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マッポーカリプスの住人:ニンジャスレイヤーTRPG第二版用データ

この記事はニンジャスレイヤーTRPGに使用出来る追加NPCのデータです。ニンジャマスターは必要に応じてデータを改変、あるいは一部利用して構いません。
この記事ではAoM時代(第四部)のキャラクターをメインにしています。
順次更新予定。


【ストリート・ニンジャ】

コルヴェット

冒険魔術師にして詩人、そしてニンジャ。
ローグニンジャ・クランのソウル憑依者であり、潜伏に長けるほか様々な魔術を酒精の助けを借りて行使する。
恋多き男でもあり、デジ・プラーグのジプシーウィッチ、ルツィエと燃えるような恋に落ちた。

◆コルヴェット (種別:ニンジャ)
カラテ    3  体力   4
ニューロン  8  精神力  15
ワザマエ    6  脚力   3/N
ジツ     5  万札   50

攻撃/射撃/機先/電脳  3/6/8/8
回避/精密/側転/発動  9/6/6/14

緊急回避ダイス:3

◇装備や特記事項
魔術的ナイフ(アサシンダガー)装備、伝統的ニンジャ礼装一式装備(反映済み)
●時間差、●マルチターゲット
☆ステルス・ジツLv3、★カゼのファンブル、★★カゼの瞬動
◉◉グレーター級ソウルの力、◉挑発、◉不屈の意思

★カゼのファンブル
使用タイミング:手番『攻撃フェイズ』
コスト:『精神力』1、1行動
ターゲット:視界内の敵
発動難易度:【ニューロン】+【ジツ】 HARD
効果種別:射撃
この射撃は『連射2』『時間差』『マルチターゲット可』のルールを持ち、『射撃判定』を必要としない。ターゲットに対して0ダメージを与える(回避難易度:NORMAL)。回避に失敗した場合、ターゲットはターン終了時まで『崩れ状態』となる。2回回避に失敗した場合、『崩れ状態』は『不覚状態』に強化され、転倒による1ダメージを受ける(回避不能)。

★★カゼの瞬動
使用タイミング:手番『移動フェイズ』、瞬時
コスト:『精神力』2、1行動
ターゲット:周囲12マス以内の空いているマス
発動難易度:【ニューロン】+【ジツ】 HARD
効果種別:瞬間移動、移動スタイル

ターゲット地点への『瞬間移動』を行う(他の移動スタイルは使用できない)。発動に成功した時、隣接していてかつ同意したキャラも移動を行ってよい。その際、配置するマスはこのキャラが移動したマスに隣接するマスに限られ、配置はこのジツを発動したキャラが行う。

【6,6,6】:このターン、移動した全員が行う攻撃は自分よりもイニシアチブが低いキャラを『崩れ状態』と見做すことが出来る。

サザンクラウド

ウキヨ狩りを行う傭兵ニンジャ。
キョート国防軍出身者だったが、好ましからぬ運命の流れによりいまの地位に堕ちた。ウキヨを不自然な存在と憎み、破壊することを喜びとする。
強力な衝撃波を放出するトアテ・ジツの使い手。

◆サザンクラウド (種別:ニンジャ/重サイバネ) 
カラテ    11   体力   15
ニューロン  8   精神力  12
ワザマエ    8   脚力   7/N
ジツ     5   万札   30

攻撃/射撃/機先/電脳  13/12/9/10
回避/精密/側転/発動  14/9/9/13

◇装備や特記事項
●連続攻撃2、●連射2、●時間差、●マルチターゲット
☆カラテミサイルLv3、★グレーター・カラテミサイル、★★カラテ・エンハンスメント
◉◉グレーター級ソウルの力、☆◉カラテ粒子収束
◉重サイバネ、◉ウィークポイント射撃、◉憎悪:ウキヨ
▶▶テッコLv2、▶サイバネアイLv1、▶生体LAN端子Lv1、▶▶クロームハートLv2、▶ヒキャクLv1
オノミチ・カスタムx2装備

【サンズ・オブ・ケオス】

ブラスハート

サンズ・オブ・ケオスの創始者。
SoCはサツガイ接触者の互助会だが、真の目的は接触者のデータを収集し、サツガイ出現のアルゴリズムを掴むことにあった。それにより、ブラスハートは二度の接触を果たし「祝福」を得た。彼は三度目の、そしてその先へと踏み込むことでニンジャを超えたニンジャとなろうとしている。

本名カイル・オズモンド、クラバサ・インコーポレイテッドの上級社員。
アーチニンジャ「イージス・ニンジャ」のソウルを宿し、《憤怒の盾》により一度限りあらゆる攻撃を跳ね返す。彼は一度限りの盾を何度も張り直すことにより、無敵の力を誇る。

◆ブラスハート (種別:ニンジャ/祝福者) 
カラテ    12  体力   26
ニューロン  10   精神力  25
ワザマエ    12  脚力   6/N
ジツ     7   万札   50

攻撃/射撃/機先/電脳  12/12/13/13
回避/精密/側転/発動  13/12/12/19

◇装備や特記事項
●連続攻撃2、●連射2、●時間差、●マルチターゲット
魔術的なアーチ級装束装備(反映済み)
☆ムテキ・アティチュードLv3、★ムテキ・ウェポン、☆◉瞬時の解除、★★★イージス・ムテキ
☆ハッカー系ソウルの力Lv3、☆◉索敵モード、☆◉チャドー呼吸
◉◉グレーター級ソウルの力、◉◉アーチ級ソウルの力、★★★◉アーチ級装束生成、★★★◉半神的存在
◉アルマーダ・マテーロ、◉対空ポムポムパンチ

☆◉チャドー呼吸
使用タイミング:手番『攻撃フェイズ』
コスト:『精神力』1、1行動
ターゲット:自分自身
 制限:非移動時のみ使用可能
手番『攻撃フェイズ』に『発動判定』を行い、【6】の目の数だけ『体力』を回復する。このスキルで回復出来る体力は、最大値の半分まで(ブラスハートの場合は13まで)である。
判定で【6】の目がひとつも出なかった場合、チャドー呼吸が乱れたものと見做し、以降そのシナリオ中でこのスキルを使用出来なくなる。

デシケイター

モータルとしての名はエドゥアルト・ナランホ。
焼き畑経営を行う暗黒投資家であり、自身が持つカネという『数字』を増やすこと以外に関心を持たない。敵は多いが、自身のカラテによって「わからせて」やってきた危険なニンジャである。

アダナス社から提供された虫型ドローン『コガネ・オートマタ』にサツガイから授かったドローン・ジツで自身の持つジツであるミナヅキ・ジツをエンハンスメントし、虫を介して他者の水分を奪いカツオブシめいた死骸へと還る恐ろしい力を得た。

◆デシケイター (種別:ニンジャ/祝福者) 
カラテ    11  体力   15
ニューロン  9   精神力  14
ワザマエ    12  脚力   6/N
ジツ     4   万札   25

攻撃/射撃/機先/電脳  12/14/9/9
回避/精密/側転/発動  12/13/12/13

◇装備や特記事項
●連続攻撃2+1、●連射2、●時間差、●マルチターゲット
近代的タクティカルニンジャ装束一式(反映済み)
★ミナヅキ・ジツ(★攻性アナトミ・ジツの読み替え)
◉◉グレーター級ソウルの力、◉◉タツジン:ボックスカラテ
◉ニンジャソウルの闇、◉邪悪なサディスト、◉スリケン急所破壊、◉特殊近接ステップ

**アダナス・ドローン**
デシケイターはアダナス社より提供された小型ドローン、『コガネ・オートマタ』を操り、イクサを優位に進めることが出来る。
デシケイターはドローン・ジツによってエンハンスメントを施している。
ターン開始時に『精神力』1を支払うことで、ドローンが行うすべての近接攻撃で『サツバツ!』が発生するようになる。『痛打発生なし』。『サツバツ!』の効果は2+d3で効果を決定する。1体のターゲットに複数回の『サツバツ!』が発生した場合、一度だけロールを行い効果を決定する。

基本効果:手番開始時、ドローンはデシケイターを中心とした3x3マスに出現する。これらは『体力:1』と『脚力:4』を持つ『種別:戦闘機械』のモブ敵として扱い、通常の敵と同様に通り抜けることも重なることも出来ない。ただし視線は遮らず、例外的にデシケイターはドローンと重なるように移動することが出来る(つまり、一度に9体のドローンが同時に出現する)。ドローンはデシケイターを中心に据えるように移動を行う。
ドローンの『体力』が0になった瞬間、次のドローンがそれがいたマスに補充される。ドローンは1シナリオ中最大で128体まで出現する。
『電磁属性』ダメージを受けた場合、ダメージ量に関わらず追加で1体のドローンが破壊される。

デシケイターの手番が始まったとき、彼の4マス以内にいる敵はドローンから近接攻撃を受ける。ドローンは【カラテ】3を持ち、近接攻撃のダメージは1である(カウンター可)。それぞれのドローンがどのターゲットを攻撃するかはデシケイター(つまりNM)が決定する。『弾幕発生』可。

『●攻撃スタイル:ドローンのけしかけ』:6マス以内のターゲット1体に射撃攻撃を行う。連続攻撃の回数は本体の『●連射』の回数を参照する。ダメージ1。素手に対するエンハンスメントの効果を適用することが出来る。これはアトモスフィアを計算する際、ジツによる攻撃とみなす。

