記事一覧
ソーシャルライブドメインにおける前例のないマーケティングへの挑戦
日本には多くのクリエイターエコノミープラットフォームがあります。特に動画・ライブストリーミング・画像といった領域に絞ってみても、そのプラットフォームのユーザー数は平均にして5,192万人* にのぼります。
*nana music 1,000万人/ニコニコ動画 8,000万人 プレミアム148万/ピクシブ 7,100 万人/ツイキャス 3,360万人/Youtube 6,500万人(各社IR情報よ
ヒットではなくホームランを打ちたかった18年間。人生で目指す「圧倒的勝利」のためにPocochaを選んだ理由。|入社エントリ
初めまして、金丸裕佑と申します。私は新卒で金融会社に入社、その後MBAを取得した後、コンサルティング会社に転職、そしてミクシィで社長室マネージャー、事業開発部部長を務め、このたびPocochaにジョインしました。
Pocochaに入るまで、そして今もずっと抱えているのは「勝ちたい」という思いでした。 とにかく勝ちたかった。軌道に乗ったと思いきやまたも勝ちきれない……そんな歯痒い思いをたくさんして
“恐怖”から始まった「ユーザー感覚」への道標
2017年のサービスリリースから約4年半。プラットフォームサービスであるPocochaの本質は、“常に正面からユーザーと向き合うこと”にあります。それがあるからこそ、今現在のPocochaが存在していると言っても決して過言ではありません。
Pocochaでは、ユーザーに向けたアンケートのみならず、運営とユーザーが直接意見交換をし合うことも当たり前のように行われています。ユーザーというよりも、共に