12.2【迷ったらこの期間のみ150%で!!】
前回のライマガにおいて
という鋭い質問を受けましたので、もう少し掘り下げて
お答えしていきますね^-^
そして、いつもライマガをお読みいただき
本当にありがとうございます!!
1、人間心理における「やる気の頂点」を理解しておく
ここには全てに共通していますが
人は参加直後に最も「やる気」で満ち溢れています。
だからこそ
あなたの高額商品やコンサルが
売れればここは尽力していただきたい部分にはなります。
ここまではおさらい、ですね。
大抵の場合、ネットビジネスに限らず
サポート期間は半年間が一般的です。
で、全力でのサポート期間はというと…
が最もHOTなサポート期間だといえます。
つまりは参加1ヶ月以内です。
人は何かを開始して1ヶ月経ってしまうと
モチベーションが
がくっと下がってしまう生き物ですので
こういった特性も
理解しておく必要があります。
断っておきますが
サポート中に
「力を抜く」なんてことなどは
あり得ないことを
承知いただいていると思います。
こういった表現をするのは
お勤めの身分である場合に
150%でのサポートと
100%でのサポートの
差が生じても致し方ない、という理論に基づいております。
普段から
「丁寧」
「レスポンスの早さをウリにしている」
「寄り添えている」
こういったことが守れていれば、お客様は
あなたを見捨てはしないです。
またお客様とのやり取りの中で
挨拶
ユーモア
余談
こういったことも大事な要素だと考えております^-^
2、2ヶ月目以降も高いモチベを維持してもらうためには
人間心理において参加の30日以内が
もっともモチベが高い、ということを認識いただいた
として、次のカベがこちらですね。
たった半年しかないサポート期間(仮)で
どうお客様に満足していただけるのか….。
答えは一つです。
最終は、お客様が満足すること
ではありますが、ここではわかりやすく
「実績を積む」に焦点を当てて進めますね。
「実績を積む」にも
大なり小なりあると思いますが
あなたが「本気」を見せることがポイントです。
このように「実績を積む」ということの
ダイレクトなアクションプランが
✅「本気」 = 一緒に〇〇する
ということだと考えています。
噛み砕くと
何がなんでも実績を30日以内に積んでいただく
ということ。
ここが150%のあなたの本気の見せ所です!!
お客様の参加2ヶ月目からサポートに全力投球しようにも
もう遅いです。
教える側の本気度が高くても
教わる側に本気度が大きく欠如している可能性が
極めて高いからです。
あと、お客様にあなたの『本気』は伝わります。
万が一150%でサポートしていたとしても
成果が出ないこともあると思います。
ですが、しっかり『本気』が伝わっていれば
苦情に繋がったり、クレームを言われることはほぼ皆無です。
いかに普段のサポート力が大事か
こういったところでもわかりますので
100%本気のサポート力は侮れませんよ^-^
3、クレーマーとの関わり方
あなたが常日頃、全力投球でサポートに尽力していても
一定数「クレーマー」となるお客様は存在します。
こういった方をサポートしているとあなたの
メンタルがやられる
時間がなくなる
こういったことに直結するので
返金保証などの「規約」や「約束」を
その方が満たしているのであれば
すぐに、やめていただいた方が
近未来を考えると絶対に良いです。
そのために規約などの「ルール作り」は
購入される前後でしっかり作成しておく必要があります。
❝返金したくない❞というお気持ちもわかりますが
私がそのケースに陥った方にアドバイスするなら
ソッコーで返金してバイバイ
そして次に行く。
こういった思考でアドバイスしております^-^
また、お困りごとや相談事があれば
お気軽に何でもお聞きくださいね。
いつもお忙しい中、お読みいただきありがとうございます^-^
タク
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