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#カスタマーサクセス
これからのカスタマーサクセス
こんにちは、かじ(@kajicrypto)です。LayerXのプロダクトマネージャーとしてのnoteを書くはずが気付いたらカスタマーサクセスのことを考えていました。PdM記事は下書きにあるので追って進めます。
ここ最近、"カスタマーサクセスはセールス化していく"という話があがっています。本noteではこの話を絡めながらカスタマーサクセスが向かいうる方向性について考えを書いていきます。
なお、本
CSテックタッチのフレームワーク「JUMN(ジューン)」
弊社はopenpageの事業を通して、様々なカスタマーサクセス現場のテックタッチ化を支援してきました。
その中で見えてきたテックタッチの成功ノウハウを、「JUMN(ジューン)」としてフレームワークで整理をしました。
テックタッチをこれから始める、ないしは始めているがもっと改善をしていくという方にお役立ちできれば幸いです。
【告知】openpageのカスタマーサクセス大型イベント「CS PROUD