#感謝
素敵な店と楽しい会話をありがとう@目黒
目黒のイタリアンで、元RMSの仲間と飲み会。昔話も楽しいし、まだRにいて偉くなっている現役の話も楽しい。しかも、この店、かなり美味しい。R現役が、グルマンを連れてきても満足するというのはその通り。素敵な店と楽しい会話をありがとう。
▼発売したプレイングマネジャー本、そこそこ評判良いです。良かったら読んでみてください。
▼PIVOTに出演しました。よかったらご覧ください。
2024年のトピックス
今年から年賀状を止めました。
トピックスを紹介させてください。
仕事
㈱中尾マネジメント研究所、無事6期目も好決算でした。
8月23日にG-POP祭りを南青山で開催しました。
3000名以上がG-POPを活用してくれています。
顧客の声に15社登場頂きました。
タイムマネジメントの本を書こうと構想していたのが、プレイングマネジャーの本になりました。独立6年間で14冊(累計17冊)の本を出版でき
顧客の声にオムロンさんが載ってくださり感謝です
顧客の声にオムロンさんが載ってくださいました。
同社の執行役員会でKPIマネジメントの講演をして、主要会社の社長以下幹部の方々とディスカッションをさせて頂きました。
▼PIVOTに出演しました。よかったらご覧ください。
▼プレイングマネジャーを助ける本を書きました。12/18発売予定です。
KPIマネジメントの効果を大手製造業が弊社の顧客の声で。感謝です。
大手製造業が弊社の顧客の声に。インタビューで、KPIマネジメントは経営と中間管理層と現場を1本で繋ぐことができる。ホールディングスの方は本社と子会社を1本で繋ぐくことができる。と説明してくださいました。
そうなんです。縦方向を繋げられるのです。実は組織の横方向のサイロ化も防げたりするんですよね。
▼最近のブックレビューです。
▼PIVOTに出演しました。よかったらご覧ください。
ある事業提案の伴走、経営幹部の最後のコメントがとても良かったです。
ある事業提案の伴走をしていてそれの最終回。経営幹部の最後のコメントがとても良かったです。
①圧倒的なインプットがとても重要。
これをしないで質の良い提案(アウトプット)ができない。それの差が出た。
②自社のアセットの活用の万能感が気持ち悪い。
自社のテクノロジーや顧客基盤を活用して、〇〇ができる。そんなのは妄想に過ぎない。本当に自社が使えるアセットはそんな(ビッグワード)のではない。自社の強み