マガジンのカバー画像

中小企業/スモールビジネス向け(リ)ブランディングのヒント

日本に多い中小企業とスモールビジネス。その規模感だからできるブランディングの考え方や戦略の立て方、ヒントなどをまとめていきます。ブランディングをしていたけどなかなかうまく行かない…
このマガジンでは2〜3回/月程度ブランディングなどのことについての記事を作成していきます。
¥650 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2023年5月の記事一覧

actionは道標

missionがまとまったら次はactionです。missionに対して自分(達)はどのようなaction(行動)…

商品そのものではなくその背景や思想に共感する

※この記事は、有料マガジンですが全文無料でご覧になれます。 商品やサービスではなくその背…

missionとactionは共感してくれる人のために

missionやactionというと小規模であるほど軽視されているように思います。「そんな大それたこ…

自社の特徴を掛け合わせることでユニークネスが見えてくる

前回はキーワードを可視化することからスタートしました。 可視化することで自社の特徴を俯瞰…

【コラム】こだわりは言葉ではなく、ビジュアルで

日本では、こだわりを文字で伝えることが多いですが、果たして伝えきれているのか疑問に思うこ…

積み上げてきたものを可視化する

リブランディングを考える際に順番があります。 それは大きく分けて整理、方向性を決める、実…