マガジンのカバー画像

ブランド

53
ブランドについて目指していること、考えていることをまとめています。
運営しているクリエイター

2022年2月の記事一覧

【委託販売のやり方】

【委託販売のやり方】

自分のハンドメイド商品や企画した商品をネットショップや実店舗で販売したい、という考えを抱く方は、多いのではないでしょうか。

そんなときに考えたいのが、委託販売という選択肢です。

委託販売がどういったものなのかまた委託販売のやり方などについて、ご紹介していきます。

委託販売とは?委託販売とは商品を店舗やネットショップに預けて販売してもらうことです。自分のハンドメイド商品などを、ほかのネットショ

もっとみる
【ドメインを選ぶポイント】

【ドメインを選ぶポイント】

ネットショップのために良いドメインを選ぶことはとても重要です。

あるサイトのデータによると、サイトのドメインを独自ドメインにしたらキーワード検索での流入が上がり、ショップにくる66.7%のお客様が、ドメインと一致するキーワードを検索して訪問してくる、といった実績もあります。

独自のドメインを持っていることであなたのショップはよりプロ仕様に
近づき、信用性も高まります。いいドメインを選ぶことで、

もっとみる
【きめこまかい接客をする】

【きめこまかい接客をする】

ECサイト運営において全く新しい見込み顧客を集客するよりも、一度でも商品を購入したことのある方にECサイトに来てもらうほうが簡単です。

その商品が欲しいと思って購入してくれた方に対してアプローチなので、当たり前といえば当たり前ですよね。

そんな既存顧客の掘り起こし方法として有効なものがステップメールです。
これまで商品を購入してくれた方にもう一度買ってもらう、もしくはその友人へ薦めてもらうなど

もっとみる
【商品やサービスの説明はどう書く?】

【商品やサービスの説明はどう書く?】

商品やサービスを販売する際に説明の基本を押さえることが重要です。

説明する手段として画像と文字がありますが、それぞれに役割があります。
画像は視覚を通してイメージをかきたてやすいこと。文字は採寸や重量、
素材などの詳細な情報を伝えやすいこと。画像だけでは伝わりづらいことは文字で伝える、のが鉄則となります。

画像と文字のそれぞれの特性を生かす説明をすることでブランドの想いや
商品の詳細がお客様に

もっとみる
ショップの名前を決める

ショップの名前を決める

小さなブランドやショップを始める時まず行うのが「名前を決める」
ことですよね。

「おしゃれな名前にしたい」
「センスを感じる名前にしたい」など、想いはいろいろあると思います。
ただ直感だけで決めるのは避けてください。というのも、名前というのは、ショップの売上に直結するほど重要な要素だからです!

5つのポイント
そこで、名前の決め方を5つのポイントに沿って解説していきますので、参考になれば幸いで

もっとみる