記事一覧
『人』が伝わる広報を。
随分と長い間、広報の仕事を続けている。
情報発信する際には、広報環境と称される、社会状況や内部事情を把握し、どのような情報コンテンツに仕上げて発信するかが重要である。
最近、NHKのドキュメントで、日本電産の専務が中国に商談に訪れる番組を見た。良い内容であった。
信頼がおける人として伝わってきた。
大事なことは、ここである。
まず、人物を通して何を伝えるか。企業力や競争力など、色々あると
ポストコロナ時代で気づいた、新しい『自分×時間割』意識。
深呼吸ができる街を歩く。最近であった心地よい街、それは武蔵境、三鷹、東小金井。
色々な街歩きを楽しんでいるが、中央線沿線のこの付近から西にかけて、深呼吸ができる街である。
高く、広い空と遠くに見える山々や都市、自分の時間を楽しむには十分な環境が目に入ってくる。
そして、これらの街は、他の地域から移り住む人や行事や活動に参加する人を受け入れる懐の深さを感じさせる。
深呼吸できる街が、新たな明
ポストコロナは大転換の時代。『間』と『自分流』のセンスに注目。
呼吸がしやすい街歩きコロナにおける全国的な緊急事態宣言が終わり、さっそく京都の街を訪れてみた。そもそも、京都の街を歩くことが好きな私は、年に幾度となく京都を訪れ、歩く、歩く、歩く。
30年前に京都エリアの顧客を担当して、京都の街を日々、4年間歩いていたことから、私にとって、京都は呼吸のしやすい街になっている。
我が足は、名所・旧跡巡りではなく、ひたすら、通り、筋を歩きながら、色々な発見に出