商品キャッチコピーを作るコツ【1】
商品やサービスのクオリティが高いのは
当たり前な時代です。
そこで差をつけて選ばれるには、
目にとまること!
まあ、当たり前のことなんですが
たとえ高い広告を打ったとしても
お客様が何かを感じなければスルーされます。
反対に言えば、目にとまる商品であれば
何度も高い広告を購入せずとも商品は動きます!
購入する方は誰でしょう?
あなたの商品、サービスを購入する人をはっきりさせましょう!
20代女性に響く言葉と50代男性が響く言葉は違います
=【例】1,000円の歯磨き粉を売るとします。=
↓ ↓ ↓
● 20代女性
輝く白い歯でモテ度UP♪彼との接近戦も安心「〇〇歯磨き粉」
●60代男性
“優しい天然素材”いつまでも自分の歯で元気に!「〇〇歯磨き粉」
世代や性別によって響く言葉は違いますので
誰にその言葉を伝えたいのか頭に描き、
紙に落とし込んでください!
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商品やサービスを売り出したい方
会社で広報の担当になった方は
うーん、セールスの文章は難しい。。
そう思ってしまうと思うのですが
実はキャッチコピーはセンスの良い人が作れるもの。
ではなく、技術と慣れ、なんです!^^
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