クロイモリ

TRPGを製作したり遊んだりしています 配布しているシナリオ、データなどはNMが自由に改変、調整、追加して構いません。作者表記はしてください

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マガジン

  • ニンジャスレイヤーTRPGシナリオー初期作成帯

    初期作成、または11ポイントスクラッチ程度が対象

  • ニンジャスレイヤーTRPG-プレイエイド

    追加NPC、スキルなどお役立ち系

  • ニンジャスレイヤーTRPGシナリオー中位帯

    16ポイントスクラッチ、または成長の壁を1~2個取り除いたPC向け

  • ニンジャスレイヤーTRPGシナリオー上位帯

    28ポイントスクラッチ~用

最近の記事

ウキヨの集落:ニンジャスレイヤーTRPG第二版用シナリオアイディア

この記事はニンジャスレイヤーTRPG第二版用のアイディアです。 戦闘シチュエーションとギミック、その使用法を提示します。 【ウキヨ】ウキヨはオイランドロイドから生まれ、そこから外れた固有の自我を持つ個体の総称である。彼らは人間のような感情を持ち、個性を持つ。 彼らの存在は倫理の破綻したマッポーカリプスの時代においても異端であり、世界各地で様々な迫害に晒されている。多くは高い身体能力を活かして裏社会に潜むか、あるいは都市から脱出し仲間たちとともに人口空白地帯となった世界の片隅

    • 大聖堂:ニンジャスレイヤーTRPG第二版用戦闘アイディア

      この記事はニンジャスレイヤーTRPG第二版用のアイディアです。 戦闘シチュエーションとギミック、その使用法を提示します。 【概要】大聖堂は広大で開けた屋根の部分と、そこから入れる入り組んだ鐘楼塔の部分に分かれたMAPだ。内から外、外から内には限定的な干渉のみが可能であり、ギミックルールを用いてテクニカルな戦闘を演出することが出来る。 【戦闘MAP】【大聖堂】MAP - Google スプレッドシート 【シチュエーション】大屋根 傾斜のキツい大屋根は遮るものがなく、また

      • 戦火の荒野:ニンジャスレイヤーTRPG第二版用シナリオアイディア

        この記事はニンジャスレイヤーTRPG第二版で使用出来るシナリオのアイディアとMAPをまとめたものです。戦火に見舞われた荒野を舞台とした隊商の護衛、あるいは襲撃のアイディアとして役立ちます。 【MAP】【戦火の荒野】MAP - Google スプレッドシート 【MAP概要】「戦火の荒野」はネオサイタマの外周部に広がる磁気嵐の荒野、または磁気嵐の晴れた世界に点在する荒野を舞台としている。 マッポーカリプスの世界では政府が崩壊し、人々は都市に集まっている。 都市が過密化する一方

        • マッポーカリプスの住人:ニンジャスレイヤーTRPG第二版用データ

          この記事はニンジャスレイヤーTRPGに使用出来る追加NPCのデータです。ニンジャマスターは必要に応じてデータを改変、あるいは一部利用して構いません。 この記事ではAoM時代(第四部)のキャラクターをメインにしています。 順次更新予定。 【ストリート・ニンジャ】コルヴェット 冒険魔術師にして詩人、そしてニンジャ。 ローグニンジャ・クランのソウル憑依者であり、潜伏に長けるほか様々な魔術を酒精の助けを借りて行使する。 恋多き男でもあり、デジ・プラーグのジプシーウィッチ、ルツィエ

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        • ニンジャスレイヤーTRPGシナリオー初期作成帯
          5本
        • ニンジャスレイヤーTRPG-プレイエイド
          7本
        • ニンジャスレイヤーTRPGシナリオー中位帯
          6本
        • ニンジャスレイヤーTRPGシナリオー上位帯
          2本

