記事一覧
バカなの?未だにお店にお客さんをつけたいとか言ってるサロンオーナーがたくさんいる事に驚きを隠せない!美容室にとっての商品とは〇〇だ!!
こんにちは。小林です。
今回は私たち美容室にとっての商品について考えてみたいと思います。
美容室にとっての商品…
あなたは何だと思いますか?
真っ先に思い浮かぶのは技術やメニューだと思います。
でもこう答えた方は残念ながら時代遅れです。
なぜなら私たち美容業界は水商売だからです。それに気付かず社内の技術統一化を目指して練習や講習に励んでおられた美容室を私は5万と見てきました。展開図、カラー
これからの時代に合わせた美容室の集客方法が確実にマッチング形式になっていく。その根拠とサロンマーケティングの重要性
こんにちは小林です。
突然ですがあなたはマッチングアプリを使用したことはありますか?
マッチングアプリというと恋人を探すためのマッチングアプリを想像されると思うので、ご結婚されている方や美容室の経営者さん世代の方々は使用した事がない方がほとんどではないでしょうか?
消費者庁のマッチングアプリの動向整理から考える今の日本人
馴染みのない方が多いと思うので、消費者庁が実際に発表している、使用率