熱狂的なコミュニティへ! 本「カルトブランディング 顧客を熱狂させる技法」田中森士 ★3,5
顧客を“信者"に変える――新時代の企業コミュニケーション。
2021年 田中森士
こんな感じ。
本書では、
はじめに筆者とカルトブランディングの出会いが語られ、
1,カルトブランディングの説明、
2,必要な理由、3,その実践について、
4,つくるプロセス、5,実例企業ケーススタディ、
終わりに成功のためのヒント、という構成になっている。
例として登場する企業は、ジムニーやがまかつ、
アップル、ハーレー・ダビッドソン、
グレイトフル・デッド、ベガス・ゴールデンナイツ(アイスホッケー)、
デス・ウィッシュ・コーヒー、デュオリンゴ(外国語学習)
あまりこの方面に詳しくないが、
やはり他との「違い」や倫理観、
強い思いや行動、美学やストーリー、
そして、愛。
そんなんが重要になってくるのかな。
大まかに。
幸せを提供する、そんな素晴らしいことが、
個人でもできたらいいな〜。
(^^)/
この記事が参加している募集
Jah よ! へるぷみ~ (T人T) ナムナム アーメン タスケテ・・ ☆彡(-人- ) 星に願いを・・・ らぶみーてんだー ♡♡♡ <3