タスク管理の参考になる記事3選
タスク管理について悩み中なので、自分のやり方を見直す時に役立った記事を皆さんにも紹介します。
現在のお悩みはこちらに書いてます。
タスク管理って個性が出て、色んな方法がありますよね。
根本にある考え方と管理方法を合わせてご紹介
この記事はこんな方を対象にしています。
✅タスク管理が苦手な方
✅時間に追われがちな方
①todoリストの鍵は思考の整理から。
”こなす仕事”と”付加価値創出”を分けるのは非常に重要ですよね!
毎日のルーティン作業(日々の勤務時間入力とか)は、
”こなす仕事”と捉えていたが……
もう一方として、”付加価値創出”があると、
”こなす仕事”の範囲が大きくかわりそうだなとワクワクした。
すぐにでも取り入れたい!!
②見なおす前提で運用するタスク管理
「夕方に進捗を確認」できてなかったな。
一定の余白をもって、予定を見なおす前提で。
気持ちにゆとりをもって、タスクを管理しよう!!
③やっぱり手書き!!
シンプル・イズ・ザ・ベスト!
紙は最強の情報記録媒体だっと聞いたことありますが、やっぱり紙って人の気持ちはよくわかります。
頭の中のタスクを洗い出す、パッと全体を視認できるのは紙の良さ
まとめ
タスク管理の根本にある考え方と管理方法をご紹介しました。
時間に追われない日々を送るために、一緒に頑張りましょう!!
企画職としての考え方や仕事の中での気づきを書いてます。
書籍を基に実体験との比較や具体例の紹介などもあるので、興味ある方は読んでください。
サイトマップはこちら
気になる記事があれば、読んでみてください!
最後までお読み頂き、ありがとうございました。
今後も精進致しますのでスキ・コメント・フォローなど頂けるとめちゃめちゃ喜びます。
フォローは100%返します。
今後とも有益な情報発信していきますので、
応援よろしくお願いします!
#note大学 #毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #note初心者 #フォロバ100 #相互フォロー #読書 #和風 #仕事 #ビジネス #ビジネス書 #アニメ #サブカル #サブカルチャー #実体験 #体験談