見出し画像

#きょうのコピー214日目

過去に何度か万年筆🖋のPILOTの広告コピーをご紹介しましたが、まだまだいいコピーがあります。

「万年筆は、メールやブログに賛成です。」

「手紙に書かれた一言が、お医者さんより、効くこともある。」

いずれも心に響くものがある名コピーだと思います。

今回のPILOTのコピーは少しだけ今までのコピーとは異なります。

紙は、炎上しない。

ペンを手に、わざわざ書くのは、時間がかかる。
でも、その時間は、ココロとアタマを整える時間になる

万年筆メーカーとして、紙で想いを伝える良さを訴求しているコピーだと思います。

SNSのように反射的に書いてしまうことは、相手の気持ちを考えるヒマがないかもしれません。

でも、わざわざ紙と万年筆で時間をかけて書くことで、相手の気持ちをじっくり考える時間になる。

こんなメッセージが込められていると思います。

それに紙は一対一が基本ですよね。SNSは一対不特定多数だから、炎上しやすいリスクが桁外れに高いですね。

やっぱり紙で書くっていいなぁ。

おしまい
書いた人:和田裕史

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?