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【時間管理術】先延ばししちゃうあなたへ、3ステップでいますぐ取り組まない?


こんにちは、こんばんは。
お絵描き・note支援イラストレーターのミトシです。

お仕事をするひとは、必ずと言っていいほど
「時間管理」の壁にぶつかると思います。

特によく聞くのは「先延ばし」してしまう
という悩みです。

先延ばしグセはときに締切日を無視してしまい、
仕事で大きな失敗の経験になり
自分自身を嫌悪するきっかけにもなります。

今日は先延ばしに特化して
乗り越えるための対策を3つのステップで
お話したいと思います。


まず時間管理には大切な4要素がある

  • スタート(とりかかるときの抵抗を減らす)

  • プランニング(正しい計画立てをする)

  • モニタリング(計画と比較した状況把握)

  • 脱線防止(必要のない行動の削減)

これらは時間管理で立ちふさがる
「なんとなく時間がない」の問題に対応する
4要素です。

時間管理で問題に出会ったとき
この4要素に分けて対策することで
「なんとなく時間がない」の正体を見抜き
適切に対策していくことができます。


実際に私も、過去に精神的に病んで
「お風呂にすら毎日入れない」という
先延ばしの局地にいました。

確かに精神的疾患の場合には
多少なら目をつぶって仕方ないことでしたが、
私には苦痛でした。

しかし、意図せずこの3ステップのうち
2つをクリアすることで
「毎日お風呂に入る当たり前の生活」を
取り戻しました。

それくらいには効果の出る方法です。


また、今回は4要素から実践的に
3つの方法で「先延ばしグセ」を打倒する
具体的な対策をご説明します。

「先延ばし」したくない、
そのためにできることを知りたいひとのために
この記事は特化して書きました。

どれも単純なことですが、
知っていれば効果的に自分を成長させられる手段です。


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