『●移動スタイル:密集防御陣形』:この移動スタイルを使用した手番中、デシケイターは移動を行うことが出来なくなる。その代わり、射撃攻撃と爆発に対する『ダメージ軽減1』を次の手番開始時まで得る。

『●脆弱性:ハッキング』:アダナス・ドローンは『◉デーモンの放逐』のターゲットになる。発動難易度はU-HARD(4)であり、放逐に成功した場合デシケイターは戦闘中ドローンを一切使用することが出来なくなる。

《◉デーモンの放逐》の難易度は、シナリオ中の行動によって増減させてもよい。

エゾテリスム

サツガイから「祝福」を授かったニンジャであり、魔術師。
酷薄で真理の探究のためなら如何なる犠牲も厭わない邪悪なニンジャ。
他者から生命力を奪うサクリファイス・ジツの使い手で、奪った力で自らの力を強化することも可能。更にサツガイから授かったオヒガン・ボムで大量殺戮を行い、そこで死んだ人間のエネルギーをも吸収することが出来る。

◆エゾテリスム (種別:ニンジャ/祝福者) 
カラテ    6  体力   14
ニューロン  9  精神力  14
ワザマエ    8  脚力   3/N
ジツ     5  万札   25

攻撃/射撃/機先/電脳  9/13/7/9
回避/精密/側転/発動  9/8/6/14

◇装備や特記事項
●連射2、●時間差、●マルチターゲット
◉◉グレーター級ソウルの力、◉◉◉ニンジャソウルの闇x3、◉ダークカラテ・エンハンスメント
◉不屈の精神、◉鋼の精神
近代的ヘヴィニンジャアーマーを装備

★サクリファイス・ジツ
手番『攻撃フェイズ』に『精神力』1と一行動を消費して発動判定難易度HADRを行う。
成功した場合、隣接する3x3マスにいるキャラ全員に1ダメージを自動的に与える(回避難易度:NORMAL)。
加えて、与えたダメージに等しい分の『体力』を即座に回復する。

★★サクリファイス・ブースト

★★カラテミサイル溜め撃ち(オヒガン・ボムの読み替え、集中爆撃のみ可能)
このジツは戦闘区域外に対して撃つこともでき、その場合5体のモブを殺害したものと見做す。

★★サクリファイスブースト
このキャラがなんらかの方法で敵を殺害した場合、『精神力』2を支払い発動する。 次のターン終了時までこのキャラは『攻撃ダイス』+X、『射撃ダイス』+X、『連続攻撃』+1を得る。 加えて、この効果が継続している間ターン開始時に『体力』を1回復し、『●即死耐性』を得る。 Xの数値は殺害した敵の数に等しい(最大で【ジツ】(5)まで)。

手番終了時に『精神力』1を支払うことで、このジツの終了を先延ばしにすることが出来る。 その場合、『攻撃ダイス』と『射撃ダイス』への修正値は1ずつ低下していき、0になるともはや先延ばし出来なくなる。

ナインテイルズ

サンズ・オブ・ケオスのニンジャ。
アーチ級ソウル『キュウビ・ニンジャ』を宿すクインビー。
生まれ持った美貌と地位、権力、そしてゼゲン・ジツによって他者を支配し、搾取する。美しい獣に魅入られれば、その末路は死だけだ。

サツガイから授かったアンコクトン・ジツは、最後の切り札だ。

◆ナインテイルズ (種別:ニンジャ/祝福者) 
カラテ    5  体力   10
ニューロン  5  精神力  10
ワザマエ    4  脚力   3/N
ジツ     5  万札   50

攻撃/射撃/機先/電脳  5(10)/4/5/5
回避/精密/側転/発動  5(8) /4/4/10

◇装備や特記事項
☆ヘンゲヨーカイ・ジツLv3、★ゼゲン・ジツ、★★グレーター・ヘンゲヨーカイ・ジツ
◉◉グレーター級ソウルの力、◉◉アーチ級ソウルの力

★★アンコクトン・ジツ
2ターン連続使用不可。
手番『開始フェイズ』に『精神力』2を支払い『発動判定』(難易度:HARD)を行う。
成功した場合、自身の5x5マス以内にいるすべての敵に1ダメージを2回与える(回避:NORMAL。『時間差』可)。
加えて、この攻撃で敵を殺害した場合、同じマスに『暗黒の触手』を召喚する。
【6,6,6】
このジツの効果範囲は7x7マスになる。
◆暗黒の触手  (種別:超常存在)
カラテ   3  体力   3
ニューロン 1  精神力  -
ワザマエ  3  脚力   2
ジツ    -  万札   -

攻撃/射撃/機先/電脳  3/3/1/1

◇装備や特記事項
●暗黒触手の包み込み
このキャラは攻撃方法を持たない。
ターン終了時、このキャラと隣接している敵は隣接している数に応じてダメージを受ける。
・隣接数1  ダメージ1  回避NORMAL
・隣接数3  ダメージ2  回避NORMAL
・隣接数5  ダメージ2  回避HARD
・隣接数7  ダメージ3  回避HARD

アモクウェイブ

サンズ・オブ・ケオスのニンジャ。
他者との共感性が薄く、理解不能な行動原理によって活動する。人間を殺すことに何ら罪の意識を抱いていないが、サンズ・オブ・ケオスの友だちにはある種の連帯感を抱いているようだ。

アカシ・ニンジャクランのソウルを宿すニンジャであり、空間に残留したソウル痕跡から相手の情報を読み取るシャドウトレース・ジツの使い手。

更に、サツガイから授かったジョルリ・ジツを組み合わせることで、呼び出した影に過去の戦闘経験をトレースしたカラテ戦闘をも行わせることが出来るようになった。ジツ、特に複雑で神秘的なものはクランにとって秘中の秘であり、おいそれと伝えることはなかった。このようなシナジーは平安時代にすら存在しなかったものである。

◆アモクウェイブ (種別:ニンジャ/祝福者) 
カラテ    7  体力   9
ニューロン  5  精神力  10
ワザマエ    6  脚力   4/N
ジツ     5  万札   25

攻撃/射撃/機先/電脳  9/8/5/5
回避/精密/側転/発動  7/6/6/10

◇装備や特記事項
●連続攻撃2
☆カナシバリ・ジツLv3
☆◉人形遣い、◉◉グレーター級ソウルの力、◉挑発、◉ニンジャソウルの闇x2

★★シャドウトレース・ジョルリ・ジツ
自身に宿ったニンジャソウルの力と、サツガイから授かった力のシナジーに生まれた彼のワザ。

手番『攻撃フェイズ』に『精神力』2を支払って『発動判定』を行う(難易度:HARD)。
成功した場合、自分と隣接するマスに『フェイスレス』を1体召喚する。
この際、能力値はシナリオに登場したアモクウェイブを除くキャラ1体とまったく同じになる。
武器や防具、サイバネの修正もすべて加算される(ただし『ハッキングターゲット』にはならず、ハッキングを行うことも出来ない)。

フェイスレスは次のターンから行動を開始する。
フェイスレスは自身の『回避ダイス』を持ち、難易度+1で『回避判定』を行うことが出来る。
発動したキャラの『体力』が最大値の半分以下になった場合、ブンシンとの協調戦闘を維持出来なくなる。
フェイスレスをMAPから取り除くか、自分の行動フェイズをすべて失うかいずれかを選ばなければならない。

発動【6,6,6】:フェイスレスは召喚したターンから行動を行うことが出来る。

メイレイン

ソウカイ・シンジケートのニンジャ。取るに足らないサンシタだったが、サツガイの「祝福」を受けて人生観が一変。同志たちの集会に参加し、サツガイを讃える日々に充足を感じるようになった。
彼が授かったのはマイニュ・ニンジャのみが扱えるユニークジツ、禁忌の領域の扉を開き、標的を消滅させる武器を召喚するムシアナ・ジツである。彼の脆弱な精神とカラテでは到底扱い切れるものではない。

◆メイレイン (種別:ニンジャ/祝福者) 
カラテ    5  体力   7
ニューロン  4  精神力  8
ワザマエ    5  脚力   3/N
ジツ     0  万札   15

攻撃/射撃/機先/電脳  7/7/4/4
回避/精密/側転/発動  5/5/5/6

◇装備や特記事項
◉滅多切り、◉ニンジャソウルの闇x2、◉狂気の中の真実
◉狂気:サツガイx4

★レッサー・アンタイ・ウェポン
手番『開始フェイズ』に『精神力2』を消費し『発動判定』(難易度:HARD)を行う。
成功するとメイレインはこの世ならざる空間から武器を召喚し、装備する。
武器の形状は「カタナ」か「ナガユミ」となり、『無属性ダメージエンハンス+2』『装甲貫通5』を得る
手番終了時、召喚した武器は失われる。

ナハトローニン

企業エージェントだったが、突如ムーホンを起こし出奔した手練のニンジャ。現在はプロ受験リーグ「ヒョットコム」のフリーランスエージェントとして名を馳せている。
メイレインから勧誘を受け、断るつもりでこの場に現れた。
企業の危険な試作武器『アクティブ・カタナ』の使い手。これは起動すると周囲に毒を撒き散らす装備であり、当然ながら使い手も被害を受ける。サツガイから授かったブレッシング・ジツを持つ彼以外には使えない装備だ。

