シェア
ひすとり
2021年5月30日 09:51
毎日更新のチャレンジを続け、108日を最後に更新がストップしました。今日は、その理由とこれからの執筆について整理して行きます。この記事を書いている人:現職教員としてはたらく20代。教育改革や職場改革に奔走するも、心身不調により休職経験あり。教育についての自分の経験や科学的情報、心身安定に関する情報を発信しています。更新がストップした理由は…結論から言うと、忘れてましたーーーー!(笑
2021年5月26日 06:50
今日は、先日書いた記事「心理的安全性とは?」の続編です。前回の記事では、心理的安全性の職場が生産性や成果を生みやすいと言うことをお話ししました。では次なる問として、どのようにしてそういった職場に変えていけばいいのかと言う方法の問題が上がってきます。そこで今回は、そもそも組織を構成する「人」が変わるには、どうすれば良いのかという視点でお話します。この記事を書いている人:現職教
2021年5月18日 19:03
今日は最近読んでクリーンヒットした名著「心理的安全性のつくり方」のまとめと、個人的解釈を加えてお送りします。最近よく聞く「仕事の成果に心理的安全性が効く!」ってどういうことなの?という疑問が解決します。それではまいりましょう!この記事を書いている人:現職教員としてはたらく20代。教育改革や職場改革に奔走するも、心身不調により休職経験あり。教育についての自分の経験や科学的情報、心身安定
2021年5月11日 07:08
今日は先日書いた記事の続編をお話しします。と言うのも、今読んでいる本「心理的安全性のつくり方」に書かれていた科学的実証から、罰を使っての人への行動変容を望むのはかなり難しいことを学べたからなのです。この記事を書いている人:現職教員としてはたらく20代。教育改革や職場改革に奔走するも、心身不調により休職経験あり。教育についての自分の経験や科学的情報、心身安定に関する情報を発信しています。