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9.13【「オリジン弁当」が成功した訳~この心がけはビジネスマン必須~】

本日もライマガをタップして下さり
ありがとうございます^-^

今回は、ライマガ読者様との
Q&Aの中で、お答えしました回答を
掘り下げて皆様にもシェアしようと思い
一本のライマガになりました♪♪

そのきっかけとなったのが
こちらの質問です。

Q:コンテンツ販売を成功させる上で
必要な視点や ❝意識すべき心持ちのコツ❞
みたいなものはありますか?

さて、ライマガを
お読みになって下さっているあなたは
この質問に対し、どんな回答に
なりますでしょうか?

今日はこんなテーマです♪♪




1、販売者側の◯◯◯

コンテンツ販売を成功させる上で

  • 必要な視点

  • ❝意識すべき心持ちのコツ❞

こういったものは存在するのか?
ですが・・・

もちろんありますとも!!

むしろ、何も考えずに
成功なんてできるわけがありません。

これはどんなビジネスにおいても共通です。

一定の成功を収めるには
100%マインドありきです。

正しい成功マインドが「0」なら
成功できる確率も当たり前に「0」です。

・・・・・・・・

・・・・

と、ここに関しては
賢明なあなたであれば
理解してくださっていると認識し
進めていきますね^^

  • 必要な視点

  • ❝意識すべき心持ちのコツ❞

こちらの2つにおいては
共通して一つの答えに行き着きます。

それが

✅【 販売者側の心がけ 】

です。

タクが代表のビジネスアカデミーでは
皆様にシェア・共有している
【重要な㊙成功マインド】
合計4つあります。

名称や意味合いに
多少の違いはあれど
その中の一つに

この
【 販売者側の心がけ 】
が、該当してきます。

つまりは、ビジネスモデルに限らず
成功において【 販売者側の心がけ 】
それだけ重要だということを
あなたも感じ取れるはずです。


2、日常で成功マインド獲得するには

【 販売者側の心がけ 】は
これまで商品を販売した経験が
無い方にとっては、私から
「意識してくれ」と伝えても
急には難しいと思います。

しかし、これは普段のクセですので
是非、身につけてほしいものの1つです。

少しだけ種明かしとして
我がアカデミーでお伝えしている名称に
言い換えるのなら
【 販売者側の心がけ 】
というのは

✅『 提供する側の目線 』

ということです。

例えば、皆さんご存知の
ハンバーガーを提供している

超有名企業:マクドナルド

は、なぜ

スマイル0円

というのを、わざわざ
メニューに書いているのでしょうか?

ここがすごくポイントです。

提供者であるマクドナルドの
運営側として考えてみてほしいのです。

そして、これに対する正解というのは…

マクドナルド社が考えていることなので
厳密な正解は私にもわかりません。

ですが、大事なのは

❝ なぜ、なぜ、、なぜ、、、!? ❞

と常に考えることにあります。

他の例を挙げるなら、コンビニでも
渋谷の商品の配列と
六本木の商品の配列
というのは、色々と違うのですが

❝ ではなぜ違うのか?❞

これには、マクドナルド社の人間が
頭をひねったところで
コンビニ戦略に関しては
完璧な正解は分かりません。

ただ、結果的に分からなくても
常に提供する側の立場になって
考えることは可能です。

マクドナルドの例で言えば
自分がマクドナルドの幹部に
なったと思って想像を巡らせる

そのこと自体が重要なのです。

回答の一例になりますが、わざわざ
「スマイル0円」とメニューに書いているだけで
マクドナルドがユニークな企業だと
思ってもらうためかもしれません。

【 販売者側の心がけ 】というのは
要するに、日常生活をすべて
学びに変えられる思考法なのです。

コンビニで商品を購入するときに

❝ なぜこんなパッケージにしているのか ❞

とか、そんな
ちょっとしたことでいいのです^-^


3、マクドナルド以外の企業戦略例

マクドナルド以外の企業でも
やはりたくさんの戦略が
見えてきます。

例えば…

『オリジン弁当』という
お弁当屋さんをご存知でしょうか?

そして、この『オリジン弁当』は
とあるすごい戦略を持って
拡大していったことをご存知でしょうか?

オリジン弁当のその独特な戦略とは

セブンイレブンの直営店の近くに
ひたすらオリジン弁当を出店したこと

にあります。

実は、セブンイレブンの直営というのは
年間何千万円、何億というお金をかけて
緻密な戦略のもと、出店しているのです。

そこに出店すると
「お客さんが集まりやすい」
という確かな確信がある場所

ということなのです。

つまり、オリジン弁当は

セブンイレブンに上手に乗っかる形

で、一気に成長できたのですね。


4、毎日をどう過ごすかはあなた次第

他にも、コンビニで健康系の特集が
多いことを発見したのなら

❝ 最近、健康系の特集が多いけど….なぜ?❞

と考え、さらに

❝ なぜ今、健康系が売れるのか? ❞

とか、考えたりしてみるのも良いですね。

このような形で

【 販売者側の心がけ 】を持つ

というのは

人生を一変させるくらいに効果がある

のです。

【 販売者側の心がけ 】を持つ
という思考法は
日頃からクセづけることで
どんどん身についていきますから
ぜひ毎日意識してみてくださいね♪♪


今回の内容に付随した質問でも
まったく異なる質問でも
なんでも結構です。

思うことがありましたら
タクに遠慮なくご連絡くださいね^-^

➤タクに相談してみる


本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました♪♪


タク



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  • 『 提供する側の目線 』

  • 【 販売者側の心がけ 】

でもなく….

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