- 運営しているクリエイター
記事一覧
脳内言語化の練習。習慣化
たいろーさんのvoicyを聞いて。
#225 習慣化するための最大のポイント
16時間食べないダイエットで食習慣が変わった。16時間の間はバターコーヒーで。おいしいから飲んじゃう。それでお腹がすかない。
→これ聞いて、食べるのにあまり興味ないからできるのかなと思った。いや違うかも。食べることで食欲以外に満たすことがないからだ。何かと食べたい、食べることで満たしているのがお腹、空腹だけではなく
2020年の夏、感じたこと。
ここ最近、心揺さぶられることが多かった。
お盆になると戦争のことを必ずテレビで放送されるのでいつも考える。小さい頃から戦争について興味があり、また緒方貞子を尊敬していた。戦争に興味をもったというよりも、戦争中の人間の心理に興味があった。今もある。
なぜ戦争を始めたのか、もはや洗脳状態での人間の行動、そもそも人間はそんな残酷な一面があるのかと知り、人間の心理と行動について知りたいと今も思っている。
食の比率変わったなー
在宅勤務になりこうなりました。
私の思考構成率。
そうはいっても、90%は食のことしか考えてない。総量は変わっておりません。運動のこと0% 笑
家で自炊するようになり、料理の割合が増。
食品業界にいるから大半食関連の情報ばかりみているのです。
それが私の時間の使い方。長けているものは何かねー
食の流行や最先端はだいたいわかるかな。あとは食のビジネスの構造。
食品業界≠料理が上手い
CRAFTSPICE
クラスパがロックの日(2020年6月9日)に発売開始となりましたー(パチパチパチ)
スパイスをもっと手軽に、より身近に。
自由にブレンドし、料理や素材にふりかけ、よりおいしく。
そんなコンセプトと共に開発されました。
スパイスカレーが流行っているけど、やっぱり日本人にはまだまだスパイスの活用方法は身近じゃないしね。
きっと、このコロナ禍の影響で皆、時間の概念や価値観が少なからず、変わった
冷やし中華を買ってみた。
冷やし中華が食べたくて、コンビニに買いに行く途中に、
中華料理屋がテイクアウトしていたので、こちらで買った。
決め手は具材がたくさんのっているから。
コンビニと比べて、具材の量が多いのが飲食店の良いところだ。
しかし、味は残念だった。
口が、家庭でたべる冷やし中華、コンビニの冷やし中華の味なのだ。
それに比べてしまって、期待していた味じゃなかった。
そうテイクアウトにすると競合は変わ
ひとランク上がった話。
この時間の余裕と気持ちの余裕ができて
ひとランクあがった話。
食品について。
何が何の目的で入っているかを考えるようになり、そこで選別するようになった。
簡単に言いますと、おいしいなこの調味料と思った時に裏面をみる。
原材料表示をみて、「糖類」入ってるわーそりゃ美味しいわー。甘味はうまみー。「チキンエキス」はいってるわーそりゃ美味しいわー。だしやもーん。めっちゃいろんな味入ってんな。とい
行動力とは。
すごくおもしろかった。
「やる気なんて存在しない」 から理解する火星 https://sutakuro.com/2018/05/kasei1/ @@hosiwotuguより