9.13【「オリジン弁当」が成功した訳~この心がけはビジネスマン必須~】
本日もライマガをタップして下さり
ありがとうございます^-^
今回は、ライマガ読者様との
Q&Aの中で、お答えしました回答を
掘り下げて皆様にもシェアしようと思い
一本のライマガになりました♪♪
そのきっかけとなったのが
こちらの質問です。
さて、ライマガを
お読みになって下さっているあなたは
この質問に対し、どんな回答に
なりますでしょうか?
今日はこんなテーマです♪♪
1、販売者側の◯◯◯
コンテンツ販売を成功させる上で
必要な視点
❝意識すべき心持ちのコツ❞
こういったものは存在するのか?
ですが・・・
もちろんありますとも!!
むしろ、何も考えずに
成功なんてできるわけがありません。
これはどんなビジネスにおいても共通です。
一定の成功を収めるには
100%マインドありきです。
正しい成功マインドが「0」なら
成功できる確率も当たり前に「0」です。
・・・・・・・・
・・・・
と、ここに関しては
賢明なあなたであれば
理解してくださっていると認識し
進めていきますね^^
必要な視点
❝意識すべき心持ちのコツ❞
こちらの2つにおいては
共通して一つの答えに行き着きます。
それが
✅【 販売者側の心がけ 】
です。
私タクが代表のビジネスアカデミーでは
皆様にシェア・共有している
【重要な㊙成功マインド】は
合計4つあります。
名称や意味合いに
多少の違いはあれど
その中の一つに
この
【 販売者側の心がけ 】
が、該当してきます。
つまりは、ビジネスモデルに限らず
成功において【 販売者側の心がけ 】が
それだけ重要だということを
あなたも感じ取れるはずです。
2、日常で成功マインド獲得するには
【 販売者側の心がけ 】は
これまで商品を販売した経験が
無い方にとっては、私から
「意識してくれ」と伝えても
急には難しいと思います。
しかし、これは普段のクセですので
是非、身につけてほしいものの1つです。
少しだけ種明かしとして
我がアカデミーでお伝えしている名称に
言い換えるのなら
【 販売者側の心がけ 】
というのは
✅『 提供する側の目線 』
ということです。
例えば、皆さんご存知の
ハンバーガーを提供している
超有名企業:マクドナルド
は、なぜ
➤ スマイル0円
というのを、わざわざ
メニューに書いているのでしょうか?
ここがすごくポイントです。
提供者であるマクドナルドの
運営側として考えてみてほしいのです。
そして、これに対する正解というのは…
マクドナルド社が考えていることなので
厳密な正解は私にもわかりません。
ですが、大事なのは
と常に考えることにあります。
他の例を挙げるなら、コンビニでも
渋谷の商品の配列と
六本木の商品の配列
というのは、色々と違うのですが
これには、マクドナルド社の人間が
頭をひねったところで
コンビニ戦略に関しては
完璧な正解は分かりません。
ただ、結果的に分からなくても
常に提供する側の立場になって
考えることは可能です。
マクドナルドの例で言えば
自分がマクドナルドの幹部に
なったと思って想像を巡らせる
そのこと自体が重要なのです。
回答の一例になりますが、わざわざ
「スマイル0円」とメニューに書いているだけで
マクドナルドがユニークな企業だと
思ってもらうためかもしれません。
【 販売者側の心がけ 】というのは
要するに、日常生活をすべて
学びに変えられる思考法なのです。
コンビニで商品を購入するときに
とか、そんな
ちょっとしたことでいいのです^-^
3、マクドナルド以外の企業戦略例
マクドナルド以外の企業でも
やはりたくさんの戦略が
見えてきます。
例えば…
『オリジン弁当』という
お弁当屋さんをご存知でしょうか?
そして、この『オリジン弁当』は
とあるすごい戦略を持って
拡大していったことをご存知でしょうか?
オリジン弁当のその独特な戦略とは
セブンイレブンの直営店の近くに
ひたすらオリジン弁当を出店したこと
にあります。
実は、セブンイレブンの直営というのは
年間何千万円、何億というお金をかけて
緻密な戦略のもと、出店しているのです。
そこに出店すると
「お客さんが集まりやすい」
という確かな確信がある場所
ということなのです。
つまり、オリジン弁当は
セブンイレブンに上手に乗っかる形
で、一気に成長できたのですね。
4、毎日をどう過ごすかはあなた次第
他にも、コンビニで健康系の特集が
多いことを発見したのなら
と考え、さらに
とか、考えたりしてみるのも良いですね。
このような形で
【 販売者側の心がけ 】を持つ
というのは
人生を一変させるくらいに効果がある
のです。
【 販売者側の心がけ 】を持つ
という思考法は
日頃からクセづけることで
どんどん身についていきますから
ぜひ毎日意識してみてくださいね♪♪
今回の内容に付随した質問でも
まったく異なる質問でも
なんでも結構です。
思うことがありましたら
タクに遠慮なくご連絡くださいね^-^
本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました♪♪
タク
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『 提供する側の目線 』
【 販売者側の心がけ 】
でもなく….
さらにわかりやすく
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