とても重大な発見に気づいた!筆者が詳しく比較して観測すると、韓国産ウェブトゥーンズの方が本物のヨーロッパ歴史に基づいた世界観の作品が多い。だから、韓国産漫画にはオークや人外が少なくて、アラブ風な褐色男性キャラや北アフリカと中東みたいな砂漠国家の方が多く登場。それと違って、日本の異世界ものは本物ヨーロッパ歴史よりもハイファンタジー要素の濃い【指輪物語】や【DQ】のようなオークとエルフばかりの異種族が出てきて、アラブ系キャラ、黒人キャラの登場率が韓国産の異世界ものよりも遥かに少ない傾向にある
前置き
マークセリンです。数多くの韓国産の異世界ものと日本の異世界ものを比べると、とても重大な事実と傾向に気づいた!
筆者が詳しく観測すると、韓国産ウェブトゥーンズの方が本物のヨーロッパ歴史に基づいた世界観の作品が多い。だから、韓国産漫画にはアラブ系キャラや北アフリカと中東みたいな砂漠国家多く登場。
それと違って、日本の異世界ものは本物ヨーロッパ歴史よりも【指輪物語】のようなオークとエルフばかりの異種族が出てきて、アラブ系キャラ、黒人キャラが韓国産ファンタジーものよりも遥かに少ない。だからムアー人のような南からのアラブ風な侵略者の国ほとんど出てこず、黒人キャラに至っても人外や獣人が補う。
なんか、韓国人の方が白人やヨーロッパそのものを最も好きな感じなんだけど、日本人の方は白人やヨーロッパ文化というより、その浅く表面上のポップカルチャーであるハイファンタジーである【指輪物語】や【ハリポタ】だけが好きで、本物ヨーロッパ歴史なんて二の次だよっていうふうに見えますね。
でも、日本の作ったファンタジー物はそればかりだと本物の中世ヨーロッパの歴史をいつまでも軽視してるみたいで、いけないと思ってるから、たまには日本クリエイターと筆者自身も本物ヨーロッパに近い感じでマイノリティー系であるアラブ風なキャラ、モンゴル風なキャラと黒人キャラも主役の一部に出す作品も作らなくてはならないですね。
そして、本物ヨーロッパと【指輪物語】という二つの舞台の要素もミックスしたユニークな世界観のある作品も作るとか。
では、今回この記事を投稿したのはこの発見についてはっきりと知らせるためにやったものだけなので、短くここまでにするね。では、またね!~
あ、おまけに、いつものように下のAI画像も御覧頂けると幸いでございます。いつか筆者自身もお金持ちになって、黒人男性主役が金髪王女メインヒロインとあれこれできる美少女ゲームを作りたいんです: