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料理の温度管理でお客様の印象を大幅アップ!繁盛店が実践する“温度”の秘密

料理の温度管理でお客様の印象を大幅アップ!繁盛店が実践する“温度”の秘密

AmazonのFireタブレットが古く
動きが重たく感じるようになってきたため
Androidの最新型を探すと
それなりのスペックのものが
激安価格で売られているのに衝撃を受け
すぐさまポチってしまったタイプの男、
河原崎です。

さて、五感マーケティング
シズル感アピール編4つ目は、

『繁盛店が実践する“温度”の秘密』

です。

商品を楽しむための基本として、
熱いものは熱く、冷たいものは冷

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食材の鮮度が命! 飲食店で避けたい失敗例と改善策

食材の鮮度が命! 飲食店で避けたい失敗例と改善策

久々に地元の中華ファミレスでランチをし、
サービスランチのボリュームが
バグりレベルだったため
午後の睡魔に負けるタイプの男、
河原崎です。

さて、五感マーケティング
シズル感アピール編 2つ目は、

『集客力をアップさせる鮮度訴求』

です。

今の時代、商品の鮮度感は
集客力アップに最も重要です。

その鮮度には2つの種類があります。

まず1つ目は、食材そのものの鮮度。

あなたの店は大

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それお値段以上?食べる前から満足感が味わえる価格戦略の秘密

それお値段以上?食べる前から満足感が味わえる価格戦略の秘密

Amazonのマーケティングを研究し
改めてとんでもない企業だと
再認識しているタイプの男、河原崎です。

やることなすこともうほとんど全部入り。

「スゴすぎる」の言葉しか出てきませんでした。

さて、五感を刺激するマーケティングには
商品の魅力が欠かせません。

お客様の視覚や聴覚を刺激し、
商品の魅力を最大限に
引き出すことが必要です。

そうすることで、お客様の脳は、
商品が美味しそうだと

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店側にも問題あり?飲食店が商品力を伝えるコツ徹底解説!

店側にも問題あり?飲食店が商品力を伝えるコツ徹底解説!

小学生の頃、かめはめ波の練習をし、
両手を前に突き出し「波ー!!!」
と叫ぶタイミングでお尻から
「ブバッ!」と激しいかめはめ波を
放ったタイプの男、河原崎です。

さて、五感マーケティング
メニューブック編10個目は、

『飲食店が商品力を伝えるコツ』

です。

商品力とは、単に鮮度や
ボリュームだけではありません。

商品力 = 鮮度 × ボリューム感 × 味 × シズル感 × 情報

です

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酒に命を吹き込む!手書きがもたらす驚きの効果!

酒に命を吹き込む!手書きがもたらす驚きの効果!

ソムリエの妻にワインを説明されるも
味の違いがよくわからないタイプの男、
河原崎です。

その内「ファンタでも飲んどけ」と
言われそうで悔しいです。

さて、五感マーケティング
メニューブック編4つ目は、

『酒に命を吹き込む手書きメニュー』

です。

メニューブックでの鮮やかな演出をすると
今までそれほど売れなかったメニューでも
急に売れ出すようになることがあります。

これは、お客様への伝わ

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注文数増加を約束!食欲をそそる商品名の魔法のレシピ

注文数増加を約束!食欲をそそる商品名の魔法のレシピ

巷ではChatGPTが話題ですが、
AIに造らせた本物と見間違うレベルの
セクシー女性にも目が釘付けのタイプの男、
河原崎です。

さて、五感マーケティング
メニューブック編3つ目は、

『シズル感』

です。

「シズル感」とは、英語のsizzleが語源で
肉がジュージュー焼ける美味しそうな
音からきています。

メニュー名に魅力的で刺激的な
シズル感を追加することで
お客様の食欲を刺激できる。

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注文数爆増!写真で鮮度感を伝える最新メニューブック戦略とは?

注文数爆増!写真で鮮度感を伝える最新メニューブック戦略とは?

お笑いコンビ、トータルテンボスさんの
YouTubeでのいたずら動画を見て
笑い転げるタイプの男、河原崎です。

五感マーケティング
メニューブック編2つ目は、

『写真で鮮度感を伝える
 最新メニューブック戦略』

です。

どんな商品の見え方が
最も注文したくなるのか、
そうした視点でメニューブックを
もう一度見直して下さい。

ある海鮮系の居酒屋さんでは、
浜焼きと野菜は調理後の
商品写真で

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鮮度感をUPするメニューブックで注文数が増加!?ローコストで効果絶大な方法をシェア!