◆ナハトローニン (種別:ニンジャ/祝福者) 
カラテ    7  体力   8
ニューロン  5  精神力  5
ワザマエ    6  脚力   5/N
ジツ     0  万札   20

攻撃/射撃/機先/電脳  8/7/5/5
回避/精密/側転/発動  7/7/5/-

◇装備や特記事項
●連続攻撃2
◉常人の3倍の脚力、◉スリケン急所破壊、◉ツジギリ、◉ニンジャソウルの闇

**アクティブ・カタナ**
テック武器。カタナとして扱う。
ターン開始時にこの武器を装備したキャラを中心とした5x5マス以内にいる全員が対象になる。
自動的に『毒属性1ダメージ』を受ける(回避難易度:U-HARD)。なお、これは装備しているキャラも対象となる。

★ブレッシング・ジツ
このジツは常に発動している。
自分自身と、このキャラと隣接する上下左右4マスにいるキャラは、常に『毒属性』に対する『ダメージ軽減1』を受ける。

ストリングベンド

ストリングベンドは99マイルズベイのヤクザクラン、『デビルズカインド・キョダイ』のオヤブンであり、ニンジャである。
優れたステルス・ジツの使い手であり、またサツガイから授けられたコウボウ・ジツを使いこなし、一撃で相手の命を刈り取る。

◆ストリングベンド (種別:ニンジャ/祝福者) 
カラテ    4  体力   5
ニューロン  4  精神力  4
ワザマエ    7  脚力   5/N
ジツ     2  万札   15

攻撃/射撃/機先/電脳  5/8/4/4
回避/精密/側転/発動  7/8/7/6

◇装備や特記事項
●連射2
☆ステルス・ジツLv2
◉常人の3倍の脚力、◉ニンジャソウルの闇
アサシンダガー装備

★コウボウ・ジツ
『攻撃フェイズ』の直前に『精神力』1を支払い、『発動判定』難易度:HARDを行う。
成功した場合、この手番中『攻撃フェイズ』に以下の戦闘スタイルを使用出来るようになる。

『●戦闘スタイル:コウボウ・ジツ』:2ターン連続使用不可。
この近接攻撃は『連続攻撃上限1』になり、『無属性ダメージエンハンスメント2』を得る。
「サツバツ!」発生なし。
【ワザマエ】10以上:
[6・6・6]で「サツバツ!」が、[6665+]で「ナムアミダブツ!」が発生するようになる。

トラップマスター

サツガイから「祝福」を授かったフリーの犯罪ニンジャ。
サンズ・オブ・ケオスの一員ではあるが、他のメンバーのことについてはあまり知らない。サンズ・オブ・ケオスは緩い共同体であり、ニンジャ同士の互助組織などではない。各々が各々の思惑において活動している。

罠のタツジンであり、それはサツガイから授かったドンデンガエシ・ジツとの強いシナジーを生んだ。

◆トラップマスター (種別:ニンジャ/祝福者) 
カラテ    4  体力   4
ニューロン  6  精神力  6
ワザマエ    4  脚力   3/E
ジツ     2  万札   10

攻撃/射撃/機先/電脳  4/4/6/6
回避/精密/側転/発動  6/4/4/8

◇装備や特記事項
☆ドトン・ジツLv2
◉常人の3倍の脚力、◉トラップ処理技術

★ドンデンガエシ・ジツ
手番『移動フェイズ』に『精神力』1を支払い、『発動判定』(難易度:HARD)を行う。
この手番中に行う通常移動は「壁」を無視して移動することが出来る。

【ソウカイ・シンジケート】

シガーカッター

ソウカイ・シックスゲイツのニンジャ。
全身の大部分をサイバネ置換している。関節のロックを外し、瞬間的にイアイの間合いを伸ばすすさまじきワザマエの持ち主。

◆シガーカッター (種別:ニンジャ/重サイバネ) 
カラテ    11  体力   17
ニューロン  8   精神力  -
ワザマエ   13  脚力   9/N
ジツ     0   万札   30

攻撃/射撃/機先/電脳  14/17/9/10
回避/精密/側転/発動  18/15/15/-

◇装備や特記事項
◉連続攻撃2、◉連射3、◉時間差、◉マルチターゲット
◉重サイバネ化、◉戦闘兵器化、◉◉タツジン:イアイドー、◉ヒサツ・ワザ:ムーンシャドウ
◉忠誠心:ソウカイヤx2、◉特殊近接ステップ
▸生体LAN端子Lv1、▸▸▸テッコLv3、▸▸サイバネアイLv2、▸▸クロームハートLv2、▸▸ヒキャクLv2
▷内蔵型カタナ、▷▷リニアイアイ・ユニット

▷▷リニアイアイ・ユニット
種別:腕部サイバネ用カスタムパーツ
手番『開始フェイズ』に使用する。続く『攻撃フェイズ』で行うカタナによる近接攻撃のダメージに『電磁属性ダメージエンハンス+1』を加える。
シナリオ中1回使用可能(リチャージ2、シナリオ中3回まで使用可能)。

加えて、シナリオ中最初にこのカスタムパーツを使用する時、その攻撃は「サイバネ暗器」によるものとして扱われ、回避難易度が+1される。

インシネレイト

ソウカイ・シックスゲイツの年若く野心溢れるニンジャ。
ヤクザファッションにこだわる男。強力過ぎるヒツケ・ニンジャのカトン・ジツの反動でダメになるサングラスをいくつも常備している。

◆インシネレイト (種別:ニンジャ) 
カラテ    7   体力   17
ニューロン  10  精神力  18
ワザマエ   8   脚力   4/N
ジツ     7   万札   20

攻撃/射撃/機先/電脳  7/8/10/10
回避/精密/側転/発動  11/8/8/19

◇装備や特記事項
◉連続攻撃2、◉連射2、◉時間差、◉マルチターゲット
☆カトン・ジツLv1、★カトン・ボール、★カトン連打、★★グレーター・カトン・ジツ
★★カトン・ジャンプ、★★★インフェルノ・ジゴク
◉◉グレーター級ソウルの力、◉◉アーチ級ソウルの力、◉◉タツジン:ジツ、◉忠誠心:ソウカイヤx2
伝統的ニンジャ礼装一式を装備している

【過冬】

アラスカ、シトカを根城にするロシアン・ヤクザ組織。
極めて暴力的な集団であり、首魁シンウィンターを筆頭に冷酷で威圧的な支配体制を敷いている。普段シンウィンターは表に出ることがなく、幹部であるワイズマンが現場を仕切っている。

シンウインター

アドリアン・メギルヴィッチ・イオノフ。
過冬の冷酷な首領。荒涼とした人間性の持ち主であり、自身の所有物に対して執着する。彼の所有物とは過冬であり、シトカであり、そこに住まう生きとし生けるものすべてである。

◆シンウインター (種別:ニンジャ) 
カラテ    16   体力   45
ニューロン  13   精神力  21
ワザマエ   14   脚力   8/N
ジツ     7    万札   100

攻撃/射撃/機先/電脳  16/16/13/13
回避/精密/側転/発動  17/14/14/20

◇装備や特記事項
●連続攻撃3、●連射3、●時間差、●マルチターゲット、●ニンジャ第六感、●即死耐性
★★カラテ・エンハンスメント、★剛力、★◉異常巨体、☆◉カラテ粒子収束、★★カラテ・ストーム
★★★オーディンの軍勢
◉◉グレーター級ソウルの力、◉◉アーチ級ソウルの力、★★★◉半神的存在、◉アルマーダ・マテーロ
◉カラテ連打(戦闘スタイル、連続攻撃+1。サツバツなし)、◉スリケン急所破壊、◉頑強なる肉体
◉ヒサツ・ワザ:ポン・パンチ、◉過冬の支配者
改善された近代的タクティカル装束を装備している

★★★オーディンの軍勢
使用タイミング:手番『開始フェイズ』、瞬時
コスト:『精神力』3、『回避ダイス』3
発動難易度:【ニューロン】+【ジツ】 U-HARD
効果種別:環境効果、効果継続(1ターン)
MAP全体にオーロラの障壁を展開し、敵を分断する。
MAP内にいるすべての敵は、環境効果が継続している間このキャラに対する『近接攻撃』難易度+1、『射撃攻撃』難易度+2。加えて、「些細な支援」や《◉戦略視界ナビ》など、味方に対して有利な効果を与える行動、アイテム、ジツを一切使用不可能になる。

ターン終了時、使用者は【精神力】1を支払いこのジツを維持するか、効果を終了するかを選ぶことが出来る。

◉過冬の支配者
『体力』+6。『体力』が0になったタイミングで『ラストニンジャ・スタンディング』状態に移行出来る。

シトカ・ニンジャ/アドリアン・メギルヴィッチ・イオノフ

サツガイによって力を授けられ、リアルニンジャとなったシンウインター。
憑依ソウルであるユミル・ニンジャの力を吸い尽くし、自分のものとし、意のままに操る。

◆シトカ・ニンジャ (種別:リアルニンジャ) 
カラテ    20   体力   45
ニューロン  13   精神力  21
ワザマエ   14   脚力   8/N
ジツ     8    万札   100

