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[日記]ろおの往路

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そこそこ悩んだタイトル、本文に出すタイミングがない
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記事一覧

結局オカン属性に屈した[日記:24/11/24]

ここ最近、やりたいことをひたすら積んだ方が色々開拓できて逆にいいんじゃないか…という考えのもとアレコレ新しいコンテンツに首を突っ込んでいるのだが、まぁ案の定…手を付ける順番に迷って1週間溶けた。絵の練習や動画編集はもとより、ソシャゲにも手を出してみようとしたあたりで「これ全部週間タスクじゃん!」とようやく気付く。 オタク一人の可処分時間、本当に足りないのにコンテンツごとに要求時間が大きいのでしんどい。 本日のゲームばなしちゃんとした大人感 Ver5.1のメインに手を付けて

ぶっ続けメイン攻略デー[日記:24/10/31]

Nintendo Musicがあまりに公式最強コンテンツすぎて震えていた。PCでは見れずスマホアプリのみな点はやや残念に思ったが、こんなハイレベルなものを無告知でぶん投げてくれるだけでも十二分に嬉しいので、自身の中ではこれでちょうど引き分けとなった。 というか今期の三大特撮も激烈に面白いのでどこかで感想記事を書きたいな~と考えている。でも放送終了前にまとめるのは微妙に気が引ける感じもするんだよな… 本日のゲームばなし5時間の長期戦を制する メインストーリー更新につき「ア

ストーリー多量摂取状態[日記:24/10/24]

今月は妙に書きたいことが明確で、気付けばデカい記事ばかりだったので久々にこの形式でのんびり書こうと思う。何か作ろうとすると毎度こうして注力しっぱなしになるきらいがあり、意識的に力を抜かないとすぐパンクしてしまう良くないクセがついてしまっている。向き不向きなんだかどっちかにしてくれよな… 本日のゲームばなし潮の綺麗さでぶん殴ってくる ストーリーの評判がやたらと良いので「鳴潮」を再開。 リリース当初にやりこんだ後、他社タイトルに移ってそこから抜け出せなかったのもあって前ver

これで2年経過のようで[日記:24/10/06]

先日ついに崩壊3rdを始めてしまった。フレンドの勧めがあったのももちろん、スターレイルと明確な繋がりを持ち始めた段階から「いつかは触れるべき存在になるだろうな…」と、やや戦々恐々としつつ、どうせ長いのだから早く始めるに越したことはないだろうと気合いでインストール。 フレンド曰く公式漫画も交えながら履修した方が良いとのことで用意してもらったレールに乗って進んでいるが、気付かないようにしてもやはりボリュームが膨大なことを直に感じてしまう。公式漫画の長編を一気見したときはさすがに

ここぞで体調崩すタイプ[日記:24/09/23]

にしても陽性反応を引くとは思わなかった。キツい症状が初日に集中したのもあって右肩上がりな快復傾向にあったのだが、それはそれとして飯が食えない、寒すぎて寝れないなど「これで軽症のうちなのかよ…」と打ち震えながらずっと寝ていた。 もう本当に寝る以外にできることがなかったので暇すぎてオーズ一気見という決断を取りどうにか時間を潰していた…もう4周目になろうかというのに久々に見るだけで何度でも造詣が深まって面白かった。 リアタイ時は伊達さんが好きだったが、今では後藤ちゃんが一番好きだ

こだまの子にドハマり[日記:24/09/04]

元々毎日更新がしんどすぎて週1更新になったことでこのフォーマットも「日記」から”週記”になったのだが、前回からほぼひと月経ったことでついに”月記”になってしまった。世間にそういう呼び方がないから体裁を保てているようなモノだ… 現状は週1更新以上の自己ルールもないので好きにやることには変わりなく。まぁ3週連続でデカめの記事を書きたくなるくらい8月は満喫できたということで良しとしよう。 本日のゲームばなし歴代で一番好きかも ナタ実装日から連日「原神」をプレイ。 ナタは実装前

細かすぎるくらいがいい[日記:24/08/14]

夏アニメを本当に何も見ていないので、夏始めくらいから一層オタクとしての鋭角化が進んでいる。もっと幅広くコンテンツを摂取したいのだが視野を狭めている今の方が精神的に楽で、だがしかしそれに甘えて新規開拓をしていないことに自身のスタンスのブレみたいなものを感じてしまったり。 現代人あるあるに苛まれつつ、オタクと名乗るためのプライドに食らいつく日々になっている。 本日のゲームばなしロボゲー砂漠のオアシス オープンβが始まっていた「Mecha BREAK」をプレイ。初報段階と比べて