鮮度感をUPするメニューブックで注文数が増加!?ローコストで効果絶大な方法をシェア!

重曹とクエン酸を混ぜると
簡単に炭酸水が作れることを知り
iPhoneが発売された時と同レベルの
衝撃を受けているタイプの男、河原崎です。

化学反応って凄いですね!

さて、今回から、五感マーケティング
メニューブック編に突入していきます。

ちなみにこれから話をする内容は、
売り場づくりの1つではありますが
ローコストで、しかも効果絶大。

お金がほとんどかからず
経費を圧迫せずに、その日の

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お客様の脳裏に焼きつき高リピート率を実現する理想のキッチン

お客様の脳裏に焼きつき高リピート率を実現する理想のキッチン

家庭菜園でじゃがいもを植え、
3ヶ月後の収穫が
待ち遠しいタイプの男、
河原崎です。

今回は、きたあかり、
ノーザンルビー、メークイン。

うまく育てば80キロほど
採れる見込みです。

さて、本日は、
五感マーケティング
売り場づくり編3つ目、

『オープンキッチン』

です。

今ではもう、多くのお店が採用している
オープンキッチンですが、そのやり方、
見せ方によってお客様に与える印象は

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お客様にただ見せるだけ!入店3秒で好印象を獲得する方法

お客様にただ見せるだけ!入店3秒で好印象を獲得する方法

16歳の愛犬チワワが
認知症なのか寝ぼけて
どこでもおしっこをしちゃうため
あらゆる対策を講じるタイプの男、
河原崎です。

デスク周りに1枚ずつ洗える
タイルカーペットを完備しました。

さて、本日は、

『売り場づくり1:
 入店3秒で好印象を獲得する方法』

について。

私が考える売り場づくりで
絶大な効果を発揮するものが
10個あります。

まず、1つ目が
入り口での調理実演です。

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お金をかけないお手軽集客は今すぐ実行可能!ローリスクハイリターン戦略

お金をかけないお手軽集客は今すぐ実行可能!ローリスクハイリターン戦略

普段スマホはほぼ使わないため
iPhoneからAndroidに乗り換えようか
考えるもApple Watchは
iPhoneがないと使えないことから
今更ながらAppleの戦略に
どっぷりハマっていることに
気づくタイプの男河原崎です。

これを沼と呼ばず
なんと呼ぶのでしょう...

さて、本日は、

『ローリスクハイリターン戦略』

について。

五感マーケティングの中で
最もお金がかかるのが

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まさかこれが足枷になるなんて!?店から排除すべきもの3つ

まさかこれが足枷になるなんて!?店から排除すべきもの3つ

歯医者で手鏡を持たされ
長くはみ出した鼻毛を発見し
極上の恥ずかしさを味わうタイプの男、
河原崎です。

さて、本日は、

『まさかこれが足枷になるなんて!?
 店から排除すべきもの』

について。

今回から具体的な
売り場づくりについて
話をしていきます。

ただ、中には、
お金がかかる話も出てきます。

そこで、現状できないから
何も考えないというのは
やめましょう。

人間は「できない」と

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あなたもこれでボロ儲け!?お客のハートを鷲掴みする5つの刺激

あなたもこれでボロ儲け!?お客のハートを鷲掴みする5つの刺激

ロックアーティストに憧れ
昨年7月から髪の毛を伸ばしているものの
山下達郎さん寄りな気がして
悔しいタイプの男、河原崎です。

さて、本日は、

『お客のハートを鷲掴みする5つの刺激』

について。

今回から五感マーケティング
売り場づくり編に入っていきます。

なぜ五感を刺激する
マーケティングが重要なのか?

それは、脳に強烈な
インプットが行われるからです。

インパクトのある料理を見たり

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これは盲点だった!高リピート率店がこっそり行う肌想い体験とは

これは盲点だった!高リピート率店がこっそり行う肌想い体験とは

暖かくなり蚊が出てくると
部屋に入れないように
アロマを炊くもののその香りに
頭がクラクラするタイプの男、
河原崎です。

さて、本日は、

『高リピート率店がこっそり行う肌想い体験』

について。

今回伝える、“はだおもい体験”とは、
人間が持つ五感の1つ
触覚のことです。

ものに触れた時の感覚。

触覚は、視覚と同じように
いろんな角度からアプローチできます。

料理で言えば、食感です。

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