株式会社サザビーリーグ|DX推進室

ファッション・ライフスタイルのデジタルマーケティング専門チームの社内報

株式会社サザビーリーグ|DX推進室

ファッション・ライフスタイルのデジタルマーケティング専門チームの社内報

最近の記事

  • 固定された記事

サザビーリーグのブランドを支えるDX推進室。ブランドの特性を最大限に活かすためのデジタル推進とは?

ブランドの独自性を際立たせるサザビーリーグのDX推進室──はじめに、それぞれの経歴と現在の担当業務を教えてください。 加藤 瑛文|DX推進室 CRM・EC支援課 課長) 2008年にサザビーリーグ エーアンドエスカンパニーに入社し、5年間勤務しました。その後、サザビーリーグの企業広報に転籍し、新規事業プロジェクトのリーダーを担当しました。そしてその後は、相川さんの誘いでDX推進室の前身にあたるWeb戦略部に異動し、HOUSE OF LOTUS(ハウスオブロータス)のEC運営

    • 好きなブランドに携わることがやりがいに。海外営業・D2Cブランド運営の経験を活かし、SNSを軸とした顧客分析を推進

      サザビーリーグの各ブランドをデジタルマーケティングの側面でサポートする、DX推進室の個性豊かなメンバーをご紹介!今回は、2022年5月に入社後、サザビリーグ内のブランドのSNSマーケティングを支援している魏郁文(ぎ いくぶん)「通称:アシュリーさん!」を紹介します。 海外ECやSNS運用・D2Cブランドの運営など、10年間の経験が現在の業務の原点に──はじめに、これまでの経歴を教えてください。 台湾から日本に来てからは、アパレルブランドの海外向けECサイトやSNS、Web

      • DX推進室を「ファッション×デジタル」でつくる新しい価値の発信基地へ

        サザビーリーグの各ブランドをデジタルマーケティングの側面でサポートする、DX推進室の個性豊かなメンバーをご紹介!今回は2022年5月にサザビーリーグに入社し、デジタルコミュニケーション課でSNSを中心としたデジタルマーケティング支援を行う代田 優衣さんを紹介します。 百貨店系のセレクトブランドでSNSのスタッフアカウントに挑戦──はじめに、これまでの経歴を教えてください。 大学卒業後、アパレルブランドを展開する企業に入社しました。最初は店舗に配属されたのですが、入社二日目

        • 親近感のあるコンテンツでバズを生み出す。SNSで幅広い世代へブランドの魅力を伝えたい

          サザビーリーグの各ブランドをデジタルマーケティングの側面でサポートする、DX推進室の個性豊かなメンバーをご紹介!今回は、2024年6月に入社後、SNSレポートの作成やコンテンツの撮影など、複数ブランドのSNSアカウントを支えている小野間 萌希さんを紹介します。 女優からTikToKクリエイターへ。バズを生み出すコンテンツフォーマットを見出す──はじめに、これまでの経歴を教えてください。 はい、私は高校1年生の頃から芸能関係の活動を始めました。大学では舞台芸術を中心に学び、

        • 固定された記事

        サザビーリーグのブランドを支えるDX推進室。ブランドの特性を最大限に活かすためのデジタル推進とは?

          若手クリエイターの新たな挑戦。サザビーリーグでブランド横断のSNS推進を

          サザビーリーグの各ブランドをデジタルマーケティングの側面でサポートする、DX推進室の個性豊かなメンバーをご紹介!今回は、2024年8月にデジタルコミュニケーション課にジョインしたばかりの浅見みなみさんを紹介します。 セレクトブランドでSNS運用・クリエイティブ制作(コンテンツ企画・動画撮影・編集)を担当後、サザビーリーグのDX推進室へ転職──はじめに、これまでの経歴を教えてください。 もともと美術系の大学に進学し、その時にグラフィックデザインを学んでいました。服が好きで好

          若手クリエイターの新たな挑戦。サザビーリーグでブランド横断のSNS推進を