- 運営しているクリエイター
#プランツアートクリエーター
“タスク“と“プロジェクト“と “スケジュール“が ごっちゃになっていたのだとわかった時
いくらやっても仕事が
減らない気がする。
自分がどこまでやったのか
わからなくなる時がある。
そんなふうに感じたことは
ありませんか?
フリーランスで仕事をしていると
スケジュールの管理から
仕事をこなすことから
書類作成、発送手続き、
さらに入金確認&営業…。
基本全部一人でやることになります。
わたしは園芸の仕事をしています。
仕入れ業者のカタログや
お客様への提案途中の書類
話が進んで
おもしろマーケティング教室:母はインフルエンサー!?
【母はインフルエンサー】
直売所という場所でいちばん営業力のある人は
“年配の女性”だと思う。
わたしは、時たま義母と直売所に野菜を買いに行く。
最近はコロナの影響で試食が出せないので、
買い物客の会話が最強の武器になる。
ナス漬けのコーチング
ある日、なすのコーナーでわたしと義母が
ナス漬の会話を交わす。
「わたしなんてナス、2回に分けて漬けるわよ」
「それでいいんですね!大家族じゃないか
ガーデニングを仕事にしてみたら
「日々是好日」
毎日が良い日だ~っていう幸せな言葉。
ガーデニングを仕事にするって
どういうことだろう?って改めて
考えてみた。
季節に逆らわず、地球の営みに
自分を合わせて、人間も気持ちいいと
感じられる場所を作る作業。
それらが全てうまくいったときには
「日々是好日」と噛みしめる感じ。
派手にバーザーイ!とも違う、
じわじわと後から幸福感が押し寄せる
イメージ。
お仕事だから、完成形は
お店の前にお花を置くことが重要な理由
プランツアートクリエーター/園芸福祉士のごんだいらです。
今日は植栽デザインの観点から、お店に置ける植物の重要性に関してお話ししてみようと思います。
お店の前にお花を置くことが重要な理由良く質問される店舗植栽のお話をしましょう。
お店の前はとても大切。
店舗の皆さんは「春のキャンペーン」などの準備で忙しい時期なのではないでしょうか。
春はワクワクの季節。お客さまの消費意欲も高まる時期です
心から望むものを手に入れる強力な方法
いつもと違うお盆。
たくさんののワクワクを
共有しました💕
自動的に夢が叶う脳の仕組み新しいプロジェクトの構想を考えはじめてどのくらいの時間が経っただろう。
いろんな人に説明して、共感部分と修正点を見つけることををしばらく続けた。
企画はブラッシュアップを繰り返した。
気持ちがノリノリの時もあれば、うなって動かなくなる時もあった。
でも、やると心が決めれば自然と流れ始める。
よく言う「脳がす