        記事

          トラップマスターの根城:ニンジャスレイヤーTRPG第二版用シナリオアイディア

          この記事はニンジャスレイヤーTRPG第二版で使用出来る戦闘MAPと、そこで起こるイベントのアイディアをまとめた記事です。 【概要】トラップマスターは廃セントー(銭湯)を拠点にするニンジャであり、サツガイと接触し「祝福」を受け取ったサンズ・オブ・ケオスの一員である。 普段は偽装オンライン・トレーディングで稼いでおり、自らの居城から出てくることはほとんどない。手ずからにトラップを仕掛けたこの居城こそが最も安全な場所だと考えているからだ。 PCたちはなんらかの詐欺行為で組織に損

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          サンズ・オブ・ケオスの礼拝堂:ニンジャスレイヤーTRPG第二版用シナリオアイディア

          この記事はニンジャスレイヤーTRPG第二版で使用出来る戦闘MAPと、そこで起こるイベントのアイディアをまとめた記事です。 【概要】ネオサイタマのうらぶれたストリートの一角に、なんら主張も特徴もなくサンズ・オブ・ケオスの礼拝堂はある。 特定の組織と紐付いたものではなく、SNSの会員以外には誰にも知らされていない。ここを管理しているのはソウカイ・シンジケートのニンジャ、メイレインだ。組織には報告していない秘密の物件であり、警備にはジャンク品のドロイドや自動銃座をDIYして使って

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          悪魔の兄弟の住処:ニンジャスレイヤーTRPG第二版用シナリオアイディア

          この記事はニンジャスレイヤーTRPG第二版で使用出来る戦闘MAPと、そこで起こるイベントのアイディアをまとめた記事です。 【概要】このMAPはネオサイタマの遥か東、99マイルズベイを拠点とする地方ヤクザクラン『デビルズカインド・キョダイ』の本拠地だ。 このクランを仕切るのはニンジャ「ストリングベンド」だ。いくつもの小規模クランがひしめくこの区画で、彼らは暴力の力で一つ頭抜けた存在として周囲の警戒を受けている。オヤブンであるストリングベンドに加え、部下の「コーストウィンド」、

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          サツガイの祝福:ニンジャスレイヤーTRPG第二版用アイディア

          この記事はニンジャスレイヤーTRPGの世界に、第四部から登場する超常存在『サツガイ』と、それが与える祝福についてをまとめたデータです。 基本的に、このデータはNPC強化のために使われることを想定しています。 PCにも使用出来ないことはありませんが、大幅にゲームバランスを崩すことが予想されます。NMは細心の注意を払ってください。 サツガイとはサツガイは目深にローブを被った怪人である。 どこにでも現れ、その際には周囲の風景が無限に続く荒野に変貌し、そこに現れたトリイ・ゲートから

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          ナラクのソウル:ニンジャスレイヤーTRPG2版用ファンメイドプラグイン

          初めにこのプラグインはニンジャスレイヤーTRPG第二版にナラクのソウルを追加するためのものです。ナラク・ニンジャは不意に現れPCを恐怖のどん底に陥れるニンジャスレイヤーの存在と密接に関わっています。 また、特殊な追加ルールをいくつか導入しているため、NM以外がこのプラグインを導入することは基本的に推奨しません。また、導入する場合も展開や補足事項を考えておく必要があるでしょう。 ナラク・ニンジャとはナラク・ニンジャは全ニンジャ抹殺を掲げる謎の存在である。ニンジャソウルでありな

          ナラクのソウル:ニンジャスレイヤーTRPG2版用ファンメイドプラグイン

          荒れ狂う大河と大蛙:ニンジャスレイヤーTRPG第二版用戦闘アイディア

          この記事はニンジャスレイヤーTRPG第二版用のアイディアです。 戦闘シチュエーションとギミック、その使用法を提示します。 【戦闘MAP】【荒れ狂う大河と大蛙】MAP - Google スプレッドシート 【シチュエーション】この戦闘はMAPの大部分を占める大河とそこに陣取る敵ニンジャが特徴だ。 単純にボスとなる敵ニンジャを倒す、あるいは敵ニンジャが守っているものを奪い、脱出するなどのシナリオに適している。 川の流れ 急流の中で戦うのはニンジャであっても困難だ。水の抵抗は

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          戦闘系追加スキル:ニンジャスレイヤーTRPG第二版用ファンメイドプラグイン

