【心育】電話応対も電話リレーサービスを活用し手元にマニュアルを置く

画像1 聞こえない方たちは電話ができないことが多いです。そのため、電話ができる世界を私は魅力だと思います。最近、電話リレーサービスができ、本人が先方に照会するとき、通訳オペレータが手話と文字に、双方向につなぐサービスができたおかげで電話の世界を知りましたね。電話するとき、要件が大切で、相手にわかりやすく伝えるためには、段取りがあったり、相手の考えや意図がわかるようになられると誤解が減り、やり取りもスムーズになり、自分自身も謙虚になり、相手への言い方にもできるようになり自信になられたらとっても素敵ですね。

いいなと思ったら応援しよう!

宮・内
応援していただき誠にありがとうございます♡美しい心を広めていかれるようにクリエイターとして活用費に使用させていただきますね♡合掌♡愛を込めて♡感謝♡ 宮・内