3月20日/子どもが関心示すような授業
"授業を有効に行うには、
細部への配慮が非常に大きな意味を持つのです。
ひとつの文法規則を生徒に質問し、
その生徒があらかじめ写しておいた例をそのまま読み上げるような授業と、
先生が与える例文は忘れるままにして
子ども自身にも新しい例文を作らせるような授業との間には
非常に大きなへだたりがあります。
子ども自身が例文を作ることは
教育上大きな意味があります。
先生の言うことなどをまったく聞こうとしない
いたずらっ子でも、
自分で文法の例文を作り、
先生もその例文に生き生きと関わってくれたら、
文法の授業に興味を示すようになるでしょう。
そして長い夏休みのあとなどで、
休暇中のように遊んだり騒いだりすることから離れて、
再び教室で座った時、
自分が覚えなければいけないことに
落ち着いて耳を傾けることができるようになったことに
気づくでしょう。"
<<教育芸術1 / 方法論と教授法>>
🏆⬇︎【無料】LINE友だち限定で豪華特典10個⬇︎🏆
https://utage-system.com/p/rRaZig55w0aM?ftid=cARqB1YAe98T
今回かぎりの【10大特別特典】がすべて無料!
99%の人がまちがえている科学的に正しい幸せ成功法則
✅人生を極上に変える 「苦労知らず戦略プレミアム動画」
✅チャンスは二度と逃がさない 「人生の変革のサインを知る」 電子書籍
✅今まで上手くいかなかった理由がわかる 「秘密のチェックリスト」
✅潜在意識を活性化 イメージ力で最短最速で理想を実現 アートセラピー
✅成功者が必ずしている 満足度100%な人生へのロードマップ
✅これだけで30万円コンサル級! 「おきて破りの不登校解決」電子書籍
✅人生が爆速で進みラクになる 「自分マインドマップ」
✅未来をリアルにビジュアル化 「フューチャーアート」
✅完全版! 運に好かれる人になる最強 「アファメーションの原則10」
✅オンリーワンの幸せな成功までのロードマップが分かる【シークレット個別セッション】ご招待🎁
子どもたちの教育やサポート、すべての人が「自分らしく輝ける」社会の未来を描けるよう、活動していく資金とさせていただきます。