攻撃/射撃/機先/電脳  16/16/13/13
回避/精密/側転/発動  17/14/14/20

◇装備や特記事項
●連続攻撃4、●連射3、●時間差、●マルチターゲット、●ニンジャ第六感、●即死耐性
★★カラテ・エンハンスメント、★剛力、★◉異常巨体、☆◉カラテ粒子収束、★★カラテ・ストーム
★★★オーディンの軍勢、★★★オーロラの守り
◉◉グレーター級ソウルの力、◉◉アーチ級ソウルの力、★★★◉半神的存在、◉アルマーダ・マテーロ
◉カラテ連打(戦闘スタイル、連続攻撃+1。サツバツなし)、◉スリケン急所破壊、◉頑強なる肉体
◉ヒサツ・ワザ:ポン・パンチ、◉過冬の支配者
改善された近代的タクティカル装束を装備している

★★★オーロラの守り
もはやシトカ・ニンジャは★★までのジツの『発動判定』を行うことなく常時発動しておくことが出来る。そのため、常時あらゆる攻撃/射撃ダイスに+2の修正を受け、『無属性ダメージエンハンスメント+1』と『装甲貫通』1を持つ。

戦闘開始時、シトカ・ニンジャはあらゆる攻撃に対する『ダメージ軽減4』を持つ。この軽減はシトカ・ニンジャに攻撃が命中するたび(ダメージを受けるたびではない)1ずつ減少していき、手番開始時再び4に戻る。
この効果は《★★★オーディンの軍勢》とは両立出来ない。オーディンの軍勢発動中はダメージ軽減を失い、任意のタイミングで解除することで再び軽減を得る。

『オーロラ・ウェポン』
手番『攻撃フェイズ』の直前に宣言することで、シトカ・ニンジャは『ダメージ軽減』を失う代わりに戦闘終了まで『無属性ダメージエンハンス+3』『装甲貫通1』を持つ小型近接武器を装備することが出来る。武器の持つ戦闘スタイルに加えて、以下の射撃スタイルを使用出来る。

『⚫︎射撃スタイル:オーロラのヤリ』:タテ、ヨコ、ナナメの一方向を指定し一直線上にいるすべてのキャラに特殊な射撃攻撃を行う。『連射上限1』、『射撃難易度:U-HARD』。直線上にいるキャラは6d6ダメージ(回避難易度:U-HARD2)、直線に隣接するマスにいるキャラは3ダメージ(回避難易度:U-HARD)を受ける。この射撃スタイルはシナリオ中1回までしか使用出来ず、また使用後現在発動しているエンハンスはすべて失われる。次の出番以降、手番『開始フェイズ』に『発動判定』難易度U-HARDに成功すると、再び《★★★オーロラの守り》の効果を得られる。
射撃判定出目【6,6,6】:与えるすべてのダメージを+3

カークィウス

過冬の参謀。シンウインターの右腕であり、暴力集団「ワイズマン」を束ねる存在でもある。自身のカラテもすさまじく、ドルイドニンジャ・クランの秘儀を用いて鸚鵡を自らの分身として使うことが出来る。

◆カークィウス (種別:ニンジャ) 
カラテ    13  体力   19
ニューロン  10  精神力  15
ワザマエ   13  脚力   7/N
ジツ     5   万札   60

攻撃/射撃/機先/電脳  13/13/10/10
回避/精密/側転/発動  13/13/13/15

◇装備や特記事項
◉連続攻撃3、◉連射3、●時間差、●マルチターゲット
★ハネ・スリケン(スリケンに対するダメージエンハンス+1)、★★パロット・ブンシン・ジツ
◉◉グレーター級ソウルの力、◉◉タツジン:ジュー・ジツ、◉鉄拳
◉◉忠誠心:過冬、◉グレーター・マーク・オブ・過冬
近代的タクティカル装束を装備している

★★パロット・ブンシン・ジツ
このジツは《★★★グレーター・ブンシン・ジツ》のように自身と同じ能力値を持ったブンシンコマを生み出すが、以下の違いがある。

・シナリオ開始時、コストを支払うことでブンシンを生成しておくことが出来る。望むなら、ブンシンを本体の代わりに行動させてもよい。
・攻撃を受けたとき、ブンシンと自分の位置を即座に入れ替えることが出来る。その場合、ブンシンがすべての攻撃を受ける。『範囲攻撃』の種別を持つ攻撃をブンシンと本体が同時に受けた場合、この入れ替えは行えない。
・ブンシンコマが破壊されたとき、難易度+1で判定を行うことで即座に新たなブンシンを同じ場所に生成することが出来る。

「ブンシン看破」:手番『攻撃フェイズ』で『その他の行動』を消費することで、ニンジャソウルを探知しカークィウスの本体がどこにいるかを知ることが出来る。即座に能動側のキャラクターと【ニューロン】による『対抗判定』を行う(難易度:NORMAL)。この判定は《☆◉ニンジャソウル探知能力》を持つ場合ダイスが+1される。加えて、《◉◉戦闘系ソウルの力》を持つなら+2、《◉◉◉アーチ級戦闘系ソウルの力》を持つなら+3される。
能動側が勝利した場合カークィウスは真の居場所を特定され、もはやブンシンと本体の入れ替えを行うことが出来なくなる。

カシマール

過冬の精鋭、「ワイズマン」のひとり。
発狂したハデスニンジャ・クランのソウル憑依者であり、影を用いた様々なジツを持つ。仲間にすら居所を明かしておらず、その存在は謎めいている。
サツガイと接触し祝福を授かっており、ジツは歪に変質している。

◆カシマール (種別:ニンジャ/祝福者) 
カラテ    3   体力   30
ニューロン  15  精神力  26
ワザマエ   8   脚力   4/N
ジツ     7   万札   40

攻撃/射撃/機先/電脳  3/8/15/15
回避/精密/側転/発動  15/8/8/22

◇装備や特記事項
●連射2、●時間差、●マルチターゲット、●ニンジャ第六感
☆シャドウ・スネアLv3、★マッタキ、★レッサーブンシン・ジツ、★シャドウリープ・ジツ
★★シャドウピン・ジツ、★★★影の化身、★★墓暴き虫/祝福
◉◉グレーター級ソウルの力、◉◉アーチ級ソウルの力、◉翻弄、◉狂気の中の真実、◉狂気:サツガイx4

★★墓暴き虫
このニンジャはMAP上に配置されず、『発動判定』難易度+1で自身の持つジツをMAP上の任意の位置に発動することが出来る。この際、射線や射程などの制限は一切無視する。
加えて、このキャラがジツによる攻撃でモブ敵を殺した場合、殺した敵を特殊な「デストロヤクザ」に置き換えることが出来る。このデストロヤクザは「飛行移動(6マス)」を持ち、自爆のダメージはd3に変換され、『時間差』となる。

ザルニーツァ

過冬の精鋭、「ワイズマン」のひとり。
カタナ・オブ・リバプール社の試作兵器「イサライト・アーマー」を纏う異形のニンジャ。重モーターサイクル、プラズマクナイなど、テクノロジー兵器の扱いにも長けている。

◆ザルニーツァ (種別:ニンジャ) 
カラテ    10  体力   20
ニューロン  14  精神力  16
ワザマエ   14  脚力   8/N
ジツ     0   万札   50

攻撃/射撃/機先/電脳  12/16/14/14
回避/精密/側転/発動  16/16/16/-

◇装備や特記事項
◉◉タツジン:二刀流、◉テックとの合一、◉トライアングル・リープ、◉ビークル戦闘習熟
◉◉忠誠心:過冬、◉グレーター・マーク・オブ・過冬
***イサライト・アーマー***
【カラテ】+2、【ワザマエ】+2、【体力】+4、【脚力】+1
加えて、『プラズマクナイ二刀流』と『プラズマクナイ投擲』を使用出来る。
**インテリジェント・モーターサイクル「シグルーン」**
「バイク」として扱う

『プラズマクナイ二刀流』
種別とスロット占有数:テック近接武器二刀流、2スロット
所持ペナルティ:なし
装備時ペナルティ:連続側転難易度+2
ダメージや基本攻撃難易度:2ダメージ(1+電磁1)、HARD、連続攻撃+1
『●戦闘スタイル:強化精密攻撃』:【ワザマエ】で『攻撃判定』。『サツバツ!』は【6,6】、『ナムアミダブツ!』は【6,6,5+】で発生する。
上記に加えて、「カタナ二刀流」として使用することが出来る。

『プラズマクナイ投擲』
 制限:連射上限3、範囲攻撃には使用不可
スリケンによる射撃の直前に使用を宣言することで、成功した全『射撃判定』に『電磁属性ダメージボーナス+1』をもたらす。リチャージ1(シナリオ中3回まで使用可能)。

スノーマン

過冬の精鋭、「ワイズマン」のひとり。
思慮深いビッグニンジャであり、肉体を流体化するアメナガレ・ジツの使い手。カタナ社の最新テックによって常時流体化しており、通常のカラテ戦闘で彼を殺すことは難しい。

◆スノーマン (種別:ニンジャ) 
カラテ    13  体力   26
ニューロン  9   精神力  14
ワザマエ   6   脚力   9/-
ジツ     6   万札   40

攻撃/射撃/機先/電脳  13/6/9/10
回避/精密/側転/発動  7/6/6/15

◇装備や特記事項
●連続攻撃3、●連射2、●時間差、●マルチターゲット
☆巨体化の秘儀Lv5、★巨体の怪力、★★常時大型化、★ハイブリット:ムテキ・アティチュードLv2
◉◉グレーター級ソウルの力、★◉ビッグカラテ、☆◉死の万力、☆◉流体化、◉忠誠心:過冬
▸+▹流体化ボディ

