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【Gmail】受信トレイに一瞬で移動できたら楽しくなってきた話 | [G]+[I]の同時押し

▷なぜGmailのショートカットキーを覚えないのか?

ビジネスマンは一日の半分をメールに費やしているのはご存じでしょうか?

時短したいなら、自分が一日に多くを費やしているものから時短をするのが効果的。なぜなら、時短効果が大きいから!

今日はGmailを爽快にする時短術を説明します!


▷各トレイ(フォルダー)に瞬時に移動させる[G]+[●]同時押し

受信トレイ、送信済み、下書きなどトレイに移動するとき皆さんマウスを使っていませんか??

実はマウスを使わずとも、一瞬でトレイに移動する方法があるんです!

それは[G]+[●] ※●は行き先の頭文字

例えば今、送信済みトレイにいるとしてそこから受信トレイに移動したいとしましょう。その時は[G]+[I]。

受信トレイは英語でInboxでその頭文字の[I]です。

「でも、ショートカットキーを覚えられない・・・」と言う方がいらっしゃるかと思います。大丈夫です!!!私が研究した覚え方をお伝えしましょう!

Go to Inbox:受信トレイに行く

英語で覚えるといいんです!ちなみにこのショートカットをするには、初期設定ではできない場合もあるので、ショートカットキーが使える設定にしましょう!

詳しくはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


「下書きや送信済みフォルダーに行きたいときはどうすればいいの?」

特別にお伝えしちゃいます!以下の図を参照にしてください!これは、私がストアカでセミナーしている【爽快→時短】Gmail爽快仕事術の資料の抜粋です。

どうでしょう?

送信済(transmitted)だけ少し覚えにくいですが、あとは簡単に覚えられると思います。


▷まとめ

・会社員の1日の半分はメールに費やしている
・自分が多くの時間を費やしているものから対応すると時短効果が大きい
・Gmailでショートカットキーを覚えることはかなりの時短効果
・トレイを移動するには[G]+[●]の同時押し
・ショートカットキー覚え方:Go to ●●
・ショートカットキーを使うには設定が必要

現在私は、サラリーマンとして仕事をする傍ら、デスクトップ整理コンサルタントなど、爽快に仕事を進めるテクニックを伝えるセミナーを開催しています。

このnoteでは、
①デスクトップ整理術(効率・気分up)
②Gmail爽快仕事術(効率・気分up)
③実績のない初心者でもできるnoteテクニック

をみなさんに活用できる形で発信しています。

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