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1年365日、日本のどこかで

飲食店『お店の生存率を確かめる37のチェックリスト』

7つ目の「販促費の管理ができていない(繁忙期・閑散期の使い分けができていない 等)」

外食産業・飲食店の繁忙期・閑散期について

シーズンの特性が通じない、飲食店にとって重要なシチュエーションのもう一つが…(つづき)

「誕生日記念日」です。

1年365日誰かしら何かしらのアニバーサリーがあります。

大切な日だからこそ、外食して単価も高め

あらゆる業態に通じると思います。

一つだけ、とあるお店の取り組み事例を紹介します。

“自分へのバースデーカード&年の数だけ手羽先プレゼント”

・まずそのお店の新規の方へ案内をします。

・誕生日に年の数だけ手羽先をプレゼントしますよと。

・そしてその誕生日告知カードDMは自分で書きます。

・未来への自分のメッセージを込めて。

・誕生日おめでとう自分。今どう?と

・プチタイムカプセルのようなもの

メリットは以下

意外とノリでちゃんと書いてくれる

DM届くと自筆なのでちゃんと読む

誕生日祝いだし、結構な数の手羽先なので、複数人連れてくる

手羽先はお店のウリなので、満足してリピートする。

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