マガジンのカバー画像

マーケティングノート

4
アメリカ企業のマーケティング戦略・戦術の分析をもとに、使えるマーケティングの情報を発信します
運営しているクリエイター

#ブランディング

BRANDLESSから学ぶMarketingとMillennialsのこと

BRANDLESSから学ぶMarketingとMillennialsのこと

前回のWARBY PARKERのnote掲載後、BRANDLESSという企業の存在を先輩から教えて頂きました。

なかなか興味深かったので、今回はBRANDLESSのMarketing戦略を分析しつつ、その主なターゲットになっているであろうMillennialsについて書いていきます。

本noteのハイライト
・Less is more - 人は選択肢が増えると購買意欲を失う
・Millenni

もっとみる
WARBY PARKERから学ぶMarketingのポイント

WARBY PARKERから学ぶMarketingのポイント

当方、アメリカのビジネススクールでいわゆるMBAを取るために学びにきているのですが、Marketingの授業というのは、他のカテゴリー(Finance, Data Science etc.)などに比べると非常に観念的で、なかなか学びが実感しずらいジャンルであります。

そんなこともあり、学びのアウトプットとして、日本ではまだあまり知られていない企業のMarketingについて、ここでまとめて書いて

もっとみる