マガジンのカバー画像

錯視広告プロジェクト

10
2021年4−6月に行なった錯視効果を学ぶ  「オプティカルイリュージョンプロジェクト」。  生徒は錯視の手法でツイッターの広告画像を制作しました!
運営しているクリエイター

記事一覧

あなたのランドセルは何色でしたか?

ジェンダー問題をテーマとし、性と色の固定概念に焦点をあて広告画像を作成しました。男の子は…

隠れた虐めの救援に関する広告画

いじめに関して訴える広告画を制作しました! 私たちの班には実際にいじめられた人が数名いま…

喫煙者へ向けた錯視広告〜ミュラー・リヤー錯視を添えて〜

私たちの選んだ課題は歩行喫煙に関してです。 この課題を選んだ理由は喘息持ちの方がとても辛…

海洋ゴミの問題を伝える錯視広告

現在SDGsなどで国際的な課題にも取り上げられている海洋ゴミ問題。 私たちは、人が作り出した…

ストップ!食品ロス! 今人類はもったいないことをしている!

ホワイト錯視を使って食品ロスについての広告を作成しました。 普段何気ない食べ残しやコンビ…

受動喫煙について考える 「あなたは周りがみえていますか?」

社会問題の一つとして、受動喫煙があります。 受動喫煙とは、タバコからでる煙を、自分の意思…

運転を始める前に 〜あなたの運転本当に大丈夫?〜

私たちは車によって起きる様々な事故に対して関心を持ち、それを調べていくと大半の問題(居眠り運転・無免許運転・飲酒運転・高齢者の運転による交通事故)は個人でしっかりと注意すれば回避できるものだと思いました。 そのため、運転をする前に今自分が運転できる状態かどうかを見直す時間を取って欲しいという思いからこのポスターを作りました。 工夫した点・ポスターのメッセージがわかりやすいようにシンプルにしています。 ・文字だけのポスターにはせずに、フリー素材を使用しわかりやすいようにしてい

【錯視】あなたはこの広告に騙されていませんか?

皆さんはネットの情報を鵜呑みにしていませんか?そしてあなたはこの広告を見たときに何を感じ…

これまでの、そしてこれからの課題 全ての人が差別されることのない社会へ

「女性であるからという理由で機会を与えられず、就業できない」このような差別の原因は、人は…