記事一覧
the show must go onとは言うけれど
チューニングくらいは正しくしようよ主義者の私です。
郷に入っては郷に従え?~チャレンジのススメ~
はじめに
思っていることは素直にアウトプットするほうが良いと聞く。
もしかすると誰かに喧嘩を売るような文言かもしれない。
単純に自分の考えを提示したいシリーズ、第何弾かです。
「私ってこれしかできないから…」に対する嫌悪
既に新年度が始まって3ヶ月が経過している。新しい環境に身を置いた人も、そろそろ組織としてのルールがなじんできたころではないだろうか。
新しいコミュニティに属した人もいるだろ
プロか、アマチュアか(2024年3月地点での山本の考え方
はじめに
これは山本自身の考え方(仮説)を示すものであって、他人のスタンスを批判するものでもなければ、強制するものでもありません。
ただよく『プロでやらないの?』と聞かれることがあるため、それに対してどう考えてるかということをつらつらと書こうというものです。
先に結論から
プロというのは覚悟や取り組み方の問題ではなく、様々な要因を持って定義すべきだと思います。代表的なものとして、『それだけで
作曲とパクリの境界線?
徒然なるままに。今回は表題の通り、作曲とは何かについて書きながら考ていく。随筆以下の文章ですがお付き合いください。
1. パクリからスタート中学2年の時に中二病を発症。その時から「いずれフュージョンの時代が来る」と思い続けてせっせと曲を執筆。拙作2枚の中にもその時期の作曲のものが多数。で、その元ネタは何度も言っているがT-S。本当に中学→高校はT-S一筋であったから。どうにか似ないように似ないよ
よくあるまとめブログ、の話
こんにちは!kennyです!
いま巷で全く評価を受けていないkohei yamamoto(コーヘイ・ヤマモト)さん、制作する楽曲はもちろんなのですが、その楽器の守備範囲にも注目は全くされていません。
ということで、今回はそんなkoheiさんについて調べてみました!
プロフィール名前:kohei yamamoto
本名:山本康平?
誕生日:9月26日
血液型:不明
身長:不明
体重:不明
事務