WEB とデータ分析で大学広報を戦略サポート。「大学広報 WEB ラボ」担当の すえみき です。
このnoteは、大学で広報業務に携わる大学広報・入試広報ご担当者様に向けて書いています。
貴学の大学WEBサイトについて、このようなお悩みはありませんか?
志願者数が伸び悩んでいる
大学の魅力が受験生に伝わっていない気がする
WEBサイトの効果測定ができていない
そもそも大学広報では何をKPIとして設定すればよいの?
はじめまして。
「株式会社メディアチャンネル」の 末吉美喜 と申します。略して「すえみき」とお見知りおきください。
大学WEBサイト制作で20年の実績を持つ「株式会社メディアチャンネル」の大学広報部で仕事をしています。
弊社は、WEBや動画制作だけでなく「データ分析」を得意とし、アクセスログの解析に基づいたコンテンツ作成や導線設計をおこなっています。
また、大学広報全体の戦略立案、KPI設定、効果測定により、大学中退率予測モデルの作成や大学IRの支援など、大学経営にも貢献しています。
貴学のWEBは、ファンが生まれるサイトですか?
サイトに訪れる方々に、この大学に入学したい、ここで学びたい!と思ってもらえる魅力満載のWEBサイトになっていますか?
もし、あなたが、
志願者数アップのために大学WEBサイトをどう改善すればよいか知りたい
大学の魅力を最大限に引き出すWeb戦略を打ち出したい
大学WEBサイトの「効果」を測定したい
大学IRの進め方が知りたい
と、思っていらっしゃるなら、私のデータ分析のノウハウがお役に立てると思います。
これから、このnoteを通じて、
大学のWEBをもっと良くしたいけれど、いったい何から改善すればよいかわからない 大学広報ご担当者に向けて、貴学のWEBサイトをより魅力的で成果が出るものにするために役立つ情報を配信してまいります。
データ分析を活かした WEB 運営にご興味がある方は、ぜひフォローしてくださいね。
では、これからどうぞよろしくお願いいたします!
実績詳細はこちら
【その他】
書籍実績(一部):
・『EXCELビジネス統計分析[ビジテク]』(翔泳社)
・『EXCELマーケティングリサーチ&データ分析[ビジテク]』(翔泳社)
・『テキストマイニング入門:ExcelとKH Coderでわかるデータ分析』(オーム社)、その他 共著書あり
ご相談・お問い合わせはこちらからどうぞ。