- 運営しているクリエイター
#ビジネス
カスタマーサクセスのおしごと~ STORES 予約 編~
Q.みなさんは 「レストラン」や「ホテル」を予約するとき、どのようにして予約していますか??
スマートフォンが普及して十数年、誰でも簡単にインターネットを使えるようになった現代では、ネット予約が主流になってきました。私はネットで予約できないお店はスルーしがちなのですが、みなさんはいかがでしょう...?
今日は「ネット予約を導入したい!」という、お店の方や、オーナーさまの事業を支援する「STOR
カスタマーセールス 〜カスタマーサクセス強化の新たな方法論〜
「新規の顧客は順調に増加している。既存顧客にはカスタマーサクセスチームもしっかりサポートできている。じゃあ、大きく売上拡大をするとしたらどこに手を入れる?」
営業顧問をしていると、そんな相談を受けることがあります。
そんなとき、よくご紹介するのが「Customer Sales(カスタマーセールス)」というチームの設置です。
今回は「カスタマーセールス」という概念が、SaaSの売上拡大になぜ重