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初対面で見積り依頼が連発の理由!

展示会などで名刺交換をしたり、経営者団体や異業種交流会などで名刺交換をするのはよくあることです。その後、ニュースレターやメールマガジンで定期的にフォローをする企業は稀です。残念ながら95%以上の企業は、名刺交換をしても、その後何のアクションもしません・・・

弊社クライアントでは、展示会などで名刺交換した後、ニュースレターやメールマガジンで月1~2回のフォローを行っている企業がほとんどです。
しばらく続ければ、相手は御社のことをしっかりと記憶します。ここまでは、特にスキルがなくてもどの企業でもできます。

一番のポイントは、定期的に継続することです。

富士山の登山にたとえれば、五合目まで登ったといった感じです。
そして、先方から問い合わせがあったり、見積もり依頼があるのは富士山の頂上まで登った感じです。

実は、このギャップ埋めるのに一苦労する企業がほとんどです。

定期的にニュースレターやメールマガジンを発行して、役に立つ情報を提供しているので、問い合わせや見積もり依頼があるだろうと思い込んでいるとしたら甘いです。

はっきり言います。
余程のライティングスキルがあれば別ですが、そう簡単なことではありません。情報提供をして「興味があります」と手を上げさせることができる企業は一握りです。いわゆるマーケティングスキルです。

相手に認知・記憶されて信頼してもらうことと、問い合わせをしたり、見積もり依頼をすることは、まったく別次元の話です。この二つの間には大きな溝があります。

【注意事項】
・このコンテツは弊社と弊社クライアントが行っている
 営業活動のノウハウを公開するものです。
・弊社メルマガでは、断片的に公開したことはありますが、
 まとまったコンテンツとして公開するのは初めてです。
・いつも通り、売れたら値上げします。
 5部まで500円、6~10部は980円、11部~は1,480円です。
 早めにお買い求めください。
・購入後は早めに実行して、元を取ってください。

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