良すぎスキン連発に狂え[日記:24/08/08]

情報が増えるほどガヴへの期待が高まっているのは本当にちょろいオタクだな…と悔いている。こう何年も推しているとずっとそういうスタンスで生きる方が絶対に楽しいのだが、やっぱり初っ端のインパクトは毎回想像の斜め上を行くのでどうしても瞬間的に歪な気持ちになってしまう。 ウルトラ玩具を追うのに集中できるぞ、なんて一瞬でも思っていたこと自体が間違いだった。結局三大特撮玩具の魔境に足を踏み入れたが最後… 本日のゲームばなし白黒反転って最高なんだ 周年イベントが来たので「アークナイツ」

邂逅、サオリ(水着)[日記:24/07/30]

なんか夏らしい体験をたくさんしたいなぁと思ってホラゲー動画をひたすら漁ってみたり、オフイベに出向いたりしているが…外に出るほど自分の出不精ぶりに嫌気が差してしまう。体力面は勢いで動いているので気にならないが「なぜ今までこんな楽しい体験をしてこなかったのか」という後悔の混じった印象を受けることが多い。 来月も意識的に出向く回数を増やせるようにしつつ、最近は長編配信など空いている昼の時間をゆったり過ごす時間もまた欲しくなったり。結局のところ退屈な時間をなくしていたいのが本音。

デバイスから来る面白さ[日記:24/07/13]

デイリー消化で一晩終わるの嫌だな…とふと思い、関心の薄くなったモノを切り上げてみたのだが、いざそれで時間を捻出しても結局ストーリーを読み進めるのには別の体力を使わないといけないことに気付く。お前は一体やりたくてやってるのか、義務感に引きずられているのかどっちなんだ…俺も分からない… とりあえず原神とスタレはもう回したいコンテンツが見当たらないので、大型更新まで寝かしてもいいかなという気持ちがある。経験値素材を取るだけの日々はもうやってないと同義だろうということで。 本日の

次が出るのでやるタイプ[日記:24/07/06]

水曜くらいに更新しようかな~と腰を起こそうとするも、なんやかんやで面倒な気持ちが勝って気付いたら週末になっている…週一更新でこれは本当によくない。 ふとドラマを見たい気持ちになったので溜め込んでいたMIU404やらラストマンやらを見ていたのだが、一話完結の事件+裏で大きな主題が揺らぐ番組構成の上手さから異常なほど面白く、気付けばぶっ続けで見ていた。 それにしても劇伴がとにかくカッコよかったのでしばらくそればかり聴いている。昔からBGMに惚れると弱い。 本日のゲームばなしや

NEXTフェスを触る[日記:24/06/14]

今週はゲームをやろうやろうと思ったまま結局何もせず、みたいな勢いでほとんどやりたいゲームをプレイできていない。ストレスを溜めながらマスターデュエルをボーッと回しているのはさすがにマズいと自分でもわかってはいるのだが… 本日のゲームばなし待ち望んでたやつと偶然出会ったやつ Steamでリリース予定のゲームの体験版が一斉に楽しめる「NEXTフェス」イベントがやっていたのでそういえば、と覗いてみたら気になった作品があったので軽く遊んでみた。 まずは「Lushfoil Phot

0.6%って出るんですね[日記:24/06/08]

日記のネタになる小さい話はちゃんとあるのに、つい週末まで先延ばしにしてしまう。それだけソシャゲライフが充実しているということでもあるが、さすがに4本抱え持ちするのは自分でもどうかと思っている。俺はデイリー消化マシンだ… 気合を込めて書いているといくらでも長くなって削るのに苦労し、逆にこういう自由に書いていい日記形式だとつい呟きレベルの語彙で組み立ててしまうので、短くなりすぎた文章の伸ばし方に苦心してしまう。ちょうどいい塩梅に辿り着けたりしないものか。 本日のゲームばなし肝

買っちゃったよ…[日記:24/06/02]

たまにはどっぷりひとつのゲームをやりたい…と思ってマイクラのMOD構成をこねくり回して過ごしていた。さすが15年分の人気があるだけのことはあり、掘り込むほど見たことないMODに出会う。 まだ構成は決まってない 本日のゲーム”じゃない”はなし完全敗北(勝利) この前こんなことを言ったが、ブンブンジャーが1クール目からあまりにも面白いので「買っちまえ!」ということで思い切って手を伸ばしてみた。戦隊ロボを触るのは記憶の限りでは17年前のゲキレンジャー以来で、そのサイズ感のぶっと