マガジンのカバー画像

ナラティブ対談-お客さまの声-

9
ナラティブベースのお客さまと、メンバー(コンダクター)とで繰り広げる【ナラティブ】な対談をお届けします。
運営しているクリエイター

記事一覧

「何をWebで発信すべきか?」を語り合うなかで、事業の新しい道筋をつくる

ブリコルールのコーポレートサイトの記事作成から始まった、ナラティブベースとのプロジェクト…

【後編】〜障がいのあるなしを超えて〜語り合う文化が、ありたい姿を作り出す

前編に続き、バンダイナムコウィル常務取締役 藤沢聖子さんとナラティブベース代表 江頭春可の…

【前編】〜障がいのあるなしを超えて〜“はたらく”ことの喜びに気づく

株式会社バンダイナムコウィルは、障がいのある方の雇用の促進と安定を図るために設立された、…

内製する文化から外に開かれたチームへ-ゼロからWebマーケティングの「自走」をつくり…

新しいことに挑戦しようとする企業にとって、どんなパートナーと共に、どんな形でその挑戦に立…

社員の対話から自社価値を言語化しWebサイトリニューアル!

ロケットスタートホールディングスは、自社のWebサイトをリニューアルするにあたって、自社の…

【後編】人の成長を生み出す企業カルチャーのつくり方。

 サイカ代表平尾様とナラティブベース代表江頭の対談の後編をお届けします。 前編では、サイ…

【前編】人の成長を生み出す企業カルチャーのつくり方。

 サイカの行動規範であるXICA WAYを、全社に浸透させ社員全員がジブンゴト化していくために実施された「ナラティブ・ワークショップ」。その陣頭指揮を執ったサイカ代表平尾様と、伴走者として関わったナラティブベース代表江頭が、約半年間のプロジェクトを振り返り、そこから見えてきた人の成長を生み出す企業カルチャーのつくり方についても語り合いました。 ※対談の内容は、前編・後編に分けてお届けします。ぜひ後編も併せてお読みください。 大量辞職という苦い経験が、社員の才能開花を実現す

何を面白がれるか?「人」起点の組織がクリエイティビティを生む。

 面白法人カヤック 管理本部長の柴田さんとナラティブベース側の担当者である我妻が、ナラテ…

企業成長に大切な業務パートナーシップに迫る。

急成長を続ける企業にとって、業務委託先とはどのようなパートナーシップが効果的なのでしょう…