- 運営しているクリエイター
#HR
「採用ピッチ資料」が大ヒット。作成方法を公開します
すでに参考にして頂いている企業様が増えていると思います。
こちらの資料でございます。
ミラティブ社も採用ピッチ資料の効果、そして使用方法についてわかりやすく説明しております。
ツイートもたくさんして頂き感謝しかありません。
withコロナ時代だからこそ、優秀な即戦力/マネジメント経験者を採用したい企業が押さえるべき5つのポイント
withコロナ時代において、多くの企業が採用を縮小/見直しをしています。
しかし、事業成長において、採用は要。優秀な人材の採用は必要不可欠です。
そのため、優秀層といわれる、即戦力人材やマネジメント経験が豊富な30代以上の採用にシフトする企業も増えてきました。
しかし、いわゆる優秀層=CXOやマネジメントクラスを採用することは、難易度が高まります。
今まで通りの採用をしていたところで、
「優
#75 「やりたい」だけでは応募は集まらない
今回は研修での学びをアウトプットしていきます。
研修によるインプットと実務によるアウトプットのバランスが良くて、
楽しみながら仕事に取り組めています。
そんな中今日学んだことは「やりたいだけでは応募は集まらない」ということでした。
それでは早速アウトプットしていきます。
〜目次〜
前提として
この記事のターゲット
応募を増やすために大切なのは原稿ではない
ユーザーファーストの求人広告とは