          この記事はニンジャスレイヤーTRPG第二版で使用出来るファンメイドのスキルをまとめています。ファンメイドなのでバランスはあまり考慮されていないので、使用したい場合は必ずニンジャマスターの許可を取ってください。 構えの共通ルール《◉◉タツジン:イアイドー》関係◉構え:春疾風《ハルハヤテ》 全身の力を抜き、刀身を地面に垂らすように構える。一見隙だらけだが、達人であれば相手の動きに合わせて瞬時に動くことが出来る後の先の構え。 一対一を想定したイアイに対し、多対一の戦闘に向いてい

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          ザ・フューチャー・イズ・ア・クローズド・ブック:ニンジャスレイヤーTRPG第二版用シナリオ

          この記事は「ニンジャスレイヤーTRPG二版」用のシナリオです。 このゲームのシナリオには、「隠された背景」や「マップの構造」など、プレイヤーは読んでいない方が楽しめる要素が含まれているため、基本的には進行役のニンジャマスターだけが読みます。 【シナリオ概要】ネオサイタマ行政府に深く食い込み、じわじわと版図を広げるアマクダリ。 そんな中、ソウカイヤの電算室はアマクダリの拠点がカブト・ストリートにあることを突き止める。表向きシステム開発を行う企業を隠れ蓑にして、政財界への脅迫を

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          フー・ウォッチ・ザ・ウォッチメン?:ニンジャスレイヤーTRPG第二版用シナリオ

          この記事は「ニンジャスレイヤーTRPG二版」用のシナリオです。 このゲームのシナリオには、「隠された背景」や「マップの構造」など、プレイヤーは読んでいない方が楽しめる要素が含まれているため、基本的には進行役のニンジャマスターだけが読みます。 このシナリオでは窮地に陥ったダイダロスを救出することが目的となる。 そのため、ソウカイニンジャの中でも彼と高いレベルでユウジョウを持ったキャラがいると導入がスムーズに進むだろう。もし誰もいなければ、ゲイトキーパーなど高位のニンジャからの

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          バックストリート・ニンジャ:ニンジャスレイヤーTRPG第二版用シナリオ

          この記事は「ニンジャスレイヤーTRPG二版」用のシナリオです。 このゲームのシナリオには、「隠された背景」や「マップの構造」など、プレイヤーは読んでいない方が楽しめる要素が含まれているため、基本的には進行役のニンジャマスターだけが読みます。 ソウカイヤを抜け出したニンジャを想定していますが、ストリートニンジャ向けに改変することも可能です。スターターキャンペイグン『ニンジャの自宅』をクリアし、ソウカイヤから逃げ出したニンジャたちにちょうどいい刺激を与えられるでしょう。 【シ

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          レプリカ・ミッシング・リンク:ニンジャスレイヤーTRPG第二版用シナリオ

          この記事は「ニンジャスレイヤーTRPG二版」用のシナリオです。 このゲームのシナリオには、「隠された背景」や「マップの構造」など、プレイヤーは読んでいない方が楽しめる要素が含まれているため、基本的には進行役のニンジャマスターだけが読みます。 【シナリオ概要】オムラ・メディックが開発した新技術。それは記憶と人格の物質化。 すなわち、生体チップに記憶を転写する技術だった。理論上、肉体の機械化によって対象者は疑似的な不死を得る。数兆円の価値を持つ技術だ。 しかし、本社から不採算

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          モータル・ニンジャ・レジスター:ニンジャスレイヤーTRPG第二版用シナリオ

          この記事は「ニンジャスレイヤーTRPG二版」用のシナリオです。 このゲームのシナリオには、「隠された背景」や「マップの構造」など、プレイヤーは読んでいない方が楽しめる要素が含まれているため、基本的には進行役のニンジャマスターだけが読みます。 ソウカイヤのニンジャを想定して作成されたシナリオですが、アマクダリなど他組織とザイバツの戦争としても利用可能です。 【ダンゴウ】PCたちはトコロザワ・ピラー下層、ソウカイ・シンジケートの隠れ蓑である『ネコソギ・ファンド』社の会議室に集

          モータル・ニンジャ・レジスター:ニンジャスレイヤーTRPG第二版用シナリオ