▸+▹流体化ボディ
このニンジャは常に《☆ムテキ・アティチュード》と《☆◉流体化》の効果を受けているものとして扱う。【精神力】を支払う必要はなく、また解除することも出来ない。加えて、このニンジャは《●脆弱性:火炎(体力1)》を得る。

キンジャール

過冬の精鋭、「ワイズマン」のひとり。
タント・ダガーの扱いに長けており、一度投擲し滞空したダガーにもう一本のダガーをぶつけて推進力を与えるなど、卓越したワザマエを持つ。
奥の手であるトビマッタキを用い、死を欺き敵をアンブッシュ出来る。

◆キンジャール (種別:ニンジャ) 
カラテ    8   体力   14
ニューロン  7   精神力  13
ワザマエ   15  脚力   8/E
ジツ     5   万札   40

攻撃/射撃/機先/電脳  8/17/11/8
回避/精密/側転/発動  16/15/15/12

◇装備や特記事項
◉連続攻撃2、◉連射3、●時間差、●マルチターゲット
☆ステルス・ジツLv3、★ステルス・アンブッシュ、★★トビマッタキ
◉◉グレーター級ソウルの力、◉◉タツジン:アサシネイト・ドー、◉スリケン急所破壊
◉跳弾制御、◉グレーター・ツジギリ、◉忠誠心:過冬
アサシンダガー、改善された近代的タクティカル装束を装備

★★トビマッタキ
使用タイミング:
自身の『体力』が0になった時
コスト:『精神力』1、1行動
ターゲット:自分自身
このニンジャは爆発四散を偽装し、別のニンジャに「飛び乗る」ことで仮初に命を繋ぎ戦闘を継続することが出来る。
【体力】が0になったタイミングで使用し、ニンジャは一時的にMAPから取り除かれる。以降、好きなタイミングで他のニンジャが【体力】0になった時に宣言し、そのニンジャと入れ替わりMAPに再配置することが出来る。対象となったニンジャは死亡する。

再登場時、【体力】は【精神力】に等しくなり、【精神力】は0になる。また、再登場時にはあらゆる方法で【体力】と【精神力】を回復することが出来なくなる。加えて、シナリオ終了時にこのニンジャは死亡する。

サイグナス

過冬の精鋭「ワイズマン」のひとり。
ブンシン・ジツの使い手であり、恐るべきカラテの使い手。ブンシンは質量を有し、本体と同等のカラテを一瞬ながらに振るうことが出来る。

◆サイグナス (種別:ニンジャ) 
カラテ    14  体力   16
ニューロン  8   精神力  15
ワザマエ   8   脚力   7/N
ジツ     5   万札   40

攻撃/射撃/機先/電脳  14/8/8/8
回避/精密/側転/発動  15/8/8/13

◇装備や特記事項
●連続攻撃3、●連射2、●時間差、●マルチターゲット
☆謎めいたニンジャソウルLv5、★★ブンシン・ジツ
◉◉グレーター級ソウルの力、◉鉄拳、◉アルマーダ・マテーロ、◉ヒサツ・ワザ:ポン・パンチ、
◉忠誠心:過冬、★◉◉カガミ・ビラキ
伝統的ニンジャ装束を装備

★◉◉カガミ・ビラキ
ターン中1回まで使用可能。
【カラテ】を用いた『近接攻撃判定』判定を行った直後に宣言する。
【精神力】2を消費し、このフェイズ中に行った近接攻撃1つを指定する。その判定は【6】の目が本来より1つ多いものとして扱う。これにより『サツバツ!/ナムアミダブツ!』も発生しうる。
現在このキャラが召喚しているブンシンを1体MAPから取り除くことで、【精神力】消費を1少なくしてもよい。

『連続攻撃』で分割していたなら、その中から1つの判定だけを指定出来る。

サキュバス

過冬の精鋭「ワイズマン」のひとり。
強力なハッカーであり、カラテも強力。電子戦争以前のレリックウィルスを多数保有する。戦闘においては部下のサイベリオンと協調し敵を強制的にコトダマ空間へと引き摺り落とし、殺す。

◆サキュバス (種別:ニンジャ) 
カラテ    13  体力   15
ニューロン  14  精神力  13
ワザマエ   10  脚力   7/N
ジツ     0   万札   40

攻撃/射撃/機先/電脳  13/12/17/22
回避/精密/側転/発動  14/10/10/-

◇装備や特記事項
●連続攻撃3、●連射2、●時間差、●マルチターゲット、●ニンジャ第六感
▸▸▸生体LAN端子Lv3、▹戦闘用デッキ
◉タツジン:ハッカー、◉Kill-9、◉戦略視界ナビ、◉サモン・クローンヤクザ、◉エコノミック・カラテ
◉ヒサツ・ワザ:サマーソルトキック、◉特殊近接ステップ、◉忠誠心:過冬
◉サモン・ドローン(記憶)、◉サモン・オイランドロイド(記憶)
近代的タクティカル装束を装備している

オーガフィスト

過冬の精鋭「ワイズマン」のひとり。
オールドスタイルのヤクザ。比較的小柄だがオニめいた筋力が全身にみなぎっており、敵の懐に飛び込み残忍なボックスカラテで仕留める。

◆オーガフィスト (種別:ニンジャ) 
カラテ    13  体力   15
ニューロン  12  精神力  14
ワザマエ   13  脚力   7/N
ジツ     0   万札   40

攻撃/射撃/機先/電脳  13/13/12(14)/12
回避/精密/側転/発動  14/13/13/-

◇装備や特記事項
◉連続攻撃3、◉連射3、●時間差、●マルチターゲット
◉◉戦闘系ソウルの力、◉◉タツジン:ボックスカラテ、◉翻弄、◉回転斬撃強化、☆◉蜃気楼のステップ
◉忠誠心:過冬、◉ヒサツ・ワザ:ポン・パンチ(記憶)、◉ヒサツ・ワザ:サマーソルトキック(記憶)
◉回転蹴り(記憶)、◉対空ポムポムパンチ(記憶)、◉カウンタースリケン投擲(記憶)
伝統的ニンジャ礼装を装備

サイベリオン

サキュバスの側近。人間離れした体躯の持ち主で、戦闘においてはチェーンソーマチェットガンを振りかざし敵をゴア殺害する。アクセスポイント・ジツの使い手で、標的を強制的にコトダマ空間へと引きずり込める。

◆サイベリオン (種別:ニンジャ) 
カラテ    8  体力   24
ニューロン  4  精神力  5
ワザマエ   4  脚力   6/UH
ジツ     4  万札   20

攻撃/射撃/機先/電脳  8/4/6/8
回避/精密/側転/発動  4/4/4/8

◇装備や特記事項
●連続攻撃2
☆巨体化の秘儀Lv4、★アクセスポイント・ジツ
▸▸生体LAN端子Lv2、▸▸クロームハートLv2、▹第二の心臓
◉マチェットガン密着撃ち
大型近接武器、ショットガンを装備している

★アクセスポイント・ジツ
使用タイミング:
手番『攻撃フェイズ』
コスト:『精神力』1、1行動
ターゲット:周囲6マス以内にいる敵1体
発動難易度:【ニューロン】+【ジツ】 HARD
効果種別:射撃
『発動判定』に成功した場合、周囲6マス以内にいる敵から1体を選び『連射2』、『時間差』の特殊な射撃攻撃を行う(回避難易度:HARD)。
この攻撃はダメージを与えないが、回避に失敗した場合ターゲットはこの戦闘中常に『ハッキングターゲット』として扱われる。
加えて、ターゲットが《☆ハッカー系ソウルの力》、「生体LAN端子」、「エコノミックカラテ」のいずれも持たない場合、不慣れな戦闘環境に置かれたことにより次のターンの手番開始時まで『麻痺状態』になる。

◉マチェットガン密着撃ち
このキャラが行う敵1体を対象とした大型武器による近接攻撃がすべて成功した場合、近接攻撃の処理がすべて終了した後に密着射撃を行ったものとみなし、同じ対象にショットガンによるダメージを自動的に与える。
シナリオ中1回まで。【リチャージ】1、3回まで使用可能。

スノーレオパルド

オーガフィストの舎弟ニンジャ。ユキヒョウめいたニンジャ装束を纏う。
常人の3倍の脚力の持ち主。

◆スノーレオパルド (種別:ニンジャ) 
カラテ    9  体力   10
ニューロン  6  精神力  7
ワザマエ   8  脚力   5/E
ジツ     0  万札   20

攻撃/射撃/機先/電脳  10/8/6/6
回避/精密/側転/発動  10/8/8/-

◇装備や特記事項
●連続攻撃2、●連射2
◉◉戦闘系ソウルの力、◉◉タツジン:ジュー・ジツ、◉◉タツジン:アサシネイト・ドー
◉常人の3倍の脚力、◉トライアングル・リープ
▸クロームハートLv1、▸テッコLv1
アサシンダガーを所持している

ブラックソイル

オーガフィストの舎弟ニンジャ。土中に潜むドトン・ジツの使い手。

◆ブラックソイル (種別:ニンジャ) 
カラテ    8  体力   11
ニューロン  6  精神力  6
ワザマエ   7  脚力   4/E
ジツ     2  万札   20

