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「キャンピング・コジ」を鑑賞したので雑記@新国立劇場「コジ・ファン・トゥッテ」

「キャンピング・コジ」を鑑賞したので雑記@新国立劇場「コジ・ファン・トゥッテ」

先日、新国立劇場でCosì fan tutteを鑑賞。
演出は大胆な「キャンピング・コジ」。舞台は現代のキャンプ場に移されている。

実は、こういった大胆な現代風アレンジを生で見るのは初めてだった。かなり色々なことを考えることができて、満たされた時間だった。

今回は、古典の現代風アレンジについて考えたことを残しておく。

”おもしろさ”と”ignorance”

「おもしろい」って感情は、なぜ生

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青春のU25割に寄せて...『ラ・ボエーム』のなかの色気

青春のU25割に寄せて...『ラ・ボエーム』のなかの色気

この夏、何度か退勤後に新国立劇場オペラパレスへ猛ダッシュしていた私。

なぜならU25割が!(誕生日を迎えるため)終了間際だったからだ!!!!
※新国立劇場では、25歳以下の場合、特定の公演について5,000円という破格でチケットが取れる。運が良ければS席での鑑賞も可能な神制度。

このU25割を活用して何回か観劇できていたのだが、2022/2023シーズンの終了とともに、ついに私のU25割ライフ

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新国立劇場オペラ『椿姫』千秋楽レポ 〜リアリストが心動かされるとき〜

新国立劇場オペラ『椿姫』千秋楽レポ 〜リアリストが心動かされるとき〜

高級娼婦ヴィオレッタと青年アルフレードの真実の愛を描いた傑作、ヴェルディ『椿姫』。
この原作が好きすぎて最初の投稿のテーマにしたのだが、今回は新国立劇場で上演の千秋楽に駆け込みできたのでそのことを書いていきたい。

第1幕 〜現実主義の崩壊〜

享楽的な生活を送るヴィオレッタが、アルフレードの真剣な告白に希望を見出す場面。

ヴィオレッタのアパルトマンでパーティが開かれているが、彼女の体調は良くな

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もっと自由になるガールクラッシュ〜『カルメン』と(G)-IDOL「Nxde」の雑記〜

もっと自由になるガールクラッシュ〜『カルメン』と(G)-IDOL「Nxde」の雑記〜

毎回noteでは小説の感想や美術館のレポばっかり書いているが、実は私は10年来のK-POPオタクである。

中学生の時に少女時代にどハマり。
SISTAR、AOA、EXID、Red Velvetと続き、GFRIENDを6年間推して、現在はMAMAMOOとaespaのファン。

最近はいわゆるガールクラッシュ(以下ガルクラ)が流行りまくっているが、正直いままでハマったことがなかった。
しかし、一味違

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