実は私たちの日常生活にも密接に関わってるCPMについて
難しそうに感じるかもしれませんが、以前にもCPMについて書きました。
⭐引用を要約↓
例えば、SNSに投稿するとき
「どうすれば、より多くの人に見てもらえるかな?」
って考えたことありません?
これ
まさにCPMの考え方
少ない労力(コスト)で、より多くの人に情報を届けようとしているわけですね。
でも
ここで大切なのは、単に「数」を追い求めるだけじゃないってこと。
「質」も大切
お祭りで店を出す
ポスターを作るのもいいですし、SNSで宣伝するのも効果的かもしれません。
でも、どうやったらより多くの人に知ってもらえるか?
ここでCPMの考え方を使う
ポスターなら、人通りの多い場所に貼る
SNSなら、ハッシュタグを工夫するとか。
小さな工夫で、より多くの人の目に触れる可能性が高まりますよね。
そして、これらの方法の効果を測定する
例えば、お店に来てくれたお客さんに「どこで知りましたか?」って聞いてみるのも良い
そうやって少しずつデータを集めてけば、次回もっと効果的な宣伝ができるはず
CPMを意識することで、自分の情報発信をより効果的にできる
でも、ここで注意点。
数字だけにとらわれすぎないことも大切
結局
大切なのは「伝えたいこと」がちゃんと相手に届くこと。
そのバランスを取りながら、CPMの考え方を活用していくのが理想的
広告の世界では当たり前のように使われている用語ですが、実は
生活にも密接に関わってる
これからSNSで投稿する時や、何か情報を発信する時に、「どうすればより効率よく多くの人に届けられるか?」と考えてみて
…宣伝失礼
↓先着1名様限定記事
主な内容:
AIと脳科学を組み合わせ
AI技術「SimRAG」: 高度なAIシステムについても詳しくお話してます。
個数限定だなんて…頑張って1日以上かけて書いたのに非常に効率が悪いのですが、、希少性を高めたかったので個数限定販売しました。