攻撃/射撃/機先/電脳  8/7/6(8)/6
回避/精密/側転/発動  8/7/7/-

◇装備や特記事項
●連続攻撃2、●連射2
☆ドトン・ジツLv2
◉◉タツジン:アサシネイト・ドー、◉翻弄、◉ジャガーの強襲、◉忠誠心:過冬
アサシンダガー、近代的タクティカル装束を装備している

ヴォジャノーイ

スイトン・ジツの使い手。「オマーク」のテストのため派遣された。

◆ヴォジャノーイ (種別:ニンジャ) 
カラテ    5  体力   8
ニューロン  7  精神力  12
ワザマエ   3  脚力   3/N
ジツ     5  万札   20

攻撃/射撃/機先/電脳  6/4/7/7
回避/精密/側転/発動  7/4/3/12

◇装備や特記事項
●時間差、●マルチターゲット
☆カラテミサイルLv3、★コリ・トラップ、★★トゥララ・オブ・デス
◉◉グレーター級ソウルの力、◉ニンジャソウルの闇
近代的タクティカル装束を装備

フリージア

過冬のニンジャ。飛び道具を無効化するサイコリフレクト・ジツの使い手。

◆フリージア (種別:ニンジャ) 
カラテ    4  体力   6
ニューロン  7  精神力  12
ワザマエ   4  脚力   2/N
ジツ     5  万札   20

攻撃/射撃/機先/電脳  4/4/8/9
回避/精密/側転/発動  7/4/4/14

◇装備や特記事項
●時間差、●マルチターゲット
☆カラテミサイルLv1-3、★カラテバリア、★グレーター・カラテミサイル
◉◉グレーター級ソウルの力、◉頑強なる肉体、◉タクティカル移動射撃、◉頭上からの死
▸生体LAN端子Lv1、▹ジツ支援ユニット

デッドリーキャッチ

過冬のニンジャ。情け容赦ないカニキャッチ漁船の元締め。

◆デッドリーキャッチ (種別:ニンジャ) 
カラテ    9  体力   13
ニューロン  7  精神力  7
ワザマエ   6  脚力   5/H
ジツ     0  万札   20

攻撃/射撃/機先/電脳  9/9/7/7
回避/精密/側転/発動  9/6/5/-

◇装備や特記事項
◉連続攻撃2、●時間差、●マルチターゲット
◉◉タツジン:ノダチ、◉トリガーハッピー、◉頑強なる肉体
ノダチ、アサルトライフル、近代的タクティカル装束を装備している

アイアンメイデン

過冬のニンジャ。体から奇怪な棘を生やすハリネズミ・ジツの使い手。

◆アイアンメイデン (種別:ニンジャ) 
カラテ    7  体力   15
ニューロン  6  精神力  10
ワザマエ   6  脚力   4/N
ジツ     4  万札   20

攻撃/射撃/機先/電脳  7/6/6/6
回避/精密/側転/発動  7/6/6/10

◇装備や特記事項
◉連続攻撃2
☆謎めいたニンジャソウルLv4、★ハリネズミ・ジツ(カラテバリアの読み替え)
☆◉異常巨体、◉ネックハンギング、◉常人の3倍の脚力

ベスティアリウス

過冬のニンジャ。ベアゴージとは深い絆があった。

◆ベスティアリウス (種別:ニンジャ) 
カラテ    8  体力   12
ニューロン  6  精神力  8
ワザマエ   7  脚力   4/N
ジツ     2  万札   20

攻撃/射撃/機先/電脳  8/9/6/6
回避/精密/側転/発動  8/7/7/-

◇装備や特記事項
◉連続攻撃2、連射2
☆謎めいたニンジャソウルLv2
◉◉タツジン:アイキドー、◉ネックハンギング、◉ジャイアントスイング
近代的タクティカル装束を装備

ゼレズニーイ

過冬の邪悪なニンジャ。サイバネ装束にニンジャブロードソードを隠し持つ確かな実力を持った戦士。

◆ゼレズニーイ (種別:ニンジャ) 
カラテ    9  体力   13
ニューロン  6  精神力  5
ワザマエ   8  脚力   5/N
ジツ     0  万札   20

攻撃/射撃/機先/電脳  11/12/7/8
回避/精密/側転/発動  11/10/10/-

◇装備や特記事項
◉連続攻撃2、◉連射2
◉重サイバネ化、◉◉タツジン:イアイドー、◉◉忠誠心:過冬x2
▸生体LAN端子Lv1、▸▸サイバネアイLv2、▸▸テッコLv2
カタナを装備している

カットスロート

過冬の邪悪なニンジャ。冷酷で暴力的な男で、弱肉強食の掟を嘯く。
ソニックブレード・ジツの使い手であり、風の刃が相手を引き裂く。

◆カットスロート (種別:ニンジャ) 
カラテ    4  体力   7
ニューロン  7  精神力  12
ワザマエ    7  脚力   4/N
ジツ     5  万札   20

攻撃/射撃/機先/電脳  4/9/7/7
回避/精密/側転/発動  7/7/7/12

◇装備や特記事項
◉連射2、◉時間差、◉マルチターゲット
☆カラテミサイルLv3、★グレーター・カラテミサイル、★◉◉タツジン:ソニックカラテ
◉◉グレーター級ソウルの力、◉忠誠心:過冬、◉シャープシューター
近代的タクティカル装束を装備している(緊急回避ダイス1)

レックメイカー

過冬の邪悪なニンジャ。固めた拳は装甲車をも破壊する。

◆レックメイカー (種別:ニンジャ) 
カラテ    9  体力   15
ニューロン  3  精神力  7
ワザマエ   4  脚力   6/E
ジツ     4  万札   20

攻撃/射撃/機先/電脳  9/4/3/3
回避/精密/側転/発動  9/4/4/-

◇装備や特記事項
◉連続攻撃2
☆謎めいたニンジャソウルLv4
★◉ビッグカラテ、◉常人の3倍の脚力、◉強烈な一撃(近接攻撃出目【6】で痛打+1)
近代的タクティカル装束を装備している(緊急回避ダイス1)

ホワイトアウト

過冬の邪悪なニンジャ。謎めいた白いプラズマ火球を操作するジツの使い手であり、標的のニューロンを焼き尽くすことも出来る危険な存在だ。

◆ホワイトアウト (種別:ニンジャ) 
カラテ    3  体力   5
ニューロン  7  精神力  13
ワザマエ   5  脚力   3/N
ジツ     5  万札   20

攻撃/射撃/機先/電脳  3/5/7/7
回避/精密/側転/発動  7/5/5/12

◇装備や特記事項
◉時間差、◉マルチターゲット
☆カトン・ジツLv3、★カトン・ボール、★★グレーター・カトン・ジツ
◉◉グレーター級ソウルの力、☆◉ノロイの炎の系譜、◉不屈の精神
近代的タクティカル装束を装備している(緊急回避ダイス1)

カデューカ

過冬のニンジャ。毒を纏わせたクナイを武器とする。

◆カデューカ (種別:ニンジャ) 
カラテ    2  体力   2
ニューロン  7  精神力  7
ワザマエ   6  脚力   4/E
ジツ     0  万札   10

攻撃/射撃/機先/電脳  7/4/4/4
回避/精密/側転/発動  7/4/3/-

◇装備や特記事項
●時間差、●マルチターゲット
★ドク・スリケン、★◉毒液塗布
◉常人の3倍の脚力、◉滅多突き、◉スリケン乱射
小型近接武器を装備している

クローシカ

◆クローシカ (種別:ニンジャ) 
カラテ    7  体力   7
ニューロン  6  精神力  6
ワザマエ   2  脚力   4/N
ジツ     0  万札   10

攻撃/射撃/機先/電脳  8/2/6/6
回避/精密/側転/発動  8/2/2/-

◇装備や特記事項
◉連続攻撃2
◉ランスキック、◉スマッシュ
▸テッコLv1

ガスハファー

過冬のニンジャ。腕に装備した危険な毒ガス噴霧器を使う。

◆ガスハファー (種別:ニンジャ) 
カラテ    5  体力   5
ニューロン  5  精神力  5
ワザマエ   6  脚力   3/N
ジツ     4  万札   10

攻撃/射撃/機先/電脳  6/6/5/5
回避/精密/側転/発動  6/6/6/11

◇装備や特記事項
☆ポイズンブレス・ジツLv1-3、★グレーター・ポイズンブレス・ジツ
◉不屈の精神
▸テッコLv1、▹ジツ支援ユニット
毒ガス噴霧装置(『火炎放射器』のダメージを毒属性に置き換えたもの)

トールズハンマー

過冬のニンジャ。カラテハンマーを得物にする。

◆チェンバーレイン (種別:ニンジャ) 
カラテ    7  体力   9
ニューロン  4  精神力  4
ワザマエ   4  脚力   4/UH
ジツ     0  万札   10

攻撃/射撃/機先/電脳  7/4/4/4
回避/精密/側転/発動  7/4/3/-

◇装備や特記事項
◉連続攻撃2
大型近接武器、近代的タクティカル装束を装備している

フォーマルハウト

過冬のニンジャ。ヒカリ・ウェポンを呼び出すジツの使い手。

◆チェンバーレイン (種別:ニンジャ) 
カラテ    5  体力   5
ニューロン  4  精神力  4
ワザマエ   5  脚力   3/H
ジツ     1  万札   10

