#きょうのコピー214日目
過去に何度か万年筆🖋のPILOTの広告コピーをご紹介しましたが、まだまだいいコピーがあります。
「万年筆は、メールやブログに賛成です。」
「手紙に書かれた一言が、お医者さんより、効くこともある。」
いずれも心に響くものがある名コピーだと思います。
今回のPILOTのコピーは少しだけ今までのコピーとは異なります。
紙は、炎上しない。
ペンを手に、わざわざ書くのは、時間がかかる。
でも、その時間は、ココロとアタマを整える時間になる
万年筆メーカーとして、紙で想いを伝える良さを訴求しているコピーだと思います。
SNSのように反射的に書いてしまうことは、相手の気持ちを考えるヒマがないかもしれません。
でも、わざわざ紙と万年筆で時間をかけて書くことで、相手の気持ちをじっくり考える時間になる。
こんなメッセージが込められていると思います。
それに紙は一対一が基本ですよね。SNSは一対不特定多数だから、炎上しやすいリスクが桁外れに高いですね。
やっぱり紙で書くっていいなぁ。
おしまい
書いた人:和田裕史
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?