シェア
本日からマーケティング7.0のマガジンを開始します! マーケティング7.0という言葉には、未来…
マーケティング7.0、第三回目の投稿は、世界一のコンサルティングファーム・マッキンゼーのマ…
マーケティングの世界でパターンランゲージをつくれないかと考えており、絶賛開発中です。 マ…
成果を出すマーケターが実践しているマーケティング・パターン【01 調査編】【02戦略立案編】…
『マーケティング7.0』マガジンの第4回は、結果にコミットするCMで有名なライザップのマーケテ…
マーケティング7.0の第二回は、 ベンチャー専門のPR会社、ベンチャー広報を取り上げます。 先…
前回の『マーケティング7.0』で共同運営者の黒澤さんが「マーケティングのパターン・ランゲージについて」を書いてくれました。 今回は現在、開発中の「マーケティング・パターン」のβ版を公開します! ①パターン・ランゲージとは何か?まず「パターン・ランゲージ」ですが、以下の要素を満たしたもの、と定義されます。 ・成功の経験則を記述したもの ・成功事例の中で繰り返し見られる「パターン」を抽出したもの ・抽象化を経て言語(ランゲージ)化されたもの ・センス、コツなどの暗黙知を他者
成果を出すマーケターに共通する思考・行動パターンを抽出した『マーケティング・パターン』。…
株式会社才流( https://sairu.co.jp/ )の栗原です。 黒澤さん(@KurosawaTomoki)とかねて…