攻撃/射撃/機先/電脳  5/5/4/4
回避/精密/側転/発動  5/5/5/-

◇装備や特記事項
◉◉◉ニンジャソウルの闇x3、◉ダークカラテ・エンハンスメント、◉滅多切り
カタナを装備している

タルナード

過冬のニンジャ。寡黙。マシンガンを武器とする。

◆タルナード (種別:ニンジャ) 
カラテ    4  体力   4
ニューロン  6  精神力  6
ワザマエ   6  脚力   3/H
ジツ     0  万札   10

攻撃/射撃/機先/電脳  4/13/6/6
回避/精密/側転/発動  6/7/7/-

◇装備や特記事項
●時間差、●マルチターゲット
▸サイバネアイLv1、▹高性能赤外線ターゲッター
マシンガン、テック・ガントレット、テック・レガースを装備している

ロードランナー

過冬のニンジャ。オーガフィストの舎弟ニンジャでソウカイヤと対峙したが、シガーカッターに一撃で顔面を割られたため実力は未知数である。

◆ロードランナー (種別:ニンジャ) 
カラテ    5  体力   5
ニューロン  5  精神力  5
ワザマエ   6  脚力   6/N
ジツ     0  万札   10

攻撃/射撃/機先/電脳  5/6/5/5
回避/精密/側転/発動  8/6/6/-

◇装備や特記事項
●連射2
◉常人の3倍の脚力、◉ランスキック
▸ヒキャクLv2、▹生体LAN端子Lv1

チェンバーレイン

過冬のニンジャ。シンウィンターの私邸管理を任されていたが、ボスがここを訪れることはなく、それをいいことに退廃的生活を送っていた。
オンラインゲームにゲームパッドで勝ちまくるなど、優れたニンジャ反射神経と器用さを持っており、巧みなナイフ捌きが武器だ。

◆チェンバーレイン (種別:ニンジャ) 
カラテ    5  体力   5
ニューロン  3  精神力  3
ワザマエ   7  脚力   5/H
ジツ     0  万札   10

攻撃/射撃/機先/電脳  5/7/3/3
回避/精密/側転/発動  7/7/7/-

◇装備や特記事項
◉連続攻撃2
◉◉タツジン:二刀流、◉回転斬撃強化、◉常人の3倍の脚力
カタナ二刀流を装備している

ブルハウンド

過冬の邪悪なニンジャ。サイバネ化した胴体からミニオンであるサイバネ犬を展開し、カラテ戦闘に随伴させる特殊ギミックの使い手。

◆ブルハウンド (種別:ニンジャ) 
カラテ    5  体力   5
ニューロン  6  精神力  13
ワザマエ   5  脚力   3/N
ジツ     0  万札   10

攻撃/射撃/機先/電脳  5/5/7/8
回避/精密/側転/発動  6/5/5/-

◇装備や特記事項
▸生体LAN端子Lv1、▸▸クロームハートLv2、▹▹サイバネ犬格納ユニット

▹▹サイバネ犬格納ユニット
種別:胴体用カスタムパーツ
戦闘中1回まで。
手番『開始フェイズ』に『瞬時行動』を使うことで、このキャラに隣接するマスに「ハイエナ」を1体召喚する。召喚されたハイエナの【体力】は、このキャラの装備する「クロームハート」のレベル分増加する。
ハイエナは次のターンから行動を開始する。
ハイエナの【体力】が0になった場合、完全に破壊されシナリオ中もう使用することは出来なくなり、次のシナリオ開始時に再度使用可能になる。

ラピッドファイア

過冬の邪悪なニンジャ。クナイをマシンガンのように連射する。

◆ラピッドファイア (種別:ニンジャ) 
カラテ    3  体力   3
ニューロン  7  精神力  7
ワザマエ   5  脚力   4/E
ジツ     0  万札   10

攻撃/射撃/機先/電脳  5/5/7/8
回避/精密/側転/発動  6/5/5/-

◇装備や特記事項
◉時間差、◉マルチターゲット
▸生体LAN端子Lv1、▸サイバネアイLv1
◉スリケン乱射、◉スリケン痛打、◉常人の3倍の脚力

アイアングリル

過冬の邪悪なニンジャ。大柄で愚鈍。刹那的な快楽に身を窶すタイプであり、生クリーム缶から直接クリームを吸うなど奇行が目立つ。

◆アイアングリル (種別:ニンジャ) 
カラテ    7  体力   13
ニューロン  1  精神力  1
ワザマエ   3  脚力   5(7)/H
ジツ     2  万札   10

攻撃/射撃/機先/電脳  7/3/1/1
回避/精密/側転/発動  5/3/3/-

◇装備や特記事項
●連続攻撃2
☆巨体化の秘儀Lv2
◉スマッシュ、◉疾駆、◉◉狂戦士化2

シャークイーター

過冬の邪悪なニンジャ。ゾーイ護衛のためホテル『雪兎』に派遣されたが、なぜか現場に現れない。

◆シャークイーター (種別:ニンジャ) 
カラテ    7  体力   9
ニューロン  3  精神力  5
ワザマエ   5  脚力   4/N
ジツ     0  万札   10

攻撃/射撃/機先/電脳  7/5/3/3
回避/精密/側転/発動  7/5/5/-

◇装備や特記事項
●連続攻撃2
▴▴バイオ武器Lv1、▵カマイタチ・ブレード、▵バイオ脳物質分泌器官
◉忠誠心:過冬

スターファイア

過冬の邪悪なニンジャ。光を操るフォトン・ジツの使い手。

◆スターファイア (種別:ニンジャ) 
カラテ    3  体力   6
ニューロン  4  精神力  6
ワザマエ   3  脚力   2/N
ジツ     3  万札   10

攻撃/射撃/機先/電脳  3/4/4/4
回避/精密/側転/発動  4/3/3/7

◇装備や特記事項
☆ヒカリ・ジツLv3
◉忠誠心:過冬
近代的タクティカル装束、聖遺物/ブードゥ装備

【電子エーゲ海帝国】

ボーファー・ウルベイン卿

電子エーゲ海帝国を率いる正体不明のニンジャ貴族。
『ウルフベイン・ドー』と呼ばれる一子相伝イアイドーのマスタリーであり、閉鎖環境で培われた妄執をニンジャソウルが解き放った。

◆ボーファー・ウルベイン卿 (種別:ニンジャ) 
カラテ    13  体力   24
ニューロン  9   精神力  13
ワザマエ    14  脚力   5/N
ジツ     0   万札   100

攻撃/射撃/機先/電脳  15/13/6/9
回避/精密/側転/発動  14/16/11/-

◇装備や特記事項
●連続攻撃3、●連射3、●時間差、●マルチターゲット、●即死耐性
◉◉戦闘系ソウルの力、◉◉タツジン:イアイドー、◉殺人剣、◉プーシコー・カラテ
◉狂気の中の真実、◉聖戦士、◉狂気:我なくば世界なしx4
**大業物のカタナ**、伝統的フルプレート一式を装備

ギズボーン

ウルベイン卿の腹心ニンジャ。彼に見いだされるまでは東ヨーロッパの都市国家で冷や飯食らいの日々を送っており、高い忠誠心を持つ。
ダイカタナとテック甲冑『ドーモフォートレス』で敵を圧倒する。

◆ギズボーン (種別:ニンジャ) 
カラテ    11  体力   18
ニューロン  8   精神力  10
ワザマエ    9   脚力   6/H
ジツ     0   万札   20

攻撃/射撃/機先/電脳  13/11/9/10
回避/精密/側転/発動  13/11/10/-

◇装備や特記事項
●連続攻撃2、●連射2、●時間差、●マルチターゲット
◉◉タツジン:ツルギ、◉ヒサツ・ワザ:ファイアフライ、◉Kii-9、◉サモン・レッサードローン
◉忠誠心:電子エーゲ海帝国x2
ツルギ、▶生体LAN端子Lv1と、以下の防具を装備している

**ドーモフォートレス**
この防具は全身の装備スロットを使用し、▶生体LAN端子Lv1以上が必要である。
『体力』+5、【カラテ】+2、【ワザマエ】+2。
手番『開始フェイズ』にモブを召喚するハッキングスキルを1つ使用することが出来る(2ターン連続使用不可)。

ジェイドワスプ

電子エーゲ海帝国のニンジャ。
戦闘機「ドーモスキート」を操り航空戦を得意とする。

◆ジェイドワスプ (種別:ニンジャ/重サイバネ) 
カラテ    6    体力   8
ニューロン  10   精神力  8
ワザマエ    10   脚力   5/N
ジツ     0    万札   20

攻撃/射撃/機先/電脳  7/15(論理トリガ時19)/12/14
回避/精密/側転/発動  11/12/12/-

◇装備や特記事項
●連射2、●時間差、●マルチターゲット
◉重サイバネ、◉ビークル戦闘習熟、◉空中制動
▶▶生体LAN端子Lv2、▶▶サイバネアイLv2、▷高性能赤外線ターゲッター、▶テッコLv1

**ドーモスキート**
以下のデータを持つビークルとして扱う。
搭乗中『体力』+6(戦闘終了か降車時に-6)、『●飛行移動(12マス)』、『大型1x1』

加えて、搭乗中は以下の武器を使用可能になる。これらの武器は『●射撃スタイル:論理トリガ』を使用可能。
バルカン砲:射撃NORMAL、連射3、ダメージ1、時間差、バースト3x3
ミサイル :射撃HARD、回避HARD、連射3、ダメージd3、同じマスを対象に出来ない

