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代表取締役社長 中嶋 一生の ほぼ日メモ

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株式会社mihaku 代表取締役社長 中嶋 一生が 日々考えていること、これからの計画、決意、思い など
運営しているクリエイター

2021年2月の記事一覧

お店のファンを作る=常連様を大切にする

お店のファンを作る=常連様を大切にする

常連様を大切に!

新しいお客様を獲得するためには、当たり前ですが広告を打ちます。

どれだけ良いお店・料理を作っても認知してもらわなければ、全く意味がありません。

でも広告費用って結構高いんですよね・・・・

飲食業界では、売り上げの平均5%、少なくとも3%と言われています。

原価率を1%下げるのにものすごい努力が必要ですが、広告費が0なら5%も利益率が違うわけです。

もしくは5%お客様へ

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評価制度

評価制度

評価制度は人材にとってとても重要な指標だと思っています。
当社の評価制度は、よりよいものにするために毎年必ず修正しております。

少しずつお客様のニーズが変化したり、会社が成長する事で、社員、アルバイトに求める事が変わっていきます。

今年も修正しているのですが、今年の修正事項は調理工程を現場スタッフ全ての評価制度に組み込む事をしております。
接客側が忙しい時と調理側が忙しい時はかなりずれており、

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mihakuのイメージ

mihakuのイメージ

mihakuのイメージについて考えています。

和食業態や、料亭のベンチャー企業と言っていただけます。
和食を通じて新しいことにチャレンジしている企業という感じです。

和食に強いイメージですが転職者は、和食出身外の人も沢山います。
カフェ出身、中華、ステーキ業態、居酒屋、焼肉業態、ちなみに私はビックボーイでアルバイトさせていただいていました。
ビックボーイでの経験は今もものすごく役に立っています

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