれない:less…

■lesson 101: あえて手をかけない選択《スタッフ育成向上講座》泣く子供 子育てをしている…

他人の人生を背負うということ:lesson 100《スタッフ育成向上講座》

こんにちは。接客販売トレーニング&コンサルティング事務所 kocori(ここり)代表の坂本りゅ…

《店づくりの事例スタディ》Case 10:”映え”の計算

店づくりの事例スタディシリーズ10回目は、四国・愛媛県にあるお店から。 つい先日、家族3人…

良かれと思って…:東京03のコントから学ぼうシリーズ《販売力向上講座note》

不定期連載になっている東京03大ファンの筆者がご紹介していく、東京03のコントから学ぼうシリ…

成功例が見えないと動かない人たち:lesson 99《スタッフ育成向上講座》

■lesson 99: 成功を提示《スタッフ育成向上講座》ショップコンサルの手法として 今回は店長に向けた話というよりも、経営者や人事教育系の部署にいらっしゃる方に向けた内容になるかもしれません。 僕は接客販売のトレーナーという立場でも活動をしていますが、ショップコンサルに携わることもあります。 ショップそのものをどうするかというよりも、接客販売力を上げるためのコンサルですね。 そうした仕事をしている中で、「どうすれば自分たちのブランドスタッフの接客力や販売力が向上す