ヘリコイド

電子エーゲ海帝国に雇われた傭兵ニンジャ。
テックスナイパーライフル『キセル・オブ・デス』とリフレクターを用いた長射程変則狙撃を得意としており、殺人を好む邪悪なニンジャ。

◆ヘリコイド (種別:ニンジャ) 
カラテ    6   体力   8
ニューロン  7   精神力  7
ワザマエ    10  脚力   5/H
ジツ     0   万札   20

攻撃/射撃/機先/電脳  8/12/7/7
回避/精密/側転/発動  10/10/10/-

◇装備や特記事項
●連射2、●時間差、●マルチターゲット
◉◉タツジン:スナイパー、◉ヒサツ・ワザ:リコシェ・オブ・デス、◉ニンジャソウルの闇x2

**キセル・オブ・デス**
『テック・スナイパーライフル』として扱う。
非移動時のみ使用可能、『射撃ダイス』+3。射線を無視して射撃を行うことが出来る。

ツァイトガイスト

電子エーゲ海帝国のニンジャ。
油断ならぬ電磁トンファーの使い手であり、交渉や恐喝を行う。
レッドハッグを脅したが、返り討ちに遭ってしまう。

◆ツァイトガイスト (種別:ニンジャ) 
カラテ    6   体力   6
ニューロン  7   精神力  7
ワザマエ    7   脚力   5/N
ジツ     0   万札   15

攻撃/射撃/機先/電脳  6/7/8/9
回避/精密/側転/発動  7/7/6/-

◇装備や特記事項
◉連射2、◉時間差、◉マルチターゲット
◉挑発、◉常人の3倍の脚力、◉滅多突き
パルスダガー、▶生体LAN端子Lv1装備

ドーモトルーパー(モブ)

全長6フィート程度ある円柱状のロボット兵器。
オムラのモーター兵器のようにAIが不具合を起こすことはなく、冷酷に、機械的に標的を殺傷する。武器はドーモガンと呼ばれる銃火器。

◆ドーモトルーパー (種別:戦闘兵器)
カラテ    3  体力   1
ニューロン  1  精神力  –
ワザマエ   3  脚力   2
ジツ     –   万札   1
攻撃/射撃/機先/電脳  3/3/1/1
							
◇装備や特記事項
 ドーモハチェット テック近接武器、ダメージ1
 ドーモガン    テック射撃武器、電磁属性ダメージ1

マイナードーモ(モブ)

ドーモトルーパーを率いる指揮官タイプの機体。
より大型であり、右腕にはフルオートショットガン『ヘヴィサトシ』を装備していて極めて制圧能力が高い。

◆マイナードーモ (種別:戦闘兵器)
カラテ    6  体力   6
ニューロン  3  精神力  –
ワザマエ   6  脚力   3
ジツ     –  万札    4
攻撃/射撃/機先/電脳  6/6/3/3
							
◇装備や特記事項
 ドーモハチェット: テック近接武器、ダメージ2
 ヘヴィサトシ:   テックショットガン、連射1、ダメージ2。以下の射撃スタイルを使用可能

 『●射撃スタイル:銃弾の雨』:
   このスタイルは、視線が通っている3x3の範囲に対して自動的に1ダメージを与える(回避:HARD)。

メジャードーモ(モブ)

マイナードーモを統括する大型個体。
ドーモフォトンキャノンを装備し、破滅的な電磁弾丸を発射する。

◆メジャードーモ (種別:戦闘兵器)
カラテ    12  体力  12
ニューロン  6   精神力  –
ワザマエ   12  脚力   6
ジツ     –  万札    10
攻撃/射撃/機先/電脳  12/12/6/6
							
◇装備や特記事項
 ドーモフォトンパンチ:テック近接武器、連続攻撃2、ダメージ2(1+電磁1)
 ドーモフォトンキャノン:テック射撃武器。以下の射撃スタイルを使用可能:
 
 ◉射撃スタイル:フォトンキャノン連射
 連射2、バースト5x5、ダメージ3(2+電磁1)、回避NORMAL
 ◉射撃スタイル:フォトンキャノン斉射
 連射1。視界の通っている5x5マスにいるすべてのキャラに2ダメージ(1+電磁1)を与える。回避HARD

ドーモシーアム(モブ)

ドクター・ドーモが作り出した無人高速戦闘機。
集団でのスウォーム戦闘に重点を置いている。

◆ドーモシーアム (種別:戦闘兵器)
カラテ    3   体力   2
ニューロン  2   精神力  –
ワザマエ   3   脚力   6(飛行)
ジツ     –    万札   2
攻撃/射撃/機先/電脳  3/3/2/2
							
◇装備や特記事項
 ●飛行移動(6マス)、◉空中制動
 ドーモバルカン:連射1、ダメージ1
 
◉スウォーム戦術
ドーモシーアムは「弾幕発生」を行う際、一段階回避難易度を上昇させられる。
例えばダメージを1/3にすることで回避難易度をUHに、1/6にすることでUH(2)にすることが出来る。

【その他】

デッドマン

マナウス・シティを拠点にする麻薬犯罪組織『エル・キケン』の首魁。
残忍にして残虐、虚無的で刹那的な暴力的ニンジャであり、恐怖を与えれば二倍働くという信念のもと部下を酷使する。
バイオ生物「ハチコ」は彼のお気に入りであり、異常な愛を注いでいる。

◆デッドマン (種別:ニンジャ)
カラテ    10    体力   16
ニューロン  8    精神力  8
ワザマエ   7    脚力   5/H
ジツ     5     万札   30

攻撃/射撃/機先/電脳  12/11/8/8
回避/精密/側転/発動  10/9/6/-
							
◇装備や特記事項
●連続攻撃2、●連射2、●時間差、●マルチターゲット
◉◉グレーター級ソウルの力、◉◉ニンジャソウルの闇x2、◉邪悪なサディスト
◉滅多切り、◉頑強なる肉体
カタナ、近代的タクティカル装束一式を装備している

★★ネクロマカブル・ジツ
このジツは常時発動している。
自身の配下にあるモブ敵の『体力』が0になった場合、それを復活させられる。
元の能力値に関わらず『体力:1』『カラテ:3』、『脚力:2』となり、それ以外の能力は1となる。
この新たなモブ敵は近接攻撃以外を行うことが出来ず、またいかなる手段でも【万札】を得られない。

ファッショニスタ

エル・キケンの幹部、デッドマンの右腕的存在。
ボスと同じく残忍なニンジャであり、カポエイラ・カラテの使い手。
特異なジツは持たないが部下の掌握力が高く、周囲を囲ませ威圧することで敵のワザマエを封じ優位なフーリンカザンを築く術に長けている。

◆ファッショニスタ (種別:ニンジャ)
カラテ    8     体力   9
ニューロン  7    精神力  9
ワザマエ   8    脚力   4/E
ジツ     1     万札   30

攻撃/射撃/機先/電脳  9/8/7/7
回避/精密/側転/発動  9/9/8/-
							
◇装備や特記事項
●連続攻撃2、●連射2、●時間差、●マルチターゲット
◉アルマーダ・マテーロ、◉滅多蹴り、◉トライアングル・リープ
◉ニンジャソウルの闇、◉邪悪なサディスト、◉常人の3倍の脚力
伝統的ニンジャ礼装一式を装備している(緊急回避ダイス:3)

☆◉邪悪なチャント
手番『開始フェイズ』、自分の6マス以内にいるモブを9体まで指定し、行動を終了させる。
指定されたモブは行動権を失い、そのターン中使用者の6マス以内にいる敵は以下の修正を受ける:
1~3体:攻撃/射撃/発動ダイス-1
4~6体:攻撃/射撃/発動ダイス-2
7~9体:攻撃/射撃/発動ダイス-3

ハチコ

デッドマンが溺愛するバイオニンジャアニマル。
巨大な体躯と凄まじいパワーを誇り、ニンジャすらも殺す。デッドマンは彼女に「オオク」を与え、望むがままにしている。

◆ハチコ (種別:バイオニンジャ/危険生物)
カラテ    10     体力   20
ニューロン  6     精神力  3
ワザマエ   6     脚力   7/N
ジツ     0      万札   30

攻撃/射撃/機先/電脳  11/6/6/6
回避/精密/側転/発動  10/6/7/-
							
◇装備や特記事項
●連続攻撃2
◉バイオニンジャ化、◉空中制動、◉忠誠心:エル・キケン
▲▲バイオ武器Lv1、△危険生物の頭、△バイオ肉消化器官
▲▲▲▲バイオトルソーLv2、△バイオテイル、△ネコ科の下半身

【新たな敵の種別】

祝福者

「祝福者」の種別を持つキャラはサツガイと接触し、『祝福』を授かったニンジャだ。すべての「祝福者」はニンジャであり、モータルの「祝福者」の存在はあり得ない。

《◉憎悪:サツガイ》を得ることで、キャラはサツガイとそれ以外のアバター、そして「祝福者」に対してダイスボーナス2を得ることが出来る。

【更新履歴】

2024.10.06 過冬の一行を追加
2024.09.22 ワイズマンの一行を追加
2024.08.18 デッドマン、ファッショニスタ、ハチコを追加
2024.06.30 ブラスハート、デシケイター、エゾテリスムなど追加
2024.06.09 電子エーゲ海帝国のニンジャを追加

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