マガジンのカバー画像

中小企業/スモールビジネス向け(リ)ブランディングのヒント

日本に多い中小企業とスモールビジネス。その規模感だからできるブランディングの考え方や戦略の立て方、ヒントなどをまとめていきます。ブランディングをしていたけどなかなかうまく行かない…
このマガジンでは2〜3回/月程度ブランディングなどのことについての記事を作成していきます。
¥650 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

#デザイン

ブランディングは継続してこそ意味がある

個人的に感じるブランディングがうまくいかなくなる原因の一つに「継続」があります。ブランデ…

プロセスはちゃんと残しておく

中小企業やスモールビジネスの方々にとって情報発信は切っても切り離せないものです。しかしい…

「どう見られたいか」を考えてブランディングしていますか?

ブランディングや情報発信を考える上で自社の特徴を表すことは重要です。 会社の歴史や特徴な…

スモールビジネスは人を感じるから魅力的。

モノやサービスで溢れかえっている現状でなぜあえて個性的で不効率なスモールビジネスが存在で…

ブランドを確立するためには勇気がいる

人がやっていないところに挑むことは勇気が入ります。それは孤立するからです。しかしみんなと…

積み上げてきたものを可視化する

リブランディングを考える際に順番があります。 それは大きく分けて整理、方向性を決める、実…