見出し画像

もう見込客探しで悩まない!逆転の発想とは?

ビジネスの世界において、見込客を探すのは多くの営業マンにとって常に課題です。新しいリードを得るためには多大な時間と労力を費やす必要がありますが、必ずしもその結果が確実な成果につながるとは限りません。特に、中小企業の営業チームにとっては、限られたリソースで効率的に見込客を確保することが求められています。

では、どうすれば見込客探しの悩みを解消し、ビジネスを加速させることができるのでしょうか?その答えは逆転の発想にあります。

展示会は見込客探しの宝庫

営業マンが見込客を探す際にしばしば活用する手段の一つが展示会です。
しかし、展示会に来場する営業マンの多くは、「出展者」に対して営業をかけることを考えていないことがほとんどです。展示会の一般的なイメージは、出展者が来場者に製品やサービスをPRする場であり、来場者は単に情報を受け取る側だと捉えられています。

しかし、もしこの立場を逆転させてみたらどうでしょうか?


【注意事項】
・このコンテツは初公開です。
・いつも通り、売れたら値上げします。
 5部まで980円、6~10部は1,480円、11部~は1,980円です。
 早めにお買い求めください。
・購入後は早めに実行して元を取ってください。

ここから先は

2,649字

¥ 980

よろしければ応援お願いします! いただいたチップはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!