
2.7【モノを売りたければこの順番通りにこの項目を書くだけ~販売なんてめっちゃ簡単♪♪~2️⃣】
本日もライマガをタップして下さり
ありがとうございます^-^
先週、久々に
➤セールスコピーライティング
に関してシェアしました。
内容は、ごく一部ですが
『超最新』令和7年版
【 鬼の成約率を誇るコピーライティングのネオメソッド 】

からの抜粋です^^
今回は、その続きの内容となりますので
必ず前回分を先にご覧になってくださいませ^^
✅前回のライマガはこちら
↓↓↓
【モノを売りたければこの順番通りにこの項目を書くだけ~販売なんてめっちゃ簡単♪♪~】
1、項目の復習から
前回シェアしました
『売るために必要なコピー項目数』
とは、75項目でしたね。
その中から、厳選に厳選した
➤11項目
を
➤売れる順番で
ご紹介させていただいたのが以下です。
あなたの実績
ベネフィット
顧客の「悩み」に寄り添う
自己紹介
商品紹介
お手頃価格の演出
特典
万全なサポート体制
スペシャル特典+「時間が大切理論」
他社比較
クロージング
では早速【6、お手頃価格の演出】から
解説スタートです♪♪
✅6、お手頃価格の演出

商品価格は出来るだけ安く見せる必要がある。
「9,800円です」と、突き放すのではなく
「つまり・・・1日の換算ではたった316円です!」
のようなイメージ。
(※上記金額は9800円÷31日=316円と算出。)
さらに言うならば
✔ 「316円で買えるモノの画像」を提示したり
逆に
❝ 316円では◯◯は買えません。
つまり〇〇以下の価格なのです! ❞
のように、代用を立てるなど
とにかく安く演出してあげる。
あなたの商品を日別で分割した価格を
提示するなど、一工夫は絶対に必要。
✅7、特典

このタイミングで特典を提示。
必ず特典を用意すること。
特典の見せ方も、[[ 5、商品紹介 ]] 時と同様に
➤各タイトル + 詳細の解説
という構成。
✅8、万全なサポート体制

ここまでの流れだと
⚫詳しい商品紹介
↓↓↓
⚫お手頃な価格だと説明
↓↓↓
⚫特典パートの詳細
という順番で構成されているが、ここでさらに
「当商品にはまだこれがあります!」
と『万全なサポート体制』があることをアピール!
✓通話サポート
✓質問&回答集
✓1年間のサポート権...etc
「サポートがあると、こんなメリットがあるよ^^」
という内容も、詳しく説明する。
➤以下、サポート体制の解説イメージ
◯サポート体制1◯:「■■」
➔詳細説明
◯サポート体制2◯:「■■」
➔詳細説明
◯サポート体制3◯:「■■」
➔詳細説明
✅9、スペシャル特典 +「時間が大切理論」

ここでの理想は
先着10名様には〇〇という特典をプレゼント!
と謳ったあとに
❝ 成功者で時間を大切にしていない人は0人 ❞
というストーリーを挟むこと。
要は
✓「◯時間に以内に購入してくれれば◯◯という特典をプレゼント」
✓「◯日以内の購入で、もれなく■■もつけちゃいます!」
と、メイン商品と通常特典とはまた別で
今すぐに買ってくれたら
『スペシャル特典がGETできます!』
と謳っておき、時間の重要性を説く。
「今すぐに決断されたあなたにはこんな良いことがあります」
という流れから
『成功者と時間の重要性ストーリー』
を挟む、という構成。
成功者はみな「時間をすごく大切にしている」
ということは事実なので、このストーリー関連は
少しググれば見つかる。
偉人や企業の社長、成功者の名前を
用いた上で引用紹介するのもアリ。
✅10、他社比較

このパートでは、読み手が他の商品を選んだときに
考えられるであろう失敗や苦悩やを先に説明してあげる。
✓(他社と比較した)コンテンツボリュームは?
✓(他社と比較した)サポートの有無は?
✓(他社と比較した)評判は?
✓(他社と比較した)実績は?
↓↓↓
「他社の商品は〇〇となっていますが、当商品は▲▲です」
のようなイメージで、先に他社と比較して
あなたの商品が
いかに優れているのかを明示してあげる。
さらにこの後、あなたの商品誕生エピソードも
補完してあげると、信憑性も倍増。
❝私は今回、この【○商品名等○】に
これだけの熱意をもって制作してまいりました….. ❞
✅11、クロージング

ここまでに書ききれなかった項目を
『Q&A』という形式で演出する。
『Q&A』とは、ここまでに解説できていない
あなたの商品に関して、聞かれそうな質問と回答を
読み手より先回りして、セットで用意してあげること。
そのあと、最後に
『熱いメッセージ』を添えて無料部分が終了!
※Brainやnote、Tipsなどで商品販売する場合
これ以降を「有料設定」にする。
⚫熱いメッセージ
⚫熱い想い
⚫商品に懸ける思い
などは、2つか3つが理想。
よく『追伸』『P.S.』と表記される。
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2、タクからあなたへ
以上、絞りに絞った
➤セールスコピーライティング11の項目
でした。
前回もお伝えしましたが、まずはこの項目順通りに^^
そして、各項目に対して
あなたの商品の答えを
明記していってくださいませ^^
よくいただく質問に
❝ 商品によって、コピーライティングの
書き方に違いがあるんじゃないの?❞
❝ 全部この流れってことはないっしょ!? ❞
と思われがちですが、前回と今回でご紹介した
項目順は、多数の反応の良いLPにおける
平均をとった内容に絞っています。
まったく同じ商品がこの世にないのと同じで
まったく同じLPもこの世にない理論と同意です。
今回シェアしましたこの項目順が
❝ どうしても納得がいかない ❞
という場合は、遠慮なくご相談LINEください♪♪
苦情や苦言も大歓迎です!
無料で添削&アドバイスさせていただきます^^
『コンテンツ販売ビジネス』は
✅商品を作って
✅コピーライティングに沿って売る
という極めてシンプルなジネスです。
頑張っても
❝ なかなか思うような売り上げが上がらない ❞
という場合は、たった一つのアドバイスで
解決することがあります。
私タクは
「ビジネスを頑張ろう!」
と思っている方の
良きアドバイザーになりたいと思っております。
遠慮なくご連絡くださいませ^^
本日も最後までご確認いただき
ありがとうございました。
タク