ありがとうございます! インバスケット!
「これで人生変わりました!」「おかげさまで昇格しました!」までの声は全く寄せられていませんが、5月25日から開始いたしました「メール処理(インバスケット)の評価サービス」、多くの方にご活用をいただいております。あらためて感謝申し上げます。
私たちチームはオペレーションを担当させていただいており、お客様のご要望やご意見をお伺いする機会も数多くありますが、「お客様のニーズ予想ってかなりの確率で外すのかな」が今回の薄くて短い記事となります。
私たちが想定していたお客さまのニーズは「マネージャークラスの方、部長クラスの方が昇進昇格アセスメントの受講の前に」「ご自身のレベル感を把握する」といった予備校的なものだったのですが、こちらは想定よりも少なく、「もう少しお若い方が」「より良く日常のお仕事を進めるために」「ご自身のコンピテンシーの凸凹を把握する」といった学習塾的なものが想定よりも多いといった次第です。
「巷でいわれる意識が高い方が多いな~」「皆さん自己研鑽に熱心だな~」など有難うございますの感想を持ちながら、オペレーション対応に取り組んでいますが、このご時世、わざわざ自腹をきってまで「メール処理(インバスケット)の評価サービス」をご活用されることには頭が下がります。
もう少しお若い方、何名かにお話しをお伺いしたところ、今回、ご受講のニーズとして「昇進昇格アセスメントの受講は未だ先だけど、上司からのフィードバックが少ないので、この機会にと思いまして」「社内の人事評価が漠然としており(仕事へのスタンスと仕事の成果を切りわけずに評価されている)、自分の成長課題が見えないので今回、利用してみました」などが上がっていました。
私たちの思惑を超えてサービスがご利用されることは本当に嬉しいことであり、私たちみんなのアセスメントの提供サービスの方向性について、大変参考になるお話を伺え、あらためて感謝の思いでイッパイです。
想定していたニーズ、想定していなかったニーズ、目先でうろつくことは禁物と心得るものの、予備校的なものではなく、学習塾的なものに取り組んでみてはと考えた次第です。
申し訳ございません。今回の記事は皆さんにではなく、自分のためにとなってしまったような気がします。
次回こそお役に立てる記事をと張り切っていますので、お付き合いよろしくお願い申し上げます。
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