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メキメキ注目される「ライティング技術」

メキメキ注目される「ライティング技術」

最近、ライティング以外のお仕事の打ち合わせでも

「HPの文章を見てもらえますか?」

「スタッフにライティングを教えて欲しいのですが。」

と、なぜかライティングの話になります。
ありがたいことなんですけどね!😃

もちろん、わたしが
ライティングのお仕事をしていることで
その流れになることもあると思うのですが
世の中的に

「ライティングが重要視されているから!」

そう思うんです。

今日

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商品キャッチコピーを作るコツ【7】

商品キャッチコピーを作るコツ【7】

前回
メリット、ベネフィットとなる
プラスの「感情」を伝えることが必要です。

というお話からの続きです。

さて、お魚屋さんに立ち寄ったあなた

こんなふうに声をかけられたら?

一人は
今日はブリがおすすめだよ。
残り一皿だから、買ってって!

一人は
朝どれ、新鮮で脂の乗ったブリが
ついに最後の一皿だよー!

どちらのお店で足をとめるでしょうか?

多くの人が、後者に惹かれるのではないでしょ

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商品キャッチコピーを作るコツ【6】

商品キャッチコピーを作るコツ【6】

シリーズ【5】で
心を動かす言葉。が大切という話をし

【5.5】で
対面での接客と同じ。ということを話しました。

お客様は、どんな言葉によって
心を動かされるかというと。

それは

自分にとって、
メリット、ベネフィットがあるということ。

具体的には
これがあれば、生活が快適になる!
これがあれば、問題が解決できる!
これがあれば、幸せを感じられる!

そんなイメージが浮かぶ言葉が必要なん

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商品キャッチコピーを作るコツ【5.5】

商品キャッチコピーを作るコツ【5.5】

前回、キャッチコピーで大切なこと

それは心を動かす言葉。
心=感情

そのお話でしたね。
さて、では具体的にどう作っていけばいいか
お話ししたいと思います。

と、その前に!

私がなぜ、文章を書く仕事をすることになったのか
そのお話をちょっと。

元々は、部屋にこもってのお仕事よりも
対面での接客業が好きでした。
レストランやカフェで長く働いていて
自分にはこの仕事があってるんだろうな〜。そう

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商品キャッチコピーを作るコツ【4】

商品キャッチコピーを作るコツ【4】

ここまで、何百のキャッチコピーを考えてきたでしょう。

仕上がったものだけ見れば
2、3行の言葉に過ぎないのですが
実は「パッと思い浮かんでサラサラ〜」とできたものはありません。

もし出来たとしても、
それは的外れになっている可能性が高いでしょう。

私の中でキャッチコピー作りは
準備8割、いや9割くらいをしめます。

その商品、サービスについて調べたり
他社さんを調べ、強みを明確化したり
ター

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商品キャッチコピーを作るコツ【3】

商品キャッチコピーを作るコツ【3】

結局のところ
キャッチコピーのゴールは
見ている方にメリットを伝えて、購入に促す事。

商品の良さをお客様に
なるべく伝えられれば、と思いますよね。

でも、その時にお客様の視点が抜けてしまうと
うまく伝わらないんです。

例えばどういうことかというと
「包丁」のキャッチコピーを例にあげましょう。

↓この二つ

◆「〇〇コーティング」の特許技術採用、
 よく切れる【ノート包丁】

◆驚くほどにス

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商品キャッチコピーを作るコツ【2】

商品キャッチコピーを作るコツ【2】

さてさて
前回、お話ししたのは
「あなたの商品、サービスを購入する人をはっきりさせましょう!」
ということ!

どんなに自分が良い商品と思っていても
お客様がスルーしてしまえば、
いつまでも商品は動きません!

差をつけて選ばれるには、

目にとまること!

今回は、
では、いったい具体的にどんな言葉を選べばいいの?
その一部をご紹介したいと思います!
  ↓  ↓  ↓
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商品キャッチコピーを作るコツ【1】

商品キャッチコピーを作るコツ【1】

商品やサービスのクオリティが高いのは
当たり前な時代です。

そこで差をつけて選ばれるには、

目にとまること!

まあ、当たり前のことなんですが
たとえ高い広告を打ったとしても
お客様が何かを感じなければスルーされます。

反対に言えば、目にとまる商品であれば
何度も高い広告を購入せずとも商品は動きます!

購入する方は誰でしょう?

あなたの商品、サービスを購入する人をはっきりさせましょう!

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