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#マーケティング

クローズ・凋落したモバイルアプリ 10事例に学ぶ サービス成長の必要条件

■ はじめに こんにちは!Reproの稲田宙人(@HirotoInada)です! 今回は、クローズ・凋落した…

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サービスグロースに必要な「顧客体験サイクル」という視点

こんにちは!Reproでカスタマーサクセスを担当している岩田です。 このnoteは「モバイルアプ…

岩田健吾
4年前
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「欲しいの本質」 。消費者インサイトの why, what, how がわかりすく書かれた本

今回は、マーケティングの消費者インサイトについてです。 書籍 「欲しい」 の本質 - 人を動か…

中上級者向けのサービスグロースガイド① ~指標設定の極意~

これから3回のシリーズに分けて、サービスグロースにおいて中上級者が意外と見落としがちな3つ…

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「アンケート作成って、何から始めたらいいんだ‥」と悩んでる人向け。今日からできる…

今日はアンケートの作り方について説明します! これまでアンケート作成を何度か行ったので、…

Chuck
4年前
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かんたんマーケ㉑ ブランドに“はしご”をかけよう

プロダクトやサービスの中身には、「特性」という“小さな粒”の魅力もあれば、「存在意義」や…

ROCKY35
5年前
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D2C事業でもMVPで仮説検証する方法 | D2Cスタートアップの教科書

※「D2Cスタートアップの教科書の目次」にD2C関連の記事をまとめています。 D2Cなどの物販事業は、インターネット系事業とことなり、事業を開始するまでのコストが大きく異なります。 それは、 商品の「仕入れ」 にある程度資金が必要だからです。 しかし、新規の物販事業は大抵市場にまだ流通してない新商品を販売するため、 そもそも売れるのか? いくらなら売れるのか? どの程度のブランディングがされれば売れるのか? といった様々な変数が不明瞭なまま事業がスタートを切ることが多い

ほとんどの人が勘違いしているグロースハックにおける最適なフレームワーク

グロースハックにおいて、最も有名なモデルはおそらく 「AARRR(アー)」モデルでしょう。…

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UX改善による本質的グロースハックのプロセス

グロースハック(※)が必要なのは分かっているが、実際にどうやれば良いか分からないという相談…

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