パパッと見るブックレビュー「口コミ伝染病」
はじめに
おはようございます。今日は建国記念日、紀元節ですね。私はご縁のある神社で奉納演武をさせていただきます。頑張ってきます!
さて、本日は「口コミ伝染病」のブックレビューをしたいと思います。
こちらは禁断のセールスコピーライティングで紹介されていた本です。禁断のセールスコピーライティングを読んだ時は買わなかったのですが後で見返してみて禁断のセールスコピーライティングの中で出ていたことが気になったので買ってみました。
いわば課題があって買った訳ではなかったのですが結果大満足!Kindleで買って、リアルでも買ってしまいました。身につけたいことがたくさんありました。
パパッと見るブックレビューのコンセプト
レビューをパパッと見て、紹介した本が見た方の今の課題にマッチしているかどうかをパパッと判断できることをコンセプトとしています。
それではブックレビュースタートです。
ブックレビュー「口コミ伝染病」
本の紹介・読んだ目的など
【タイトル】口コミ伝染病
【著者】神田 昌典
【初版発行日】2001年3月10日
【発行所】フォレスト出版
[読んだ目的]
口コミとはなんぞや〜を知る
[何でこの本を知ったか]
読んだ本の中で紹介されていた
[ブクログでつけた★の数]
★★★★
著者:神田 昌典さんって?
Amazonから引用します。
独立後1年で年商1億円達成って、、すごいですね。神田さんの本は何冊か読ませてもらっていますが、他の本登は違って残るものがある気がします。
読後ひと言感想
凄いの一言です。人の行動というコントロールできないと思われているところに対して切り込み、口コミを起こすための方法が描かれています。
キーワードは「イメージ」。いかにお客さんのことを細部の細部までイメージできるかがポイントだと思いました。
私が感じたこの本のポイント
1. 口コミには理由がある
2. その理由を認識し、取り組むと口コミが起こる
この本はこんな人にオススメ
・売りたい・伝えたいものがある人
チャプター紹介
私の読後アクション
1. この本の内容を意識してアプリに活かす
おわりに
いかがでしたでしょうか。パパッと自分の課題にあっているか判断できましたでしょうか。
以上、パパッと見るブックレビュー「口コミ伝染病」でした!